

2014-11-08プロジェクトなみへい

こんばんは
ハチです

いやぁ、週末になると天気が崩れちゃうのってなんとかなりませんかね??
カヤックで大海原に漕ぎ出して、青いヤツも赤いヤツも根こそぎ退治してやろうと
思っていたのに・・・

って事で、青物や騎馬のあるアイツが好調っていう陸っパリポイントへ。


早速、キバのあるアイツが上がっているのを確認!!
コレは期待が膨らみます

でも、でもね・・・
修行のごとく、投げては巻きがひたすら続くもアタリすらなし

って事でワームに切り替えて何とかHIT!!
2014-11-08プロジェクトなみへい (1)
2014-11-08プロジェクトなみへい (1) posted by (C)ハチ

あなたはお呼びじゃなんだけど・・・


その後もアタリはなく・・・
2014-11-08プロジェクトなみへい (2)
2014-11-08プロジェクトなみへい (2) posted by (C)ハチ


納竿。


帰り道、ふらっと寄った魚屋さんで、シラスとイワシをGET!!
2014-11-08プロジェクトなみへい (3)
2014-11-08プロジェクトなみへい (3) posted by (C)ハチ

これも一応親子丼??

プロジェクトなみへい。
ミッション完了です!!

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆






2014-10-04ヘダイの季節になりました

こんばんは
ハチです

二週連続の台風
嫌ですね
2014-10-12台風19号
2014-10-12台風19号 posted by (C)ハチ

なので、記事にしていなかった釣行記をとりあえずUPでもしておきます。
その第2弾!!

2014年10月4日の釣行記です。


台風の影響で沖に出られないので、この日は陸っパリから小物狙い
ポイントは、このブログに何回か登場しているココ↓↓
2014-10-04ヘダイの季節になりました (1)
2014-10-04ヘダイの季節になりました (1) posted by (C)ハチ

秘密基地ポイントでヘダイを釣っちゃおうって作戦です!!

ホントは港でサビキ、河口でハゼ等色々候補はあったんですけど、今回はここをチョイス。


で、一投目から早速HIT!!
2014-10-04ヘダイの季節になりました (2)
2014-10-04ヘダイの季節になりました (2) posted by (C)ハチ

綺麗なヘダイが釣れました。
結構引くんで楽しいですよ~

で、短時間でしたが、これだけ釣れました↓↓
2014-10-04ヘダイの季節になりました (3)
2014-10-04ヘダイの季節になりました (3) posted by (C)ハチ


もちろん、釣った後は↓↓
2014-10-04ヘダイの季節になりました (4)
2014-10-04ヘダイの季節になりました (4) posted by (C)ハチ

2014-10-04ヘダイの季節になりました (5)
2014-10-04ヘダイの季節になりました (5) posted by (C)ハチ

小さいながらも、くせもなくいいお味。
ご馳走様でした

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





2014-06-14タコ♪

こんばんは
ハチです

先日釣れなかったタコ
今日も風が強くてカヤックが出せなかったんで行ってきました!!
今回もNKさんにご一緒していただきました♪


釣らねば・・・


で、辺りは真っ暗。
2014-06-14タコ♪ (1)
2014-06-14タコ♪ (1) posted by (C)ハチ



ってか潮速過ぎ

そりゃそうだよね、大潮だもん!!
潮が速すぎると釣れにくいとか・・・


まぁしょうがない。


しばらくして、NKさんHIT!!
2014-06-14タコ♪ (2)
2014-06-14タコ♪ (2) posted by (C)ハチ

いいなぁ・・・


すると、ハチの竿にもずっしりとした重みアリ。
キタ―――(゚∀゚)―――― !!

遂に来た??
喜び勇んでリールを巻いてくるとタコ

が・・・

ポチャって音を残してまさかのバラし(涙)


もう一回同じ場所を通してきたら再び重み。
が、バレました・・・


奥が深いタコ!!
(ヘタクソナダケダヨ)


ポイントを変えるとまた重み、がバレてを2回繰り返したら遂に
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

テンションを抜かないように慎重に引き揚げて遂にGET!!
2014-06-14タコ♪ (3)
2014-06-14タコ♪ (3) posted by (C)ハチ

このシーズンではいいサイズらしい。
って言うか美味そう(笑)

その後、潮止まりまでやっても後は続かずでしたが、初めて狙ったタコって事で大満足!!

