

シーリング取り付けました。

こんにちは
にょりです☆

昨夜はハチさんに引っ越し祝いと称して、
美味しいお刺身と磯自慢をご馳走してもらって、大満足の夕食でした



さて、3日前の記事で紹介した、 
パナソニックのシーリングライト(HHLZ402)  取りつけました!

↓↓購入したのはコレ↓↓
Panasonic/パナソニック HHLZ402(リモコン付)【Pana特価品】

4台ともにょりの細腕で取り付けました(笑)
ハチさんがやると、脚立代わりに乗るイスを壊してしまいそうだったのでwww


取り付けはもともと簡単な作業なんですが、
さすがに同じものを4台取り付けると結構スムーズにできますね☆
せっかくなので?動画をup



ウチも遂にYoutubeデビューしちゃいました
ほぼ手だけですけどwww



シーリングの感想ですが、

思っていた以上に明るいですね~!!
4.5~8畳用のライトを6畳の部屋に付けたのですが、全灯だと眩しいと感じるくらいです

同じタイプで揃えたので、リモコン一つで4台すべて操作可能って言うのも便利です!

いい買い物をしたね、ハチさん


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
◆プレミア高級腕時計マーケットプレイス SEEKERS◆
PartyStyle(パーティースタイル)
ブライダルネットがお勧めする結婚相談所は・・・?
デジタルデータを販売したいなら、運営費完全無料のデジマーケット!
NTTPCのVPS

引っ越し♪

こんばんは。
ハチです

今日からゴールデンウィーク

しかも、大安吉日!!って事で引っ越しです。


仮住まいのレオパレスを離れ、いよいよアパートに引っ越しです。


とは言っても、今のところから歩いて14分の場所へですが・・・



食器棚をうちの母親がくれるということで、同僚にステップワゴンを借りてきました

小○ちゃん、貸してくれてありがとう

その後、簡単に掃除をして、他の荷物を運びこもうとしてたんだけど、
どうやら清掃が入ってない様子。

キズや、汚れをしっかりと写真と動画に納めておきました。


そんなこんなで、予想外に時間が掛っちゃったんで、
思うように作業は進まず、陽が暮れちゃいました。


って事で今夜は目をつけていた居酒屋??食べ物屋??に行ってきました。


見た感じ居酒屋でしたが、看板には『食酒』の文字。

しかも目を引いたのがこれ↓
たぬき

なんか楽しげでしょ??

お店に入ると、結構な割合で定食を頼んでいるご様子。

とはいえ、まずはビールで乾杯
ビール1


新しい生活の始まりです

シーリング購入しました。

こんばんは。
にょりです☆

今日、ネットで注文していたシーリングライトが届きました

↓↓ コレです ↓↓


【100台限定!?】 Panasonic/パナソニック HHLZ402(リモコン付)【Pana特価品】
Panasonic/パナソニック HHLZ402☆


今度引っ越すアパートのお部屋の照明用に4個購入しました。
リモコン付きでこのお値段はお買い得!?

発送も早かったので、言うことナシっ^^

ちなみに、楽天市場から注文したのが一昨日の夜なので、、
ムラウチさん、ナカナカやりますね~
感謝感謝ですm(_ _)m



さて、
今の仮住まいから新居への引っ越しが迫っています。
レオパレスでの生活は想像以上に快適なので、
正直このままハチさんと二人、ワンルームで二人暮らしもいいんじゃないかと思ったりwwww
………さすがに狭すぎかぁ


シーリング以外にもいろいろ買いそろえないといけないし、
荷物の整理もしないといけないし、、
冷蔵庫もある程度空けないといけないし、、、

何だかんだやることいっぱいで、たいぎぃですねぇ



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
ヤマサちくわ そのまま食べる「お試しセット」
『ブライダルエステ』結婚を迎える花嫁さんへ エルセーヌ
ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>
[エルセーヌ]骨盤ロマネスク脚やせ集中コース
≪売れてます!≫ 目からウロコの育毛・発毛情報!育毛の真理

電子レンジ

HITACHI過熱水蒸気オーブンレンジ ライトグレー MRO-GS7 H



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
たった20分で驚きの視力回復!0.06→1.5以上!!
任意売却物件の無料一括査定【かんたん2分で完結】
今すぐ確認!fcFA
【注目情報】オンライン英会話であの『カランメソッド』を!まずは無料体験!!
お名前.com Windowsデスクトップ

初めての母の日。

こんばんは。
にょりです。

さて、5月第2日曜は……

 母の日   ですね。

先月結婚して、初めての母の日です。
これは即ち、、
ハチさんのお母さまに何かプレゼントしなければ!

