

ファインディングニモ!!

こんばんは
ハチです

飽きずに今週も行ってきました!!
シュノーケリングに

快晴の伊豆その? 快晴の伊豆 その②

↑日頃の行いがいいせいか!?今シーズン最高の天気
西伊豆からは富士山もクッキリ!
海もエメラルドグリーンで、上から見ると海底の状況が分かっちゃうくらい透き通ってました。

海の中 海の中②
ソラスズメダイ等々 イソギンチャク①
↑海の中もこんな感じでめちゃくちゃ綺麗でした。

ブダイ① ブダイ②
↑八月後半からブダイが増えてきた気がします。

オジサン カマスの群れ
↑左がオジサン、右がカマスの群れ

アイゴ タイの仲間
↑左がアイゴ!?、右がタイの仲間。


で、今回の御目当てはニモ


ニモ手配書



いつも行くポイントにはニモ(クマノミ)が居るっていうのは話には聞いていたけど、
今まで見つけたことがありませんでした。

今年はまさに当たり年って感じで、南方系のお魚が伊豆にいっぱい来ているようで
期待してたんで、ずっと探してました。


その結果は・・・







2011-08-26ニモ①

2011-08-26ニモ②

やっと、クマノミを発見!!
サイパンで見たときは、いっぱい居すぎてありがたみがなかったけど、
居るか分からないくらいの伊豆で見つけるとやっぱり嬉しいもんですね!!

↓動画はこちらからどうぞ!!

スイカ日和♪

こんばんは☆
にょりです

今日は晴天
……とまではいきませんが、
帰省して初のいいお天気♪


お昼は家族3人でちょっとドライブをして、お蕎麦を食べにいきました
IMG_1582.jpg
小さな町が『高齢者ふるさと産品開発事業』
とやらで営業しているお蕎麦屋さんです。

地元の元気なおばちゃん達が、おいしいお蕎麦を振舞ってくださいます。

コシがあって、香り高いお蕎麦は絶品


以前、母が蕎麦に凝っている時期があって、
いろんなお蕎麦屋さんに連れて行ってもらったことがありますが、

ナンチャラ名人の一枚700円のざる蕎麦…とか、
古民家を改築した、山菜のてんぷらが売りのお蕎麦屋さん…とか、


にょりは、そんな敷居の高いお店は、、、

どうも苦手(笑)


おばちゃんパワー最高です☆

(食べるのに夢中で、肝心のお蕎麦の写真を撮るのを忘れました…失敗。。。)



で。
帰りに蝉が鳴く中、お墓参りをして帰宅。。

暑かった~

と、いうことで……
IMG_1562.jpg
帰省以来、
リビングにごろん、と転がっていて、
気になってしょうがなかった
この大玉スイカさん
IMG_1586.jpg

甘くて、
でも、the☆野菜 って感じの食感?がしっかりあって、

これまた絶品でした

やっぱり、スイカは暑い日に食べないと、ね




“プレミア”鳥取すいか コレはプロの味ですね~☆

格安のディレクトリ登録サービス「Sディレクトリ」
ギターの初心者向けセット各種あります!【開進堂楽器WEBSHOP】

Mi☆So☆Ji

こんばんは☆
にょりです

ど~~ん!!

IMG_1572.jpg
本日、誕生日でした☆

実は、昨日からタイミングよく実家に帰省してます

母お手製の手巻きずしと、
父が買ってきてくれたケーキ
お祝いしてもらいました~♪

感謝感謝



それにしても、、、

三十路。。。


まぁ、いっか


三十路 書道家が書いた漢字Tシャツ サイズ:L 黒Tシャツ 前面プリント


電気代70%カット3WAY未来型電球
メアドを今すぐ無料でGET!!

ヘダイが釣れたので干物を作ってみました!!

こんにちは
ハチです

昨日のエサが余ったので今日も釣りに行ってきました

今日の狙いはセイゴキビレです

こんな感じのトンネルをくぐって釣り場に向かいました↓
秘密基地

なんか秘密基地っぽいでしょ??


