

夏の終わり。。。

こんにちは☆
最近ご無沙汰なにょりですm(_ _)m

先月から遂に、、やっと、、
いやいや、、

満を持して働き始めたので、
仕事(時間は短いですが)に家事にてんてこ舞い。。

母は偉大だったなぁ、と改めて感服しております(笑)


と、まぁ、
ご無沙汰した言い訳はこのへんにしといて……

夏が終わってしまいました

9月に入っても、
「まだ夏っ!!!」

と言い張って、せっせと伊豆に通っていた私たちですが、

その伊豆の海も昨日で海納め。。

スーパーには美味しいさんまが並び、、
半袖では肌寒く感じ、、
タオルケットから掛け布団に替わり、、


強情なにょりも、
そろそろ夏の終わりを、
秋の到来を、
認めようと思います←なぜか上から目線

hanabi
hanabi_2
夏の〆はやっぱり花火ですよね


今年はニモにも会えたし、今月の海況は最高だった、伊豆の海。

300円でお肌つるんつるんの、日帰り温泉。

ハチさんがすっかり顔馴染みになった、伊豆のボリューミーな定食屋さん。

すっかり『釣りgirlにょり』になった?、釣り三昧の休日。

先日お亡くなりになったヒラタくん。

お祭りで貰った(掬えなかった)金魚さん達。。


夏のおもひ出が駆け巡って、
ちょっぴり……しんみりしました


あ~。
今気づいたけど、
結婚式in saipanも夏の出来事だったような。。。(笑)

『らぐナビ』Vol.05:スクラム

てか、やっぱりラグビーは面白い!!

でも、ルールがちょっと難しい・・・


っていうか、ほとんど知らない

そんなところに、ヤマハ発動機ジュビロがやってくれました!!

 ↓
 ↓
 ↓

ヤマハ発動機ジュビロの公式サイトで、ラグビールール解説動画
『らぐナビ』がスタートしました。

「ラグビーはルールが難しいから・・・」とお悩みの方向けに、試合観戦に必要な基本的なルールを、
過去の試合映像や練習風景、選手による解説も交えて、楽しく解説していきます。

毎回5分程度の映像を、全12回に分けて毎週お届する予定です。

【今後の公開内容】
Vol.06:タッチ&ラインアウト
Vol.07:ラック&モール
Vol.08:タックル
Vol.09:オフサイド
Vol.10:スペシャリスト集合!
Vol.11:ヤマハラグビーチーム
Vol.12:スタジアムへ行こう

ということですので、ラグビー観戦初心者のかたに是非ご紹介ください。


で、Vol.05:スクラムのご紹介♪

~you tubeより引用~
ヤマハ発動機ジュビロがお届けする、ラグビーのルール解説動画「らぐナビ」。

「ラグビーはルールが難しいから・・・」と思っているアナタ!
この「らぐナビ」を観れば、そんな悩みも解決!!
全12回の放送を見終わった頃には、スタジアムでラグビー観戦を楽しめるようになりますよ。
(個人差があります)
ヤマハ発動機ジュビロの選手たちによる説明や、人に話したくなるラグビートリビアを
盛り込んだ「らぐナビ」、どうぞお楽しみください。

『らぐナビ』Vol.04:ゴール

てか、やっぱりラグビーは面白い!!

でも、ルールがちょっと難しい・・・


っていうか、ほとんど知らない

そんなところに、ヤマハ発動機ジュビロがやってくれました!!

 ↓
 ↓
 ↓

ヤマハ発動機ジュビロの公式サイトで、ラグビールール解説動画
『らぐナビ』がスタートしました。

「ラグビーはルールが難しいから・・・」とお悩みの方向けに、試合観戦に必要な基本的なルールを、
過去の試合映像や練習風景、選手による解説も交えて、楽しく解説していきます。

毎回5分程度の映像を、全12回に分けて毎週お届する予定です。

【今後の公開内容】
Vol.05:スクラム
Vol.06:タッチ&ラインアウト
Vol.07:ラック&モール
Vol.08:タックル
Vol.09:オフサイド
Vol.10:スペシャリスト集合!
Vol.11:ヤマハラグビーチーム
Vol.12:スタジアムへ行こう

ということですので、ラグビー観戦初心者のかたに是非ご紹介ください。


で、Vol.04:ゴールのご紹介♪

~you tubeより引用~
ヤマハ発動機ジュビロがお届けする、ラグビーのルール解説動画「らぐナビ」。

「ラグビーはルールが難しいから・・・」と思っているアナタ!
この「らぐナビ」を観れば、そんな悩みも解決!!
全12回の放送を見終わった頃には、スタジアムでラグビー観戦を楽しめるようになりますよ。
(個人差があります)
ヤマハ発動機ジュビロの選手たちによる説明や、人に話したくなるラグビートリビアを
盛り込んだ「らぐナビ」、どうぞお楽しみください。

『らぐナビ』Vol.03:トライ

てか、やっぱりラグビーは面白い!!