として


ATEX ルルド マッサージクッション ピンク AX-HL148PK



最近?話題になっている、ルルド マッサージクッション。
気に入ってもらえるといいなぁ。。

余談ですが、
ハチさんは今まで母の日をしたことがないそうです
衝撃デス…。
我が家では考えられません。。

GWに実家に帰りますが、
ちゃんとウチの母へのプレゼントも用意しておかなければ…、敷居を跨げないかもデス


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
南青山メディカルエステティック
願望達成の護符・霊符販売
霊感・霊視・透視で占う
レンタルサーバー
店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」

感謝!感謝!

こんにちは。
ハチです。

今日は、サプライズがありました。

なっ、、なんと、会社の仲間からの結婚祝いを頂いちゃいました!!


まずはこれ↓
デジタルフォトフレーム 結婚祝い

デジタルフォトフレームを貰っちゃいました。
ずっと欲しいと思っていたんですが、なかなか手を出せなかった電化製品の一つ!!
撮り貯めた写真を早速入れてみようと思います。



更にはこんなのも↓
皿 結婚祝い

高そうな桐の箱を開けたら入っていたのはこの器。

『どーんと楕円鉢 男窯』

我が家の家宝にさせて頂きます!!

鑑定団にでも出したらいい鑑定額がでちゃうかも!?


会社の青年部の皆さん、本当にありがとうございました。


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
いろんな婚活をくらべてミル!?婚活相談コーナーは完全無料!
一日の疲れを癒す!プロケアス アクアエモリエントオイル
中高生の学生生活を応援する、噂のウーカルTV
100GB、マルチドメインやMySQLが無制限。CGI・PHP高速化機能搭載【X2】
最新モテアイテム★



潮干狩り ~貝の種類~

こんばんは。
ハチです。

潮干狩りで採れた貝にいくつか種類があったのでご紹介します!


まずはこれ↓
アサリ

一番多く取れたのがこのアサリです。
日本、朝鮮半島、台湾、フィリピンまで広く分布するそうです。

ハマグリ
採れると嬉しいのはハマグリ!
 
大きい貝が採れるってやっぱり嬉しいもんです。
それに、味も言うことナシ。

シオフキ
これはシオフキ。

ネットで調べてみると『味が悪と思われているために利用されることあまりない』とか出てきますが、
僕はぷしゅっとつぶれる感覚が好きです。
味も結構いいと思うんだけど・・・

サルボウ貝
んで、これはサルボウ貝。

赤貝のちっちゃいやつみたいな感じの貝。
缶詰の「赤貝」の原料らしい。
これも結構美味しい。

んで、最後にこそっとこいつ↓
カガミ貝
かがみ貝ってやつらしい。

はじめて採ったときは大きくてめちゃくちゃ嬉しかったけど、砂抜きがとにかく渋い!
砂抜きしたつもりでぱくっとすると、じゃりっとするし、味もイマイチ。
ネット上では味については賛否両論あったけど、やっぱねえ・・・

潮干狩りの必需品!このセットと折りたたみのイスがあれば万全ですね☆

オレンジブルー 潮干狩りセット




んで最後に番外編
アサリの天敵!ツメタ貝。
アサリに穴を開けて食べちゃいます。
憎き敵です!!
ツメタ貝

今日はここまで。

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
人気商品が99%OFF格安で手に入る!激安はココ
新CM.jpはインターネット上で貴社のビジネスや商品をアピールできる総合広告ポータルサイトです
口コミランキング
アロマディフューザーの口コミ1位は?
ハローキティスフレ

アサリ祭り第二夜

こんばんは。
にょりです。

はちサンは採れた貝の種類に興味深々ですが…
うちは食べられれば何でもokです☆

アサリの天敵ツメタ貝も、実は食べられるらしいです。
今度拾ってこようと思います^^

IMG_0145.jpg
さて。今夜の夕食は、、、
アサリの漁師風
  アサリの時雨煮
    アサリの味噌汁
      スナップエンドウの卵とじ


アサリ祭り第二弾♪

スナップエンドウははちサンのお父さんから戴いたものなので…
viva タダ食材!!
大地の恵みに感謝感謝です☆


アサリの漁師風のレシピは“NHKみんなの今日の料理”からいただきましたm(_ _)m

スペイン料理なんですね♪
トマトを入れるのに、なんで漁師さん?って思っていましたwww

白ワインがなかったので、日本酒で、
サフランがなかったので、見なかったことに、、
そんなかんじでテケトーに作りましたが…、

絶品です!!

