

祝!!きゅうり初収穫♪

こんにちは☆
大変ご無沙汰なにょりです
ご無沙汰すぎて、
『ハチの一人暮らし』ブログじゃないかと思われるくらいですが、
リアルでは、にょりもちゃんと暮らしています(笑)

さて。
家庭菜園も(たぶん)順調です。
今まで母や祖母の農作業をちょ~ぴり手伝っていましたが、
実際やってみるとわからないことだらけです

キュウリは頭の部分をアオムシさんに食べられるし、
トマトはわき芽を細目に刈っているはずなのに、気が付けばジャングルだし、
ピーマン&シシトウは虫に食べられまくって葉っぱが穴だらけだし、
はつか大根&ホウレンソウは発芽率が悪いし、、

問題点を挙げていったら、キリがありません

毎日収穫できるサニーレタスと、ハチさんが畑の脇に撒いた向日葵は
メッチャ順調なんですけどね~。

さてさて。
そんな感じですが、
今日はキュウリの一番果を収穫しました。
IMG_4337.jpg

IMG_4351.jpg
まだまだ小さいのですが、
先程書いたように、先端を虫に摘まれてしまったので、
キュウリさんが疲れないように、早めに収穫しました。

IMG_4359.jpg

お向かいさんから戴いたシラスと一緒に
ポン酢であえていただきました
美味しかったです


NHK趣味の園芸 やさいの時間 藤田智の 野菜づくり大全 (生活実用シリーズ)


↑↑にょりの家庭菜園のバイブルですwww
人気の海外旅行保険 比較サイト
【店舗限定】特典ありエルセーヌ「エステ体験」
オリジナルちゃんちゃんこ通販

VMAXに乗ってきました♪

こんばんは
ハチです

YSP豊川で開催していた『プレスト試乗車キャラバン』で
VMAXにも乗れるっていうことで、乗りに行ってきました

IMG_4333.jpg


VMAXはヤマハ発動機の大型バイクの旗艦車種!!
マッチョな感じがカッチョいいバイクです。

詳細はこちら ⇒ YSP豊川>2012年モデル ニューカラーVMAX入荷しました!

オフィシャルサイトのムービーもカッチョんです↓↓
ヤマハ発動機HPVMAXスペシャルサイトムービー


このムービーは、フルHD動画が撮影できるデジタル一眼レフカメラで撮影したそうです。


ちなみに、VMAXの本体価格は231万円

宝くじが当たったら買っちゃおうっと

んで、今回は他に、XVS1300CA(ストライカー)TMAX530 ABSYZF-R1FZ8
YBR250YBR125にも試乗してきました。

やっぱり乗ると欲しくなっちゃいますね!!


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

ヤマハ:BIKECOVER TYPE E / バイクカバー タイプ イー 2L / サイズ:2L



携帯からPCサイトを見る
Yahoo!のレンタルサーバーが月額980円で使える!
大容量42.195GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】
登録商品数が無制限(ディスク容量内)のショッピングカートです!
ロリポプラン 詳細はこちら

ハチとにょりの農作業 H.24.05.25

こんばんは
ハチです

ハチとにょりの農園に花の季節がやってきました

IMG_4336.jpg

【トマト】
IMG_4338.jpg

【ナス】
IMG_4340.jpg

【ピーマン】
IMG_4342.jpg

【トウガラシ】
IMG_4344.jpg

【バジル】
IMG_4345.jpg


バジルは花をもがないといけないのですが・・・



ハチとにょりの農作業 H.24.05.22

こんばんは
ハチです

先日、サニーレタスは収穫しましたが他のも大分大きくなってきました

写真はこちら↓↓

【なす】
なす

【きゅうり】
きゅうり

【じゃがいも】
ジャガイモ

【トマト】
トマト

トマト2

【サニーレタス】
サニーレタス

【ホウレンソウ】
ホウレンソウ

【二十日大根】
二十日大根

ホウレンソウと二十日大根は発芽が悪かったので蒔き直しました。


少しずつ大きくなっているのわかりました??


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
GMOクラウド VPS
オリジナルちゃんちゃんこ通販
酵母エキスで肌もっちり♪1890円
素材感を大切にするお店 『アボットキニーモール』
普通のケータイがスマホのように!


万田アミノアルファ ボトル100ml 0


皆既日食2012

こんばんは
ハチです

今日は、皆既日食でしたね

ちゃんと見れました??