で、今日の釣果はこちら↓
釣果

セイゴとキビレをメインターゲットに行ったんですが、ヘダイがたくさん釣れました。

ヘダイ キビレ
↑ヘダイ 結構美味しいです。            ↑キビレ 今回の本命その①

セイゴ ネコマタ
↑セイゴ 今回の本命その②             ↑ネコマタ 一般的にはヒイラギと言うらしい。

思った以上に釣れたので、今回は干物を作ることにしました!!

作り方はいたたって簡単。

背開きか腹開き、どちらでもいいので捌きやすいほうで捌きます。
内臓やエラ、血合いをキレイにとって、5%~10%くらいの食塩水につけます。
その後、干しかごに入れて干して出来上がり!!

塩水につける時間や干す時間を変えると味がかなり変わってきます。

ネットで検索すればいろいろ作り方も出てきます。 
興味のある人は検索してみてください。

干物作成中 干物-完成
↑こんな感じで干しました。              ↑こちらが完成!!

背開き 腹開き
↑背開き                         ↑腹開き

焼き上がり
↑これが焼き上がり後。美味しくいただきました

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 燻製 干しかご25×25cm


ギターの初心者向けセット各種あります!【開進堂楽器WEBSHOP】
肌がよろこぶ?究極のコスメとは!

2011 J1リーグ 21節 vs.柏レイソル 見に行ってきました。

こんばんは
ハチです

チケットを貰ったので、久しぶりにサッカーを見に行ってきました

2011-08-14チケット

なんと、SS指定席!!
しかも、3列目というめちゃくちゃいい席でした

チケットをくれた岳っくん、本当にありがとう

今日はJ1リーグ 21節 vs.柏レイソル戦!!
お盆休みということもあって、スタンドの入りもまずまず。
入場者数は12,472人だったそうです。
2011-08-14J1リーグ 21節 vs.柏レイソル その① 2011-08-14 J1リーグ 21節 vs.柏レイソル その2

2011-08-14J1リーグ 21節 vs.柏レイソル その3 2011-08-14J1リーグ 21節 vs.柏レイソル その4

今日の注目は大卒ルーキートリオの山田金園小林と新加入のロドリゴ ソウト

特に、ロドリゴ ソウトは今日がJリーグデビュー

どんな選手なのか楽しみでした。


で、試合は前半33分に脩斗が先制するも、すぐに38分に追いつかれ同点。

でも、今日のジュビロはちょっと違って、43分に藤田義明が押し込んで勝ち越し。
なんかこの辺から、勝てそうな予感がしました。

いい形で前半終わってさぁ、後半!!


49分にいきなりロドリゴソウトの追加点。
デビュー戦でゴールとは、なんか期待を持たせてくれます。
で、その後は怒涛のジュビロの攻撃。

57分にロドリゴソウトが本日2点目のゴール。

65分に金園のゴール。

41分はオウンゴール。
あれは菅沼のゴールにしてあげてもいいのに。

で、結果はこちら↓

2011-08-14J1リーグ 21節 vs.柏レイソル その5

2011-08-14J1リーグ 21節 vs.柏レイソル その6

久々の完勝でした!!


で、本日のマンオブザマッチはもちろん、ロドリゴソウト。
2011-08-14J1リーグ 21節 vs.柏レイソル その9 2011-08-14J1リーグ 21節 vs.柏レイソル その10
なぜか、通訳がセンターに立っていました。


公式なデータはジュビロのHPからどーぞ。



おまけ画像↓
2011-08-14J1リーグ 21節 vs.柏レイソル その7 2011-08-14J1リーグ 21節 vs.柏レイソル その8

あんまり目立たないけど、地味に活躍してる駒野とハーフタイムに出てくるフラッグ

ヒラタクワガタのひらた君

こんばんは
ハチです

昨日テレビを見ながらくつろいでいた時の話です。
何やらブーンと大きな羽音がベランダから聞こえてきたなと思っていたら、ゴン
って音がしたので覗いてみたら、彼がいました↓
ひらた君1

ヒラタクワガタのオスでした

それを、にょりに見せたら興味津々!!

自称都会育ちの!?にょりはクワガタに馴染みがないらしくテンションが上がりまくり

って事で、我が家の一員になることが決定しました!!


で、ヒラタクワガタのオスって事で『ひらた君』という名前に決定。

安易な命名ですが・・・

ヒラタクワガタ採卵飼育セット


SSL証明書
EC-CUBEクラウドサーバ