バター炒めとは違う奥深い味がします!
たまねぎとニンニク、トマトをじっくりじっくり炒めるのがpointですね☆

あまりにスープが美味しいので、
取っておいて明日パスタを作ろうと思います♪


時雨煮
☆アサリの時雨煮☆
アサリ(300gくらい)酒(大2)を電子レンジで2~3分。アサリが開いたら殻をとる
②①のアサリの汁と酒(大1)しょうゆ(大1と1/2)さとう(大1と1/2)細切りにしたショウガ(1かけ)を煮立たせる
③煮立ったらアサリのむき身を入れて2分煮る
④アサリを取り出して、残った煮汁を煮詰める
⑤再度アサリを入れて、絡ませたら完成☆

☆途中で一度アサリを取り出すのがpointです。
 貝はなるべく火を通しすぎないほうが美味しいので。

保存もきくし、またたくさん取れたら作ろうと思います♪

さて、
まだアサリ達は残っています。
今日も元気に動いていますが、入れている海水が生ぬるくなってきました。。
このままだと可哀想なので………

洗って冷凍保存しました!?!?

ごめんね…、アサリ。。

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
ドレスアップカー高額査定!
レディースファッション
バリューマーケット
ガールズクローゼットドア
チケット販売

アサリ祭り第一夜

こんばんは☆
にょりです。

昨日はちサンと採ったアサリさん達はとても元気です。
バケツから時折「カタッカタッッ」と動いている音がします。
中を覗くと、目を(正しくは入水管と出水管と言うそうです)ニョキッと出していて、、、
可愛らしくてたまりません!!!!
すっかり愛情が芽生えてしまっています…。

が、
心を鬼にして調理シマシタ



アサリのフライパンdeパエリア
       &
   クラムチャウダー


アサリ祭りです♪

パエリアは先週も作ったので、今回は新作のクラムチャウダーのレシピをmemo


☆クラムチャウダー(2人分)☆
アサリ酒(大2)を振り、電子レンジで2~3分。アサリが開いたら殻をとる(むき身で100gが目標)
 ☆アサリの汁はとっておく
②粗みじん切りしたベーコン(1枚)を多めのマーガリンで炒める
③薄切りにしたたまねぎ(1/2コ)を加えしんなりするまで炒める
④1cm角に切ったジャガイモ(200g)を加え炒め、小麦粉(大1)を焦がさないよう絡める
⑤①でとっておいたアサリの汁に水を加え300ccにしたものとローリエ(1枚)を加えてコトコト煮る
⑥ジャガイモがやわらかくなったらアサリ牛乳(150cc)を加え煮立ったら塩コショウで味をととのえる
 ☆ベーコンやマーガリンの塩気があるので塩は控えめでok

アサリの旨味がいっぱいの美味しいスープができました♪
2人分にしては少し多かったかな…と思いましたが、ペロリと完食www

アサリさん…ごめんね


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
カラーミーショップ
あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?
さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ
さくらのVPS
ローヤルゼリーサプリメントの口コミランキング

潮干狩り♪

こんばんは。
ハチです。

今日は潮干狩りに行ってきました。

潮干狩り①
↑こんなとこです。

食材GET!!と意気込んで、潮の状況をチェックして一番いい時間を狙って行ってきました。

潮干狩りの必需品!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 万能熊手(ネット付) M-6266



その結果は・・・



 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓
潮干狩り②

↑にょりと二人でストイックに潮干狩りをし続け、バケツに2杯!!


砂を吐かせてからが楽しみです♪


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
ヘテムル
ファーストサーバ
ロリポップ!
ノエル
即日開通!初めてでも安心のレンタルサーバー