でも、ルールがちょっと難しい・・・


っていうか、ほとんど知らない

そんなところに、ヤマハ発動機ジュビロがやってくれました!!

 ↓
 ↓
 ↓

ヤマハ発動機ジュビロの公式サイトで、ラグビールール解説動画
『らぐナビ』がスタートしました。

「ラグビーはルールが難しいから・・・」とお悩みの方向けに、試合観戦に必要な基本的なルールを、
過去の試合映像や練習風景、選手による解説も交えて、楽しく解説していきます。

毎回5分程度の映像を、全12回に分けて毎週お届する予定です。

【今後の公開内容】
Vol.04:ゴール
Vol.05:スクラム
Vol.06:タッチ&ラインアウト
Vol.07:ラック&モール
Vol.08:タックル
Vol.09:オフサイド
Vol.10:スペシャリスト集合!
Vol.11:ヤマハラグビーチーム
Vol.12:スタジアムへ行こう

ということですので、ラグビー観戦初心者のかたに是非ご紹介ください。


で、Vol.03:トライのご紹介♪

~you tubeより引用~
ヤマハ発動機ジュビロがお届けする、ラグビーのルール解説動画「らぐナビ」。

「ラグビーはルールが難しいから・・・」と思っているアナタ!
この「らぐナビ」を観れば、そんな悩みも解決!!
全12回の放送を見終わった頃には、スタジアムでラグビー観戦を楽しめるようになりますよ。
(個人差があります)
ヤマハ発動機ジュビロの選手たちによる説明や、人に話したくなるラグビートリビアを
盛り込んだ「らぐナビ」、どうぞお楽しみください。

『らぐナビ』Vol.02:ラグビー基礎の基礎

てか、やっぱりラグビーは面白い!!

でも、ルールがちょっと難しい・・・


っていうか、ほとんど知らない

そんなところに、ヤマハ発動機ジュビロがやってくれました!!

 ↓
 ↓
 ↓

ヤマハ発動機ジュビロの公式サイトで、ラグビールール解説動画
『らぐナビ』がスタートしました。

「ラグビーはルールが難しいから・・・」とお悩みの方向けに、試合観戦に必要な基本的なルールを、
過去の試合映像や練習風景、選手による解説も交えて、楽しく解説していきます。

毎回5分程度の映像を、全12回に分けて毎週お届する予定です。

【今後の公開内容】
Vol.01:ポジション
Vol.02:ラグビー基礎の基礎
Vol.03:トライ
Vol.04:ゴール
Vol.05:スクラム
Vol.06:タッチ&ラインアウト
Vol.07:ラック&モール
Vol.08:タックル
Vol.09:オフサイド
Vol.10:スペシャリスト集合!
Vol.11:ヤマハラグビーチーム
Vol.12:スタジアムへ行こう

ということですので、ラグビー観戦初心者のかたに是非ご紹介ください。


で、Vol.02:ラグビー基礎の基礎のご紹介♪

~you tubeより引用~
ヤマハ発動機ジュビロがお届けする、ラグビーのルール解説動画「らぐナビ」。

「ラグビーはルールが難しいから・・・」と思っているアナタ!
この「らぐナビ」を観れば、そんな悩みも解決!!
全12回の放送を見終わった頃には、スタジアムでラグビー観戦を楽しめるようになりますよ。
(個人差があります)
ヤマハ発動機ジュビロの選手たちによる説明や、人に話したくなるラグビートリビアを
盛り込んだ「らぐナビ」、どうぞお楽しみください。

ラグビー

こんばんは
ハチです

今日は仕事帰りにラグビーを見に行ってきました。

最近テレビで取り上げられてる、ラグビーW杯じゃないですよ!!

ジャパンラグビートップリーグの方です。

今日は、ヤマハ発動機ジュビロの2011秋季練習試合の第一戦、
ジュビロ V.S NECを見に行ってきました。

2011-09-17ラグビー オープン戦

試合の方は・・・


ヤマハ発動機ジュビロ 31-40 NECグリーンロケッツ
(前半 19-19、後半 12-21)

まぁ、オープン戦なんてこんなもんでしょう。

選手もいろんな選手が出てたし。


てか、やっぱりラグビーは面白い!!

でも、ルールがちょっと難しい・・・


っていうか、ほとんど知らない

そんなところに、ヤマハ発動機ジュビロがやってくれました!!

