

1回休み (_ _ )zzZ

こんにちは☆
にょりです

若干のフライングを含め、

夏が来てから、
毎週休みの度に、せっせと伊豆に通っていますが……


今週は一回お休みしました


昨日のかき氷屋さんで、ハチさんはぐったりなのと、
あいにくなお天気だったので。。

まぁ、たまにはのんびり休日を過ごすのもいいかな、ということにzzZ



にょりは寒がりなので、
冷たい海は勘弁

  ウェットスーツ 3mmショート

↑こんな感じの、3mmのウェットを着てシュノーケルしてますが、、

水温が30℃切ると、
ガクガクブルブル大変。。。

この時だけは、
ハチさんの自前の防寒着が羨ましくなります


さて、
サンシェード
先週エアマットを購入したので、うきうきで写真を撮ってみました

よく行く浜辺は砂利なので、
穴が開かないかチョット心配ですが。。


海の強い日差しは
体力と、
白い肌を奪うので、

サンシェードは必需品ですね~


早くお休み来ないかなぁ

  サンシェード☆ワンタッチ式もいいですね~

  激安☆エアマット

糖尿病の方の注文が増えています。健康食なら医療食通販で一番人気のミールタイム!
ネットビジネスで収入アップ!

かき氷はじめました!!

こんばんは
ハチです

今日は会社のイベントでビーチバレー大会でした
ハチは運営側として参加し、かき氷係りを担当しました。

実は、学生時代イベント会社でバイトしていたのでかき氷やクレープはお手の物なんです。


と、言うことで昔のバイト先から格安でかき氷機をレンタルしてきて
かき氷係りを担当したって訳です。



イベント終了後、かき氷機を返却予定だったのですが、
先方の都合で返却は後日ということになったので
帰宅途中、スーパーによってかき氷用シロップとコンデンスミルクを購入しました。


なぜって??
夜ににょりと一緒にかき氷パーティーをするためです!!


お借りしたかき氷機↓
テーブルの上に段ボールを引いて準備完了!!
かき氷機

シロップはもちろんイチゴ
体にピースのカルピスと大人の味、カシスリキュールを用意しました。
買ってきたコンデンスミルクもちろん使います。
各種シロップ

定番のイチゴミルク
日本の夏はやっぱりこれですね!!
味については言うことなし。
氷イチゴ

お次は、ちょっと大人なかき氷。
氷カシスです。
かき氷にカシスリキュールをかけてみました。
氷カシス


かき氷を食べた後は、エアコンをつけなくても大丈夫でした。
節電効果抜群です!!


暑い日が続きますが、かき氷を食べに行ってはいかが??


  涼しい時間をチョッパーと♪

携帯からもお仕事探すならファーマネットへ!
メールセキュリティ万全!安心のNTTスマートコネクトのレンタルサーバ

うなぎ うなぎ うなぎ~♪

こんにちは☆
にょりです

土用の丑の日に釣ったうなぎのその後の2。


昨夜の晩御飯は うなぎ祭りでした☆


冷蔵庫に眠らせていたうなぎ達を、満を持して??解凍
うなぎ祭り0
ハチ家のお義母さんに少しおすそ分けしたので、ウチの取り分は5匹です


しっかり洗って、ぬめりを取って
うなぎ祭り1
グリルで皮目を下にしてじっくり焼く

申し訳程度に、皮と身の間に串を刺してみました


……爪楊枝ですけどwww

うなぎ祭り2
それでも焼いていくとグリングリン丸まるので……

重しをしてみたり(笑)

うなぎ祭り3
皮目は焼きすぎると固くなるので、控えめに

……するつもりが、若干焼きすぎ


うなぎ祭り4
焼きはこんな感じでオッケーにして、
蒸し器がないので、レンジで20分程スチーム加熱

これで白焼きの完成☆

では、
さっそくご自慢の自家製だれでかば焼きに。
うなぎ祭り5
家でかば焼きを作る時は、フライパンがbestだそうです。

うなぎ祭り8
完成っ!!

他にも、、
うなぎ祭り7
白焼きをわさび醤油で

うなぎ祭り6
ちっちゃいうなぎ2匹は、焼かずに天ぷらに

うなぎ祭り9
白焼きしたうなぎを味噌汁に入れて


う~ん

大満足のうなぎ祭りでした


こんなに釣れるなら、釣りも悪くない♪



……と、一瞬思ってしまったwww


↓しつこいようですが、川口水産サマのおいしいうなぎの宣伝↓
  うなぎのかば焼き2本セット


うどん店新規開業─飲食の未経験者が行列店をつくる!
短期集中、香川・東京で毎月好評開催中!

【初心者歓迎のレンタルサーバ!】ただいま販売パートナー大募集!

自家製☆かば焼きのたれ

こんばんは☆
にょりです

先日捕ってきたうなぎのその後ですが…

ハチさんが釣った翌日、シュノーケリングで疲れた体にムチ打って、、

キレイに捌いてくれました



……え?

