

うなぎ釣ってきました♪

こんばんは。
ハチです

今シーズン初のうなぎ釣に行ってきました


うなぎなんて釣れるの?
とお思いの方もいると思いますが、実は結構簡単に釣れちゃいます!!

田舎だけ??
いやいや、ネットサーフィンをしてみると、東京や大阪なんかでも釣れるみたいです。
だから、どこでも釣れるみたいです。

でも、エサがミミズなんで、触れない方にはちょっとハードルは高いですが・・・


さてさて、今回の釣果ですが・・・

こちら↓
うなぎ釣果

うなぎは2匹とちょっと寂しいですが、今シーズン初と言うことでよしとしておきますか。


で、この釣れたうなぎを早速調理しました!

うなぎ調理中

さすがに、うなぎ包丁はないので、杉の板とキリと小出刃を使って捌きます。
プロではないので、ちょっと失敗していますが・・・

捌いたうなぎは、フライパンで焼いていきます。
フライパンを使うと、簡単に調理できるのでおススメです♪
うなぎ調理中2

そして完成!!
うなぎ完成!

美味しく頂きました


You Tubeで見つけた、プロの技はこちら↓

こんばんは
にょりです。

先日、4/29に引越しをして以来、、、
ネット環境のない生活をおくっております(-o-;

今はハチさんの実家のパソコンをお借りして
この記事を書いています



と、言うことで、

大変恐縮ではありますが、

ブログを始めたばかりでなんなんですが、


しばらく更新が滞りそうです。。


それでは、また

買えました!!はっさく大福♪

こんにちは。
ハチです

今日は、先日のシルシルミチルサンデーのK-1グランプリ(全日本隠れたお土産お菓子-1GP)
で紹介されたお菓子を探しにドライブへ行ってきました

知名度は低いけど美味しい隠れたお土産お菓子を決めるグランプリを開催!
というチョット失礼なこの企画。

でも、食べたい!!って思わせてくれるお菓子が紹介されてたので
メディア戦略に乗せられて探しに行ってきた次第です。


高速道路のSAでも色々寄って来たけど見つからなかったんで
今日も半分諦めてましたが、見つかりました!!

まずは4月17日放送の
熊本「武者がえし」vs青森「気になるリンゴ」vs愛媛「母恵夢」
の回で紹介された愛媛の株式会社 母恵夢「母恵夢」

これは小さいサイズのベビー母恵夢↓
母恵夢1

六個袋入り ¥431

瀬戸内の温暖な風土に生まれ、詩情ゆたかに育った「母恵夢」。
和菓子の上品な味わいと、洋菓子素材の芳醇な風味を、独自の製法技術で
調和させた創作菓子と紹介されてました。

母恵夢2 母恵夢3

どこかで食べたことがあるような懐かしく優しい味は、飽きのこない
その味はまさに定番のお土産お菓子でした。


そして、今回のお目当てだった4月24日放送で紹介された
因島はっさく屋はっさく大福!!

TVに出演していた社長さんがすごく親近感があったのも、
これが食べたくなった要因です。
嫌味がなく、控えめなコメントが好感度アップ

すみません、かなり上から目線の発言でした。反省

さてさて、このはっさく大福は1個 ¥130。
はっさく大福1


甘酸っぱい八朔(はっさく)の果実と白あん、みかん餅がマッチした大福です。
剥いた八朔の果実を内皮となる白あんで包み、それを外皮となるみかん餅で再度包んだ、
八朔その物を表現した商品とのこと。
昭和64年フルーツ大福の一種として開発され、15度から20度までが
おいしく食べられるそうです。

今回買ったところは、入荷が40個だけとのこと。
お一人様2個までと個数制限がかけられていました。


11時頃行ったにも関わらず、残りはなんと最後の2個。

お店のお姉さんが申し訳なさそうにその場所を教えてくれました。
はっさく大福4



さすが、テレビのチカラ!!


