

うなぎ釣ってきました♪ その2

こんにちは。
ハチです

雨が降ったので、うなぎを釣りに行ってきました。

雨が降ると、川が濁ってうなぎが活発にエサを探すらしいんです。


今回はなんと、にょりも同行!!

うなぎが本当に釣れることを証明しなければいけません。
だって、まだ半信半疑なんですから

そんなこんなで、まずはエサのミミズを探すことからはじめます。

うなぎのエサにはなんといってもミミズ!
大きなやつほど、うなぎの反応がいいって思ってます。

ある程度の量が確保できたので釣り場へ。

釣り場はこんな感じ↓
110611_1916~0001

18時過ぎから用意を始めて、一匹目がきたのは19時前。

幸先のいいスタートでした。

その後もあたりが続いて20時過に納竿。


合計6匹の釣果でした!!
IMG_1714.jpg

そのうち、なんと4匹をにょりが釣り上げるというビギナーズラックを発揮!!


侮れません。


ビギナーズラック



今回も捌いて蒲焼にする予定です。

結婚式 in サイパン ~ハチ3日目 ダイビング②~

illust3470.png

結婚式 in サイパン ~ハチ2日目 午後のダイビング②~

illust3470.png

結婚式 in サイパン ~ハチ2日目 午後のダイビング~

illust3470.png

結婚式 in サイパン ~ハチ2日目 結婚式~

illust3470.png

結婚式 in サイパン ~ハチ1日目 その③~

こんにちは。
ハチです

サイパンでの1日目、ダイビング3本目です

お腹が満たされ、充電完了!!
午前中2本潜ったんで大分勘が戻ってきた感じです。

そして3本目はサイパンで人気NO.1のケーブ ダイビングポイント、
グロット (GROTTO)でした。

グロット0    グロット1

↓上から見るとこんな感じ
grotto1.jpg

グロット名物??の入り口
grotto2.jpg

↓116段の階段。機材を背負って降りるのは体力勝負!!
ポーターサービスもあるとか・・・ $30らしい・・・
grotto3.jpg

これが見たかったんです!!光のカーテン♪
天気が良くて良かった
これも日ごろの行い??
grotto4.jpg

grotto5.jpg

grotto6.jpg


grotto9.jpg grotto10.jpg

grotto11.jpg grotto13.jpg

grotto14.jpg grotto16.jpg

grotto8.jpg IMG_0940.jpg

grotto19.jpg grotto21.jpg



タグ:サイパン ダイビング アクアマリン グロット ケーブダイビング Diving Grotto

結婚式 in サイパン ~ハチ1日目 その②~

こんにちは。
ハチです

サイパンでの1日目、ダイビング2本目です

2本目はオブジャンビーチ

サイパン島の南、空港の裏に位置するビーチです。
オブジャン1  オブジャン2

こんな感じ↓
オブジャン
ちょうど、団体さんがぞろぞろ上がってくるところでした。
どうやら、日本のショップが企画したツアーのお客さんだそうです。
この後、何度か出会いましたが、みんな、自前の機材を持っているのに驚き!!
しかも、めっちゃ高いやつばっかり。
リゾートダイバーのハチには真似できません。


白い砂地と水底から雲の形までみえる透明度のよさが魅力で、
ビーチ際の浅瀬には女の子に人気のモンツキカエルウオ。

モンツキカエルウオ  


沖の砂地には多数のガーデンイールがいます。

ガーデンイール


このガーデンイール、実は魚ではなく、我々ダイバーを調査しているという噂も・・・


こんな感じimage.jpg

↓↓Tシャツ見つけました☆買っちゃいます?^^↓↓
ガーデンイール星人!?



他にも色んな魚を見ることが出来て大満足!!

サイパンに来て良かった~


画像 180 


画像 141  画像 143

画像 153  画像 163

画像 160  画像 198

画像 200  画像 227

画像 228  画像 232


午前中2本潜って、お腹がすいたので腹ごなし。

美味しく頂きました
画像 237

余談ですが、以前タイかどこかの食堂でご飯の写真を撮っていたら、
欧米人に「食い物の写真を撮るのは日本人だけだ。なぜだ??」
って聞かれたことがあります。
「旅の思い出」って答えておいたけど、欧米人や韓国人も
ちょいちょい撮ってるの見るんだけどなあ・・・




タグ:サイパン ダイビング アクアリン オブジャンビーチ ガーデンイール スパイ モンツキカエルウオ Diving Obyan Beach

結婚式 in サイパン ~ハチ1日目 その①~

こんにちは。
ハチです

サイパンでの1日目は早速ダイビングです


今回は、お知り合いのインストラクターさんに紹介してもらった
アクアマリンというショップにお世話になりました

今回はハチとにょりの貸切で、きめの細かいサービスをしていただけました。
感謝感謝


早速の1本目はラウラウビーチ

lauposi.jpg laumapmini.jpg

一年を通して穏やかなので、通年で潜れるポイントらしいです。
流れもなく平地が広がっているので初心者の方でも楽しめるみたい。

多分、一本目ということもあって、ここで勘を取り戻させようって感じでしょうか??

で、潜ったらビックリ

めっちゃ綺麗でした

ラウラウビーチ
ラウラウ

ウミウシ
あんまり人気ないですかね!?
ハチは結構好きなんですが・・・
ウミウシ

ニモ
ニモ ニモ2 ニモ4 ニモ3

トラギスの仲間
トラギス

エビ
えび

久しぶりに潜ったんで、写真は少なめ。
でも、水温が高くて潜りやすいし、透明度がとにかく抜群でした。

動画にしてみました↓↓


タグ:サイパン ダイビング ダイビングショップ アクアマリン ラウラウビーチ SAIPAN Diving LAULAU Beach

結婚式 in サイパン ~出発~

こんばんは。
ハチです

有給休暇を頂いて、今日からサイパンに行ってきました!

サイパンでは結婚式を挙げてきました



あとは・・・




ひたすら、スキューバダイビング

せっかくの機会ですから、とにかく潜り倒してきました。



空港での一コマ↓
IMG_0699.jpg
これに乗ったわけではありませんが、やっぱり飛行機ってカッコいい

IMG_0700.jpg
写真だとうまく見えませんが、キャプテンが手を振ってくれました