 ↓
 ↓
 ↓

ヤマハ発動機ジュビロの公式サイトで、ラグビールール解説動画
『らぐナビ』がスタートしました。

「ラグビーはルールが難しいから・・・」とお悩みの方向けに、試合観戦に必要な基本的なルールを、
過去の試合映像や練習風景、選手による解説も交えて、楽しく解説していきます。

毎回5分程度の映像を、全12回に分けて毎週お届する予定です。

【今後の公開内容】
Vol.01:ポジション
Vol.02:ラグビー基礎の基礎
Vol.03:トライ
Vol.04:ゴール
Vol.05:スクラム
Vol.06:タッチ&ラインアウト
Vol.07:ラック&モール
Vol.08:タックル
Vol.09:オフサイド
Vol.10:スペシャリスト集合!
Vol.11:ヤマハラグビーチーム
Vol.12:スタジアムへ行こう

ということですので、ラグビー観戦初心者のかたに是非ご紹介ください。

シュノーケリングに行ってきました♪ ~今シーズン最高のコンディション~

こんばんは
ハチです

今週も、行ってきました
伊豆にシュノーケリングをやりに

いやぁ、今日はホントに最高のコンディションでした
天気はいいし、気温も水温も高くて風もほとんどなくい、シュノーケリングには
もう最高!!

透明度も場所によっては20m以上あったんじゃないでしょうか??

こんな感じ↓
青い海1 青い海6

伊豆にこんな場所があるなんて思ってもない人って多いんじゃないでしょうか??


さてさて、実は今回はハチの会社のお仲間総勢8名で行ったんです。
やっぱ、この感動を共有してもらいたいって事でお誘いしてみました

目的は今回もやっぱりニモ

ニモ手配書

これをみんなに見せたいって思ってたので、始めからニモがいそうなポイントから
捜索開始をすることに。

透明度が高かったんですぐに見つかりました!!
すぐにみんなを呼びに行ったのは言うまでもありません。

大きいニモ1 大きいニモ2
大きいニモ3 大きいニモ4
大きいニモ5 大きいニモ6

 

一先ず、今回の任務は完了って事でホットしました。
これで、コンディションが悪かったり、ニモが見れなかったりしたら
目も開けられなかったところでした。

その後は肩の荷が下りてまったりきれいな海を満喫しちゃいました


それにしても、この綺麗さ!!
この海に通って3年目、初めてでした。
イソギンチャク

今回も写真いっぱい撮っちゃいました↓
アイゴ アオヤガラ アオリイカ アオリイカ2 アジ
ギンガメアジ イワシ2 イワシ3 ウツボ オジサン
オヤピッチャ カゴカキダイ カニ カマス カワハギの仲間
カワハギの仲間2 ボラ ミナミハコフグ 枝サンゴ ボラ
ニザダイ チョウチョウウオとツノダシ ダツ タカノハダイ2 スズメダイ2

それにして、この綺麗さ見ちゃうと来週も行きたくなっちゃって困ります。

青い海2 青い海3

そんなこんなで興奮しまくりの一日でした。

でも、帰り際にまさかの再開が待ってました!
2週間前にこの海であった小っちゃいニモがこの前とおんなじ場所にひっそりと
隠れてました。
小さいニモ 小さいニモ2



帰りには温泉に入った後、夕陽日本一を謳っている松崎で夕陽をパシャリ
夕陽


さらに松崎の食堂でワラサとイカの刺身を頂いてお腹のほうも大満足!!
さくらにて

本当に最高の1日でした

見付天神裸祭に行ってきました。

こんばんは
ハチです

台風が少しだけ逸れたので、旧暦8月10日直前の土・日曜に、
見付地区で行われる天下の奇祭。
矢奈比賣命が遠江国総社・淡海国玉神社へ渡御する際に行われる
見付天神裸祭に行ってきました。

渡御に先立ち、新ワラで作った腰蓑を付けた裸の男たちが、
押し合い、もみ合いながら通りを練り歩き、
矢奈比賣神社拝殿内で鬼おどりを行います。

厳粛な物忌みや心身の清めにより祭事を行うこの祭は、
古代の祭儀の法を伝承していると言われ、
国の重要無形民俗文化財に指定されています。

詳細はこちらをどうぞ↓↓
矢奈比賣神社HP


↓こんな恰好をした男たちが見付の街を練り歩きます。
裸祭?

↓練りが始まる前はこんな感じ。
裸祭?

↓練りの様子
裸祭?

↓動画はこちら


~番外編~

定番の金魚すくい
金魚すくい

こちらも定番のお面
お面