2つしか買えなかったので、帰ってから半分に切ってにょりと、
お義父さん、お義母さんの4人で頂きました。
はっさく大福2 はっさく大福3


中のはっさくの酸味と苦みが甘い白餡がお口の中での中で溶け合って絶妙です。

まるまる一つかぶりつきたい美味しさでした!!

はっさく大福ができるまで

↓↓わざわざ遠出しなくても、楽天市場でお買いものできます☆↓の画像をclickでサイトに飛びます☆↓↓
ただ、はっさく大福は当分の間、品薄が続きそうです…orz



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
創業百十余年 和菓子 【赤坂青野】
中古車買取実績No.1ガリバー
エルセーヌ
エルセーヌ「杉田かおるさんコース」体験キャンペーン
家計診断セミナー「ファインドイット」

はなちゃんのクサダニ

こんにちは。
ハチです。

今日はにょりの実家に遊びに来ています。

そこには、はなちゃんというアイドル犬がいます。
はなちゃん



散歩から帰ってきて、リードを外そうとしたらビックリ!!

小指の先ほどのおできを発見。

先日、獣医さんに連れて行ったと聞いていたので、
知っているかもしれないと思いながらも、
急いでにょりのお母さんに報告しました。


そしたら、、、







『あらっ、クサダニだわ!!』とのこと。

理解できなかったハチの頭の中は『???』



クサダニ??

なんでダニでおでき??



大好きですがワンコを飼ったことのないハチはとにかく『???』でした。




そしたら、なんとお母さんが『はなちゃん、痛かったねえ。かわいそうに』
と言いながら、なんとおできを取ろうとしているじゃありませんか!!




『えーーーっ!?』と驚いていると、お母さんが“おでき”を見せてくれました。



それがこれ↓
クサダニ1


初めてみました!!

こんなのがダニだなんて!!

とにかく驚きです。


頭と肢は本当にちっちゃくて、体のほとんどが、はなちゃんの体から吸い取った血が
たっぷり入ったお腹でした。

はなちゃんをダニから守れっ!
↓↓ ↓↓

犬フロントラインプラス(2kg~10kg)6ピペット(動物用医薬品)



初めて見たクサダニに興味深々のハチは動画まで撮っちゃいました。


にょりに呆れられたのは言うまでもありませんが・・・

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
湘南美容外科クリニック
エックスサーバー
【PR】プロアクト:デメカル血液検査キット
思い通りに「夢」を見る方法があった!
山の手形成クリニック

帰省

こんばんは。
ハチです

今日はこれから、にょりの実家に向かいます

渋滞を避けて、深夜に出発です!!


ドライバーはハチ。

だから、今日はハチは久しぶりに昼寝をしてました。

その間、にょりはせっせと引っ越しの片付けをしてくれていました。


感謝、感謝



とりあえず、今から出発します!!

もちろん安全運転です。


さて、出発しますか。


渋滞がしていなければいいのですが・・・

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
きもののことなら京都きもの市場へ!
無料コミュニティサイトNUDE
【e-lensstyle】累積実績20万人突破のコンタクト/メガネの通販スタイル
組織力を高める社内SNSならGroupTube
ムームードメイン

FUNKY MONKEY BABYS「明日へ」

こんにちは。
ハチです。

You Tubeで見つけた動画貼り付けますね。

FUNKY MONKEY BABYS「明日へ」

プロモに出ているのはなんと、ゴン中山こと中山雅史選手!!

中山隊長かっこよすぎです!

しかもロケはジュビロ磐田のお膝元、静岡県の磐田市でやったらしいです。
細かいとこにもこだわってますね。

とにかくカッコいいです!!




☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
3日で理想の相手を見つける
ハマーン様バンザイ!
サーバーカウボーイ
あなたの「理想の家」カタチにします『R+house』
予算で選べる!リフォームプラン あなたの住まいはどう変わる?