本日の釣果↓↓
2014-06-14タコ♪ (4)
2014-06-14タコ♪ (4) posted by (C)ハチ


で、帰ってきて早速塩で揉んで茹でました↓↓
2014-06-14タコ♪ (5)
2014-06-14タコ♪ (5) posted by (C)ハチ

今回はなんちゃってカルパッチョで頂きました↓↓
2014-06-14タコ♪ (6)
2014-06-14タコ♪ (6) posted by (C)ハチ

タコがいいんでやっぱ美味いですね~

ヤマシタ(YAMASHITA) タコ掛投用 カニ付 LL40 TKNKLL40




タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート タコ 釣り

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-05-11どちらも渋かった

こんばんは
ハチです

NKさんとお話していると、そろそろタコのシーズンインとの事。
しかも、とあるポイントに行くと結構な数釣れるらしい。

タコ、去年キス釣ってたら外道で釣れたよなぁ。
しかも、スーパーのタコと違って美味かった!!
これは釣りに行くしかないって事で、お願いしてみたら
連れてっていただける事になりました

待ち合わせ場所で合流し、現場到着。
辺りは真っ暗です。

教えてもらいながらタコテンヤを準備して早速投入。
(このときハチは半信半疑です。そんなに簡単に釣れる筈ないって感じで)


釣り方はこんな感じでレクチャー受けているとNKさんHIT!!
サイズは大きくないながらも、立派なタコ
2014-05-11どちらも渋かった (2)
2014-05-11どちらも渋かった (2) posted by (C)ハチ

(疑心が期待に変わりました~)


こりゃ、負けていられません!!
って事でやってると重みを感じたので巻き上げると“スッ”と軽くなって・・・
上手くいきませんね。

はじめは時々アタリらしいのはあったものの、明るくなるにつれて気配が遠のいて・・・
と思ったらなんか乗った??


コイツでした↓↓
2014-05-11どちらも渋かった (1)
2014-05-11どちらも渋かった (1) posted by (C)ハチ

ウミウシ。
紫の液体が気持ち悪い。

って、ウミウシにしたらいい迷惑ですよね。
この時期、浅瀬にラーメンみたいな卵を産んでるんで産卵間近なのかなぁ!?

その後も反応はなく終了。
結局NKさんの1匹のみでした。

今後に期待ですね。



でもね、やっぱり不完全燃焼です。
夕方NKさんからメール
「これからうなぎ釣りどう??」

リアクションバイトで「行きます!!」

こちらも、NKさんに秘密のポイントに案内して頂き期待が膨らみます。
2014-05-11どちらも渋かった (4)
2014-05-11どちらも渋かった (4) posted by (C)ハチ

エサはもちろんドバミミズ!!
ハチはこれが最強であると信じています。

薄暗くなってくると、NKさんの鈴が鳴ります。

タコに引き続きウナギも先に釣っちゃった??って思っていたら
上がってきたのはコレ↓↓
2014-05-11どちらも渋かった (3)
2014-05-11どちらも渋かった (3) posted by (C)ハチ

フナでした。

その後もかかるのはフナのみ。


諦めかけていると、ハチの鈴がなります。
上げてみたら付いてました↓↓
2014-05-11どちらも渋かった (6)
2014-05-11どちらも渋かった (6) posted by (C)ハチ

なんか“釣った”って言うよりも“釣れちゃった”って感じでした。


まだまだこれから、って思っていたらいい当たり!!
2014-05-11どちらも渋かった (7)
2014-05-11どちらも渋かった (7) posted by (C)ハチ
が、いいサイズのフナでした。
残念

って言うことで、納竿。

タコもウナギもシーズンはこれからなんで、次に期待ですね!!


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート タコ餌木 タコエギ タコテンヤ カニ うなぎ ウナギ 鰻 夜釣り 渋い

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2013年10月20日カヤックが出せないこんな日は・・・

こんばんは
ハチです

いやぁ、週末になると天気が荒れるのどうかなりませんかね。


カヤックを出せないこんな日は、ちょっといつもと違うことやってみましょうか。
こんな日じゃないと時間取れませんからね。


何をしたかって??

コレ作ってみました↓↓
真鯛デジタル魚拓
真鯛デジタル魚拓 posted by (C)ハチ

先月釣った真鯛のデジタル魚拓を作ってみました
フォトショップとかがあれば簡単に出来そうですが、そんなソフト持ってませんからね。

Adobe Photoshop Elements 12 Windows/Macintosh版 【初回限定「かんたんガイド(PDF版)付き】




パソコンに内蔵されてるペイントを使ってやってみました。

完璧ではないですが、素人の作業にしてはまぁまぁの出来でしょ??

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート デジタル魚拓

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




