

☆GWのテーマは狩り☆ 第四弾 夜釣り

こんばんは
ハチです

今日は夜釣りに行ってきました

釣れたのはこれ↓↓
IMG_4023.jpg

まぁ、釣ったのはにょりですけど・・・


結局釣れたのはこの1匹のみ

ハチは、大物が掛かったんですがまさかのハリス切れ


本当に大きかったんですよ



防波堤釣り超入門 (つり人最強BOOK)





☆GWのテーマは狩り☆ 第三弾 ガサガサ

こんばんは
ハチです

昨日釣れた鉛筆サイズのうなぎと一緒に水槽に入れるために
今日はガサガサをしてきました

(昨日の記事はこちら ⇒ “☆GWのテーマは狩り☆ 第二弾 うなぎ釣り”)

採れたのはこれ↓↓
CA3A0155.jpg


ガサガサ探検隊


☆GWのテーマは狩り☆ 第二弾 うなぎ釣り

こんばんは
ハチです

今日は、たけのこ狩りに引き続きうなぎ釣りです

おととい、結構まとまった雨が降ったんで川に濁りが入っているだろう
って思ってうなぎ釣りに来ました

釣果はこちら↓↓
うなぎ


濁りが入っていたおかげで今回はアタリが連発!!

結局2時間位で釣りあがったのは6匹!
結構バラシも多かったです。
2匹は放流しちゃいました。
(つまり逃げられちゃったんです)

1匹は鉛筆サイズでしたが、にょりが飼うって言ったんでお持ち帰りしました。

やっぱり、うなぎは濁りが入ってないと釣れませんね。


母の日 ギフト 国産鰻蒲焼 3枚(うなぎの蒲焼) ※造花カーネーション付き 5/10~13到着


新東名走ってきました!

こんばんは
ハチです

新東名が開通したので、走行してきました

評判通り、東名と比べてカーブも坂道もゆるやかで
直線に近い道路で快適に走れました。

車両の進行方向を照らすトンネル照明も効果抜群で
圧迫感が全くなく、視認性が良かったです。


撮影したドライブの様子はこちら↓↓



全国SA・PA道の駅ガイド’13 (昭文社ムック)


☆GWのテーマは狩り☆ 第一弾 たけのこ狩り

こんにちは
ハチです

今日から世間と同じく、ハチはGWです

って事で、今年のGWのテーマは『狩り』です!!


第一弾はたけのこ狩りに行ってきました

たけのこのシーズンも終盤と言うことで、普段は出荷用のたけのこを掘っている山で
たけのこ狩りをさせてもらいました

タケノコ山1 タケノコ山2

タケノコ山3 収穫したタケノコ1

収穫したタケノコ2 フキ


帰りにフキも採ってきました




【高級品 秀版】京都 産地直送たけのこ 2kg(3~5本)


ハチとにょりの農作業 H.24.04.27

こんばんは
ハチです

開墾が完了した“ハチとにょり農園”ですが、
先日購入してきた苗の植え付けが完了しました↓↓
植え付け後

植え付けをしたのは今日お休みだった、にょりです。


こちらはイメージです↓↓
植え付け後2

これからは早起きして水やりを頑張ります



藤田智の菜園スタートBOOK 春夏編 (生活実用シリーズ NHK趣味の園芸/やさいの時間)


ハチとにょりの農作業 H.24.04.24

こんばんは
ハチです


今日は早く帰ってこれたので、にょりと一緒に苗を買いに行ってきました

買ってきたのはこれ↓↓
CA3A0154.jpg

・茄子2種類
 水茄子、千両2号

・きゅうり2種類
 四様、北進

・トマト
 レッドオーレ、ミニキャロル

・ピーマン
 京みどり

・唐辛子
 鷹の爪

・バジル

・ホウレンソウ

・二十日大根


植え付けが楽しみです



覚えて役立つ栽培テクニック250 (別冊NHK趣味の園芸―パーフェクトガーデニング)


ハチとにょりの農作業 H.24.04.23

こんばんは
ハチです

開墾が完了しました

普段使わない筋肉を使ったんで、ちょこっと筋肉痛です

開墾完了

今シーズン初!うなぎ釣り

こんばんは
ハチです

昨日雨が降ったので、濁りが入ってることを期待しつつ
今シーズン初のうなぎ釣りへ出撃してきました!!


でも、行ってはみたものの、濁りはほぼゼロ

不安はあるものの、とりあえず竿を出してみることに。



シーズン最初と言うことで、去年と若干流れが変わってしまったのか
根掛かりの連発


そんな中、にょりが釣り上げたのがこれ↓↓
IMG_3941.jpg

結局釣れたのはこの一匹だけ。

エサも無くなったので一時間ちょっとで納竿。



まあ、今回は偵察って事にしときましょうか。

新茶の季節になりましたね

こんばんは
ハチです

今日は写真だけ↓↓

CA3A0149.jpg

CA3A0150.jpg

CA3A0152.jpg