当然、にょりは捌けません


都会っ子ですからwww



今回は大漁だったので、
大量の骨やら頭を手渡しながら、

「かば焼きのたれをつくってみたら?」

と、ハチさん。



ということで、
作ってみました


かば焼きのたれって買うと高いんですよねぇ


作り方はこちらのHPで教えていただきました☆
川口水産サマHP


うなぎの骨と頭。
うなぎのたれ1
ハチさん情報によると、
牛乳で洗うと臭みが取れる、、らしいです。

とりあえず、キレイに洗って

うなぎのたれ2
グリルでこんがり焼く。

次に、鍋にみりん300ccと酒100ccを入れて、
強火でファイヤーっ


………あまりに勢いよく火がついたので、
アワアワしちゃって写真撮り忘れました orz

うなぎのたれ3
さとう150g、醤油200cc(くらい?)を加えて弱火で20min煮詰める。
(酒とみりんを煮切りすぎてしまったので、レシピより少なめに調整しました…)

うなぎのたれ4
あくを取りながら、煮詰めて、
最後に冷蔵庫に入ってた、市販のかば焼きのたれを加えて火から下す。

鍋を冷水につけて、冷ましたら完成っ!!

300ccくらいできました

うなぎの骨からしっかり旨味が出てて、
ビックリするくらい美味しいっ


今夜はもうご飯食べたので、
明日、このたれを使ってかば焼きを作ってみます☆
楽しみ楽しみ♪



  川口水産さんの川匠たれ

エルセーヌ
メルマガ会員登録でプレゼントをもらおう CRAS(クラース)

手筒花火見てきました♪

こんばんは
ハチです

今日は仕事でしたが、帰ってきてからにょりと手筒花火を見に愛宕神社に行ってきました。

愛宕神社
↑愛宕神社


どうやら手筒花火はメジャーではないようですが、その迫力は満点


打ち上げ花火もいいですが、こういうのもいいですよ~


夜なので完全に光量不足ですが動画もご覧ください↓





手筒花火…やってみる?

シャンプー・トリートメントの口コミ1位は?
人気の女性用育毛剤を徹底比較!

3回目。シュノーケリングに行ってきました♪in 伊豆

こんばんは
ハチです

昨日は土用の丑の日だったのでウナギを釣りに行ってきました。

うなぎ釣りについてはにょりが書きましたのでこちらをご覧ください↓
うなぎ釣ってきました♪その3


調子に乗って夜更かししてしまいましたが、今日も早起きして行ってきました。

シュノーケリングに


毎週飽きずに行くなぁと思われてしまうかもですが・・・


さてさて、
『一体どこにシュノーケリングに行っているの??』
と言われるので言っちゃいます。

伊豆です!!

伊豆にはあちこちにステキなシュノーケリングスポットがあるんです。
伊豆にサンゴやイソギンチャクがあったり、熱帯魚がいる事に驚かれる方もいるのでは??


あっ、でもポイント名は内緒にしておきますね。
穴場がメジャーになってしまうと大変ですから。


そして、今日行ってきたのは超穴場ポイント!!
着いた時には誰もいませんでした。
穴場の海岸

昼過ぎになって地元の少年数人と、地元のオッチャン2人が来たくらい。
ほぼ貸切で、溺れたらどうしようと思っちゃうほど。

まっ、そんな時の為に2人以上で行くんですけどね。


で、今回は台風の後で若干波があったので海中の写真はなし。

でも、そんな時に限ってカメラを持っていれば良かったって思うんですよね。

イワシの群れが回ってきて目の前一面がイワシ。
もっと言うとイワシに囲まれました。

惜しいことをしました。。。

伊豆の海 海中大図鑑




さて、前回始めたひまわりの成長の過程を記録です。

前回はこちら↓
今シーズン2回目!シュノーケリング行ってきました♪

ひまわり11-07-22①

先週に比べると大分大きくなりました。
一目瞭然ですね!!

ひまわり11-07-22②

中には気が早く咲いているひまわりも↓
ひまわり11-07-22③

さてさて、来週はどうなっているでしょうか??


帰りは沼津によって美味しいお魚を食べてきちゃいました

IMG_1896.jpg←泳ぎ疲れた後の一杯は最高!?らしいです。

マグロぶつ切りうにいくら丼
マグロぶつ切りうにいくら丼。
美味しかった~

にょりはアジのたたき定食
アジのたたき

after
アジのたたき②

御馳走様でした。


今週もよく遊んだなぁ~

☆ ☆ ☆
今売れてる青汁はコレ!
今売れてる洗い流さないトリートメントはコレ!

うなぎ釣ってきました♪その3

こんばんは☆
にょりです。

今日は土用の丑の日

と、言うことで??
またまたうなぎ釣りに行ってきました

ウキウキなハチさん曰く、
台風の後で水が濁っているので、
うなぎ釣りには最適

…だそうです。。


いつものスポットに行ってみると


ビックリ!!

めっちゃ釣り人サンがいらっしゃいました


時刻は18時過ぎ…

何度も言いますが、本日、土用の丑の日。。。

晩御飯にうなぎを食べずに
暗がりの中、うなぎを釣る、、

そんな物好きはハチさん(と、にょり)くらいなものかと
内心思っていたのですがwww



まぁ、それはさておき。

釣り始めると



釣れる釣れるっ!!!


