

伊豆納め2011

こんばんは
ハチです

昨日でハチもにょりも仕事納めだったので、今日は伊豆まで行ってきました

今年の夏は伊豆に通い詰めたんで、伊豆納めしてきました。

さすがに、もう海には潜れないので、今回の御目当ては美味しいお魚と温泉です!!

って事で、『さくら』へ行ってきました♪
2011-12-29さくら

本当は、ウツボの煮つけを食べたかったんだけど、入荷なし
最近海が荒れちゃって船が出てないそうです。

って事で今日もアジのまご茶定食を注文しました!!
2011-12-29アジマゴチャ定食


このボリュームです↓
2011-12-29アジマゴチャ

明日葉と玉ねぎの天ぷら↓
2011-12-29明日葉天ぷら

ご飯は釜で炊いてくれます↓
2011-12-29釜飯

にょりは『くしろ』の煮つけを注文しました。
ふわっとしてポロっと骨から離れて絶妙の煮つけ具合でした!!
2011-12-29くしろ(メジナ)の煮つけ2


2011-12-29くしろ(メジナ)の煮つけ


お腹が満たされた後は、伊豆の最南端まで南下して、南伊豆のみなと湯へ。


その途中に夕陽を見ました
2011-12-29夕陽


みなと湯の泉質はナトリウム・カルシウム塩化物泉でお肌ツルツル。
一年の垢をしっかりと落してきました。



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
ケータイ販促サービスなら「P+KACHI」
人気ダイエットランキングはこちら
ぐるぐるチャージ
女性用育毛剤の口コミランキング
青汁の口コミ1位は?

クリスマス♪

こんばんは
ハチです

今日はクリスマスでしたね


と言うことで、にょりがチキンを焼きました

チキン①11-12-25

チキン②11-12-25

にょりです

丸鶏のローストは初挑戦
なので…かなり簡単、テキトーに作ってみました

下味は“イタリアンハーブミックス”ってオシャレ塩と
ニンニクのすりおろし。
鶏さんの表面とお腹の中に塗り塗り♪

しばらく置いて味をなじませた後、
付け合せのジャガイモとタマネギ(かるく下茹でして)プチトマトと一緒に
200℃のオーブンでひたすら待つこと1時間
↓↓↓

ちょっとカリッ!とさせたかったので、途中で数回オリーブオイルを塗り塗り♪

ちょっと味付けしてみようかと思ったので、焼き上がり直前にバター醤油を塗り塗り♪

で、完成☆

チキン③11-12-25

クリスマスディナー11-12-25

オードブルは、市販のテリーヌとリッツと昨日釣ってきたメバルのお刺身です

簡単に作った割に、、メッチャ御馳走っぽいwww



このケーキはハチが買ってきました
クリスマスケーキ11-12-25



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
さくらのレンタルサーバ ビジネスプロ
ロリポップ!
オークションワン
【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

にょり圧勝!?

おはようございます
ハチです

このくそ寒い中、釣りに行ってきました

今日の狙いはメバル!!

しかも、今回はにょりも一緒。
寒い中、釣れなかったらどうなることやら・・・



で・・・
釣果はこちら↓
メバル11-12-23

そこそこのサイズが10匹くらい釣れました!!


そのほとんどがにょりが釣りました。


にょり曰く、総匹数と総重量はにょりの圧勝
ハチは大物賞ってことにしてあげよう。

って事でした。



ちなみにハチは小物ばかりでした・・・




☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
即日開通!初めてでも安心のレンタルサーバー
カラーミーショップ
テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら!
ロリポップ!
さくらのVPS 512

コノシロ釣ってきました。

こんばんは
ハチです

久しぶりに釣りに行ってきました

今回の獲物はこちら↓
コノシロ

そうです。コノシロです。

25センチ前後のコノシロが面白い様に釣れました。

やっぱり、これくらいあるとよく引きます。



ココで豆知識!!

コノシロって出世魚って知ってました??

シンコ(新子)/4センチから5センチ

コハダ(小鰭)/7、8センチから10センチ

ナカズミ/12センチから13センチ

コノシロ/15センチ以上

って言うそうです。


シンコは江戸前寿司になくてはならない秋の味覚で、値段もいいみたいですが
小骨が多いのが原因で大きくなればなるほど値段が下がる珍しい魚です。


今回は酢でしめて美味しく頂きました

IMG_3482.jpg


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
安心安全☆食品宅配☆Oisix
ファーストサーバ
初心者も安心の出会いをランキング!秘密の友達はココでGET!
大容量42.195GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】
素敵な出会いを応援します

ご紹介♪ ~釣り自慢~

こんにちは
ハチです

時々、釣りの記事をこのブログにアップしていますが、今日は日本一に手が届きそうな
釣り師のご紹介です!!

へら師スーさんがなんと50cmのヘラブナを釣り上げました

実はこのへら師スーさんはなんとはハチの伯父さんです。

ヘラブナの手記がとあるHPに掲載されているので是非読んでみてください↓

”巨ベラを釣りあげた 感動の手記”

ちなみに、12月10日現在2011年に釣り上げられたヘラブナの中で日本で一番大きいみたいです。

こちらでチェックできます↓
へら鮒社のHP内 巨ベラ ランキング

ヘラブナ