ハチの家からはこんな感じに見えました↓↓
IMG_9697.jpg

次に日本で金環日食が見られるのは、北海道みたいですね。
18年後の2030年6月1日だそうです。

本州で見られる金環日食となると、次回は2041年10月25日。
中心線は福井県、岐阜県、愛知県、静岡県を通るそうです。


今回見逃しちゃった人はこちらから↓↓


そうそう、6月6日には「金星の太陽面通過」も見られるそうです。
日食グラスを捨てちゃわないようにしてくださいね

買いそびれちゃった人はこちらから↓↓

日食グラス 日食めがね 金星 6/6 6月6日 太陽めがね 太陽グラス キーホルダータイプ【金星|日食|太陽|6月6日|観察|メガネ|グラス|キーホルダー|アクリル|皆既日食】【レビューを書いてメール便送料込】※メール便は代金引換・日時指定がお受けできません


感想(263件)




参考サイト:自然科学機構 国立天文台



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
酵母エキスで肌もっちり♪1890円
素材感を大切にするお店 『アボットキニーモール』

ノッツェで真剣に結婚相手を探す★

スカイプを利用したオンライン英会話J&Eトーク

普通のケータイがスマホのように!

日ごろの運動不足を実感・・・

こんばんは
ハチです

今日は会社の人のサッカーチームに助っ人参戦!?
してきました

今日試合があるけど、メンバーが8人しかいないってことで声が掛かりました。


が、当日13人集まったので出番はないかと思いましたが前半出場させてもらいました
CA3A0169.jpg

試合は1-0で見事勝利!!


ハチはと言うと・・・


前半途中ですでにバテバテ

やっぱり体力落ちてます。




少し運動しなくちゃと改めて実感。


体脂肪が落ちるトレーニング―1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造




VAAM ヴァームウォーター パウダータイプ 500ml用30袋入


ウナギの飼育始めました♪

こんばんは
ハチです

先日釣ったウナギの水槽が立ち上がり、なんとか安定しそうです。

(先日の記事はこちらから⇒“☆GWのテーマは狩り☆ 第二弾 うなぎ釣り”)


こんな感じです↓↓
IMG_4250.jpg

塩ビ管を買ってきて、ウナギの“にょろ”用マンションを作ってみました

結構気に入っているようです

IMG_4058.jpg

こちらは同居人のザリガニの“ハサミ”↓↓
IMG_4057.jpg



ペット用にウナギが売っていてビックリ↓↓
最近は何でも売ってるんですね。

育ててあげて下さいね 川魚 ウナギベビー(生体 名生園)






☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
家計節約のワザ
クチコミで広まった保険マンモスの無料保険相談
https://www.seo-suite.jp/touroku.html
バンコムブログ バニーの株式会社バンコム
不登校・高校中退でも大丈夫!高認取得の第一高等学院 案内書無料!

初収穫!!

こんばんは
ハチです

先日植えたサニーレタスが初収穫を迎えることができました

120513_1645~01



全部収穫せずに、少しずつかき採っていきました

サラダになったサニーレタス↓↓
IMG_4271.jpg

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
酵母エキスで肌もっちり♪1890円
素材感を大切にするお店 『アボットキニーモール』
スカイプを利用したオンライン英会話J&Eトーク

サンレッド[レタス]【タネ】小袋


アンチョビが出来るまで ~その②~

こんばんは
ハチです

先月、塩漬けにしたイワシを、オリーブオイル漬けにしました
IMG_4268.jpg


関連記事↓↓
アンチョビが出来るまで ~その①~


1か月と約3週間塩漬けにしていましたがいい何時に浸かっていました。


オリーブには約半月程つけたら完成です!!


タラッタ ピース オブ アンチョビ ひまわりオイル漬け 720g


ウナギ釣り 2012-05-11

こんばんは
ハチです

おととい雨が降ったんで、川に濁りが入っているだろうって予想して
今日もにょりと一緒にウナギを釣りに行ってきました

釣果はこちら↓↓
2012-05-11ウナギ

大小合わせて5匹のウナギが釣れました



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
大容量42.195GB・月額1500円!レンタルサーバー【ヘテムル】


ささめ針(SASAME) A-210ウナギ鈎茶糸付12

新品価格
¥126から
(2012/5/12 20:36時点)