8匹くらい釣れました

面白いほど釣れるので、
うっかり長時間頑張っちゃいました

…うちとしたことがorz

土用の丑の日

帰宅後、

早速調理したうなぎを…




ではありません

戴きもののうなぎで
贅沢なうな丼をいただきました

御馳走様でしたm(__)m



明日はまたシュノーケリングに行くために、
超早起きの予定です

ハチさん…休日満喫しすぎ



  国産うなぎのお試しセット!

ドクタードッグ
うどん作りを基礎から学ぶ!─大和製作所のうどん製法新奥義術

今シーズン2回目!シュノーケリング行ってきました♪

こんばんは
ハチです

今週もまた、シュノーケリング行ってきました
さすがに平日ということもあり、道路は空いていました。
輪番操業の副産物ってやつですね

今週は天気もバッチリ
雲一つなく暑すぎるくらいの陽気で、まさにシュノーケリング日和でした!!

2011-07-14 01

で、今回の海の状況はこちら↓

天気 快晴
水温27.2℃
透明度 15m以上

最大深度は7.2mでした。


今回の写真はこちら↓
ウミウシ クロダイ
イワシ オレンジのやつ
ハゼの仲間 イソギンチャク
クリスマスワーム ウツボ黄色い魚 メバル

写真にはないですが、タコやアオリイカの子どもの群れ、メジナ等々美味しそうな魚も一杯いました。

動画はこちら↓





さて、シュノーケリングポイントにあるひまわり畑。
その成長の過程を記録に残してみようと思います。
ひまわり

花が咲くのはいつ頃になるのでしょうか??

この一面がひまわり畑になります↓
ひまわり畑

花が咲くとそれは壮観ですよ~




  大輪のひまわり花束を

Nido ニドー植毛相談所
あなたの街の新店情報

最近の日課。

お久しぶり~な
にょりです

最近ちょっぴりブログ熱が冷めてしまってましたが、

先日、友人の結婚式で再開した昔の仲間や、
親戚のお姉ちゃんとか、

いろんなところでブログの宣伝しちゃったので、

更新頑張ろうと心機一転………


できればいいなぁ(笑)



そんなにょりは、

相変わらず、ぐうたら主婦をさせていただいておりますが


最近のひそかな日課は


AKB48の板野サンのブログcheckです。

板野友美オフィシャルブログ TOMO


このヤル気のなさにキュンキュンしますwww


同じメンバーのさしこサンは
毎日、しかも一日何度も更新しているのに…

2.3日に一回ペースのヤル気のなさっ!!!

すっかりツボにはまってしまって、
携帯をいじるついでに、ついついチェックしてしまいます



先週、板野サンはお誕生日だったそうですが、、

4日も遅れてお祝いコメントのお礼を書いてましたwwwww

さすがです




まぁ、、、
ブログのヤル気なさに関しては

ウチは他人のこと言えませんけどね

板野サンに負けない??ように、
更新頑張ります

【特典生写真付き】ふいに(type-A)(DVD付)




あ。そうそう。

先月のサイパン旅行…じゃなくて
結婚式の記事をさかのぼって更新しています

………ハチさんが

お暇でしたら6/3~6/6の記事を読んでみてくださいm(__)m

と。
お久しぶりな割に、どうでもいいお話でしたwww


☆ ☆ ☆
スウィーツストック
育毛シャンプーの比較ランキング

ココナッツミルクシェイク作ってみました♪

こんばんは
ハチです

いやぁ、それにしても暑いですね

毎日毎日とにかく暑い!!

人に会った時の話題が、

『今日も暑いですね~』

これしか言わなくなった気がします・・・


そんな時は冷たい飲み物をって事で、何か作っちゃおう

って事で、微笑みの国タイで飲んだココナッツミルクシェイクを作ってみることにしました!!


お手本はタオ島にあるBINGOの味です。
BINGO


用意したものはこれ↓
ココナッツミルクシェイク1

・材料
ココナッツミルクパウダー
バニラアイス
牛乳(今回は低脂肪乳を使用)


・作り方
①材料を適当にミキサーの中へ
②ミキサーでガーっとやる

これだけです。
簡単でしょ??

え??

よく分からない??


クリーミーな物が好みだったら、バニラアイスを多めに。

ココナッツの風味を楽しみたかったらココナッツミルクパウダーを
多めにっていう感じで好みで調節してください。


今回は2人分で
ココナッツミルクパウダー 約20g
バニラアイス 大さじ4杯+α
低脂肪乳 コップ半分(ミキサーが回りやすいように)
氷 コップ半分より多め

こんな感じで作ってみました。

出来上がったのはこれ↓
ココナッツミルクシェイク2


この夏の我が家の定番になりそうな予感です


タイに行かなくても買えるっ!ココナッツミルクパウダー

薄毛・抜け毛予防!育毛シャンプーの比較ランキング
オシャレでかわいいレディースゴルフウエア通販サイトランキング
