

2014-06-16ワニゴチを揚げてみた

こんばんは
ハチです

先日釣ったワニゴチ↓↓
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (7)
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (7) posted by (C)ハチ

初めてのお魚って事で、どうやって食べようか聞いたり調べたりした結果・・・
とりあえず揚げてみた!!
2014-06-16ワニゴチを揚げてみた
2014-06-16ワニゴチを揚げてみた posted by (C)ハチ

ご馳走様でした

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート ワニゴチ から揚げ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





2014-02-24アマダイ食べたい・・・

こんばんは
ハチです

先日釣ってきたお魚のお話です。

アマダイにカサゴ、ホウボウの3匹をお持ち帰りしました↓↓
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (5)
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (5) posted by (C)ハチ

まずはアマダイから。
3枚におろして、半身は味噌漬けに。
残りは昆布締めにすることに決定!!
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (1)
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (1) posted by (C)ハチ

2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (2)
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (2) posted by (C)ハチ

味噌漬けは、味噌、砂糖、酒、みりん、サラダ油でベースを作って
うろこを取ったアマダイの切り身をキッチンペーパーに包んだ状態でジップロックへ投入。
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (3)
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (3) posted by (C)ハチ

3日~1週間位したら食べ頃のようなので、冷蔵庫へ。

続いて昆布締めです。
こちらはお刺身とほとんど変わりません。
皮を引いた身を昆布で挟んでラップで包んで冷蔵庫へ。
30分程したら昆布を外して切り分けました。
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (4)
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (4) posted by (C)ハチ

そうそう、アマダイの頭は酒蒸しにしてみました↓↓
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (7)
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (7) posted by (C)ハチ

お皿に頭とネギをのせて、日本酒を少々加えて水を張ったフライパンへ。

完成!!
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (9)
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (9) posted by (C)ハチ

めっちゃ簡単です!!
しかも美味い!!

ふわふわで激ウマ

次回は身も一緒にやってみようと思います。
簡単だしね


カサゴとホウボウはどうしようかと悩みましたが昆布締めと一緒に
お刺身にしちゃいました。
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (6)
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (6) posted by (C)ハチ

アマダイの昆布締めは初めてでしたが、昆布が水分を吸ってくれて
ねっとりとした食感に。
味の方も、さすが高級魚!!

ただ、個人的にはもう少し昆布の風味が強くてもいいと思うので
次回は昆布に挟む時間を長くしてみます。

カサゴとホウボウはもちろん期待を裏切りません。

それから、アラ汁も↓↓
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (8)
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (8) posted by (C)ハチ

ホウボウにカサゴ、いい出汁出ます。


そして、見栄えは悪くなっちゃいましたがアマダイのアラはから揚げに↓↓
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (10)
2014-02-24アマダイ食べたい・・・ (10) posted by (C)ハチ

このために骨に身を残してたんだよね(笑)


今回も余すことなく、美味しく頂くことができました
アマダイの味噌漬けがどんな味なのか今から楽しみです


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート
☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014年2月3日牡蠣のオイル漬け

こんばんは
ハチです

昨日とってきた牡蠣、去年に引き続き、オイル漬けを作ってみました!!


まずは、牡蠣を用意。
2014年2月3日牡蠣のオイル漬け (1)
2014年2月3日牡蠣のオイル漬け (1) posted by (C)ハチ

綺麗にゴミや汚れを取り除きます。

2014年2月3日牡蠣のオイル漬け (2)
2014年2月3日牡蠣のオイル漬け (2) posted by (C)ハチ

強火のフライパンで水気を飛ばします。
2014年2月3日牡蠣のオイル漬け (3)
2014年2月3日牡蠣のオイル漬け (3) posted by (C)ハチ

水気が無くなったところでオイスターソース投入!!
2014年2月3日牡蠣のオイル漬け (4)
2014年2月3日牡蠣のオイル漬け (4) posted by (C)ハチ

更に煮詰めて、瓶に詰めニンニクに鷹の爪、胡椒にローリエ、そしてグレープシードオイルを積めて
ひとまず完成!!

2014年2月3日牡蠣のオイル漬け (5)
2014年2月3日牡蠣のオイル漬け (5) posted by (C)ハチ

2、3日程度たったら食べられます

タグ:牡蠣拾い カキ オイル漬け レシピ 作り方
☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2013年12月10日イナダとカサゴ

こんばんは
ハチです

先日釣ってきたイナダとカサゴのお話です。

でっぷりしたお腹のカサゴ美味そうですね~
イナダも、サイズの割に丸々としてました。
2013年12月10日イナダとカサゴ (1)
2013年12月10日イナダとカサゴ (1) posted by (C)ハチ

今回はお刺身に↓↓
2013年12月10日イナダとカサゴ (2)
2013年12月10日イナダとカサゴ (2) posted by (C)ハチ

久しぶりにカサゴをお刺身にしてみましたが、とにかく甘い。
でも、歩留まりが悪いのが欠点??

イナダは言うまでもありません。

ご馳走様でした


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート イナダ ブリ 出世魚 エサ釣り オキアミ アマダイ 

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪

こんばんは
ハチです

釣った後は美味しく頂きましょう♪ ってのがハチのモットーです。
お魚は釣って何ぼ、食べて何ぼ、だと思っています!!

まず、ホウボウはアクアパッツァに↓↓
2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (1)
2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (1) posted by (C)ハチ

はなたくさんのブログ“はれわたる!”で紹介されていたんで、一度はやってみたいと思っていたんですが
お刺身にしたりして食べちゃうことが多くて、なかなか機会がありませんでした。

口に入れると美味しいスープが広がります。
身離れがいいんで食べやすいですね。
結構しっかりした、その身は“美味い!!”の一言!!
間違いない味です。

続いて、イナダのお刺身↓↓
2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (2)
2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (2) posted by (C)ハチ

2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (3)
2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (3) posted by (C)ハチ

背中側の身はさっぱりしていてどんどん食べられます。
腹側は程よく脂がのって美味いですね。

でも、少し寝かした方が美味しいかも??


で、端っこにあるコレはホウボウとイナダの卵を湯がいてみました。
2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (4)
2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (4) posted by (C)ハチ

ホウボウの卵は甘くて美味しいですね~
イナダの方は、ちょこっとしかなかったんで良く分かりませんでした(笑)


こちらはホウボウの浮き袋↓↓
2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (5)
2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (5) posted by (C)ハチ

これも、湯がいでみました。
やっぱり美味しいですね~

皮も↓↓
2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (6)
2013年11月17日釣った後は美味しく頂きましょう♪ (6) posted by (C)ハチ

コリコリして、皮についた脂がたまりません。


ご馳走様でした

DUEL(デュエル) ソルティーラバー 60g SW専用ラバージグ 《F849-CHS》 CHシュリンプ. fs3gm

価格:630円
(2013/11/21 22:33時点)




タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート ブリ ワラサ イナダ ワカナゴ ワカシ 出世魚 ホウボウ 食べ方 捌き方 ホウボウ アクアパッツァ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




