

あけましておめでとうございます!! -2015-

新春のお喜びを申し上げます。
皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
昨年は何かとお世話になりまして、大変ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


年賀状2014
年賀状2014 posted by (C)ハチ

さて、2015年よりカヤックフィッシング関連は
新ブログ“ハチのカヤックフィッシング(仮)”へ順次引っ越しいたします。
(タイトルは現在検討中のため暫定となります)
また、リンクしていただいている方には引っ越しが完了次第別途ご連絡させて頂きます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

2014-12-28アマダイ調査に行くも・・・

こんばんは
ハチです


冬休み2日目、風もなさそうなんで行くっきゃないでしょ!?
って事で行っちゃいましたKF

今日は久しぶりにIさんとご一緒です。
2014-12-28アマダイ調査に行くも・・・ (1)
2014-12-28アマダイ調査に行くも・・・ (1) posted by (C)ハチ

いやぁ、富士山が綺麗ですね
2014-12-28アマダイ調査に行くも・・・ (2)
2014-12-28アマダイ調査に行くも・・・ (2) posted by (C)ハチ

でもね、あっちにフラフラ、こっちにフラフラしてもアタリなし・・・
なんかキター!!って思って上げてみても
可愛らしいカサゴ。

もっと大きくなってから帰ってきてね~

最後に記念撮影ってこんな写真を撮っていたら・・・
2014-12-28アマダイ調査に行くも・・・ (3)
2014-12-28アマダイ調査に行くも・・・ (3) posted by (C)ハチ

(゜∀゜)キター!!!!
この子でした↓↓
2014-12-28アマダイ調査に行くも・・・ (4)
2014-12-28アマダイ調査に行くも・・・ (4) posted by (C)ハチ

そのまま風が出てきなんで納竿。
これを釣り納めにはしたくないなぁ・・・と思うハチでした。
タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





2014-12-27結局・・・買っちゃった♪

こんばんは
ハチです

ちょっとした用事があって久々に東京へ。
さすが年の瀬、人が多いですね~

用事を済ませ時計を見ると、まだ時間がある。
って事でさらに足を延ばして行っちゃいました。
kayak55.com実店舗!!

武蔵野線・船橋法典駅に到着し、さてどうしたものか・・・
とりあえず、道案内動画を見ながら歩いてみますかね。


きっちり15分で店舗に到着。
ふぅ~

で、色々試着させてもらって買っちゃったのがコレ↓↓
2014-12-27結局・・・買っちゃった♪
2014-12-27結局・・・買っちゃった♪ posted by (C)ハチ

ハイドロブリーズ パドリングジャケット
ハイドロブリーズ・パドリングパンツ

今まではウエットスーツで頑張ってきましたが、シュレックさんはなたくさん
快適そうなのを見てつい・・・

対浸水性ではやっぱりドライスーツに劣っちゃうけど、ハチの釣行スタイルと
お財布と相談の上、これで十分と判断!!
(ドライスーツが体形に合わなかったのは内緒の話)

それ以上に、ホエールさん&チャン松さんと色々お話させて頂けて
短いながらも楽しい時間となりました。

お二人とも、どうもありがとうございました~

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート kayak55.com 

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・

こんばんは
ハチです

ちょっと動画編集に戸惑っちゃってUPが遅くなりましたが
2014-12-19のお話です。

はじまりはじまり。


今日はシュレックさんと一緒にカヤックフィッシングの聖地!?
ジャパンカップの開催場所から出艇

最近では珍しく!?風もほとんどなかったのですが・・・
寒い!!

こんな感じです↓↓
2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・
2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・ posted by (C)ハチ

ちなみにハチのエリアでは氷の張る日もだいぶ少ないんですが。


2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・ (1)
2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・ (1) posted by (C)ハチ

2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・ (2)
2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・ (2) posted by (C)ハチ

2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・ (3)
2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・ (3) posted by (C)ハチ


出艇前にシュレックさんも記念撮影中↓↓
2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・ (4)
2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・ (4) posted by (C)ハチ

あとは・・・
動画みて察してください。


とりあえず、お土産はこれだけ↓↓
2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・ (6)
2014-12-19お魚はいっぱいいるんだけど・・・ (6) posted by (C)ハチ



タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





2014-11-22~26豪華5点盛り他

こんばんは
ハチです

釣った魚は美味しく頂く
それがハチのモットーです

22日と23日に釣ったお魚たちのお話です。
2014-11-22バシャバシャバシャ
2014-11-23渋いながらも・・・

まずはコノシロから↓↓
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (1)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (1) posted by (C)ハチ

2匹分は、三枚に下ろして塩をします。
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (2)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (2) posted by (C)ハチ

酢で〆て冷蔵庫へ。
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (9)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (9) posted by (C)ハチ

1匹分は醤油ベースのたれの中へ。
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (3)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (3) posted by (C)ハチ

この季節、脂たっぷりで、中骨やこそぎ落としたお腹の部分。
かなり美味そう!!
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (5)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (5) posted by (C)ハチ

って事で、味付けして油で揚げることに↓↓
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (6)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (6) posted by (C)ハチ

コレ、メチャウマ
魚好きにはたまりません。
お腹のとこなんかは、熱いところをハーモニカみたいにハフハフしながら
身をこそげとるように食べるんですがコレ、絶品です!!

続いて、イナダ↓↓
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (7)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (7) posted by (C)ハチ

とりあえず、3枚に下ろします。
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (8)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (8) posted by (C)ハチ

ホウボウ、キビレ、真鯛も3枚に。
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (11)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (11) posted by (C)ハチ

2014-11-22~26豪華5点盛り他 (10)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (10) posted by (C)ハチ

2014-11-22~26豪華5点盛り他 (12)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (12) posted by (C)ハチ

2014-11-22~26豪華5点盛り他 (13)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (13) posted by (C)ハチ

とりあえず、コノシロの酢〆、コノシロの醤油漬け、イナダ、ホウボウの3点盛り(4点盛り)↓↓
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (14)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (14) posted by (C)ハチ

やっぱ美味いですね~

そして、ホウボウのアラと浮き袋はアラ汁に。
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (15)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (15) posted by (C)ハチ

今回は醤油ベースで頂きます。
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (16)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (16) posted by (C)ハチ

ホウボウからはいい出汁が出ますね。

そして、イナダ、キビレ、真鯛のアラは煮付けに↓↓
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (17)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (17) posted by (C)ハチ

2014-11-22~26豪華5点盛り他 (18)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (18) posted by (C)ハチ

どれも美味いんですが、キビレと真鯛のアラがトロットロ。
魚を余すことなく頂いちゃいます!!

そして、少し寝かした後もう一度お刺身に↓↓
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (19)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (19) posted by (C)ハチ

コレは豪華5点盛り!!
左から、イナダの漬け、コノシロの酢〆、ホウボウ、キビレ、真鯛。
キビレと真鯛は湯引きで頂きます。

どれも美味かったんですが、1番はキビレ!!
やっぱり美味いもん食ってる魚は美味いのか!?
エビみたいな甘さが病み付きになります。

そして、残りのコノシロはと言うと・・・
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (20)
2014-11-22~26豪華5点盛り他 (20) posted by (C)ハチ

棒寿司にしてみました!!
コレ、ヤバいくらいうまいです。
一度お試しあれ。
なんでも、バッテラの原型はコノシロだったなんて話もあるような内容な・・・

いやぁ、堪能させていただきました

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





