

ハチとにょり農園 2012-06-30

こんばんは
ハチです

台風被害を受けた、ハチとにょり農園ですが、植物の生命力は凄まじくだいぶ回復してきました↓↓
【キュウリ】新しい葉がだいぶ出てきました。
IMG_4738.jpg

【トマト】ひっくり返っていましたが、復活の兆しです。
IMG_4739.jpg

【ナス】葉っぱがほとんど枯れちゃいました。
IMG_4743.jpg


で、そろそろ収穫ができそうです↓↓
【中玉トマトとミニトマト】実が重くて枝が垂れ下がってきちゃいました。
IMG_4741.jpg

【キュウリ】こんなのがいっぱいなり始めました。
IMG_4745.jpg

【トウガラシ】葉っぱはほとんどなくなっちゃいましたが赤くなってきました。
IMG_4744.jpg


こんなトマトも↓↓
IMG_4731.jpg

ってことで収穫です↓↓
IMG_4736.jpg

他にも、なすにサニーレタスも収穫しました↓↓
IMG_4746.jpg

サニーレタスはもう終盤を迎えています↓↓
IMG_4747.jpg


収穫したトマトは生で頂きました↓↓
IMG_4758.jpg

最近の日照り続きのおかげか、とっても甘く美味しかったです


タグ:家庭菜園 トマト きゅうり ナス サニーレタス トウガラシ 収穫

トウモロコシの蒸し焼き

こんばんは
ハチです

今日はトウモロコシを頂きました
IMG_4748.jpg

朝、2時間待ちで買ってきてくれたそうです

感謝



今日は、フライパンで蒸し焼きにすることにしました
IMG_4751.jpg

IMG_4752.jpg


美味しそうに焼きあがりました↓↓
IMG_4756.jpg



ひと口かじると、口の中いっぱいに甘さが広がってあっという間に食べちゃいました!!


ごちそうさまでした


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

お刺身とうもろこし





タグ:朝採り トウモロコシ 蒸し焼き

サイパンだ2012!!~ガラパン・ストリート・マーケット編~

こんばんは
ハチです

ダイビングの後は観光です
って事で、毎週木曜日にガラパンで開催されるストリート・マーケットに
行ってきました

こんな感じ↓↓


子供カラオケコンテスト??
2012-06-21ナイトマーケット (5)
2012-06-21ナイトマーケット (5) posted by (C)ハチ


チョモロ料理や中華にベトナム、タイ、フィリピンをはじめ各国の料理や
お菓子を売る屋台が勢揃い!!

どこで買おうか迷っちゃいます

2012-06-21ナイトマーケット (2)
2012-06-21ナイトマーケット (2) posted by (C)ハチ
2012-06-21ナイトマーケット (3)
2012-06-21ナイトマーケット (3) posted by (C)ハチ
2012-06-21ナイトマーケット (1)
2012-06-21ナイトマーケット (1) posted by (C)ハチ


2012-06-21ナイトマーケット (11)
2012-06-21ナイトマーケット (11) posted by (C)ハチ

このお姉さんにおススメをチョイスして頂きました。
2012-06-21ナイトマーケット (12)
2012-06-21ナイトマーケット (12) posted by (C)ハチ

その他の写真はこちら↓↓



タグ:サイパン ガラパン ストリートマーケット 観光 毎週木曜日

サイパンだ2012!!~ダイビング3本目 ラウラウビーチ編~

こんばんは
ハチです

ダイビング3本目もサイパン島の南東に位置するラウラウ湾の中にある
ラウラウビーチに戻ってきました。

DSC00041.jpg 

laumap.jpg



と、その前にお昼ごはん

DSC00143.jpg


さて、お腹がいっぱいになったところでダイビング再開です


コンディションは

気温30℃、水温30.3℃、視界12m~

って感じでした!!

午前中よりちょっとだけ濁りが入っていました。


んで、今回の写真はこちらだけ↓↓
DSC00148.jpg


最大深度16.3m(平均9.9m)

約39分のダイビングでした。

サイパンだ2012!!~ダイビング2本目 オブジャンビーチ編~

こんばんは
ハチです

ダイビング2本目はサイパン島の南、空港の裏に位置するビーチ
ラウラウビーチです。

ここも、ビーチエントリーです


リップカレントを通ったりするので中級者向きらしいけど・・・



コンディションは

気温30℃、水温30.3℃、視界25mくらい

って感じでした!!


今回見れたお魚たちはこちら↓↓

最大深度17.3m(平均10.1m)

約38分のダイビングでした。

サイパンだ2012!!~ダイビング1本目 ラウラウビーチ編~

こんばんは
ハチです

ダイビング1本目はサイパン島の南東に位置するラウラウ湾の中にある
ラウラウビーチです。

DSC00041.jpg 

laumap.jpg





1本目ということでもちろんビーチエントリーです

コンディションは

気温30℃、水温30.2℃、視界15m~

って感じでした!!


今回見れたお魚たちはこちら↓↓
DSC00043.jpg DSC00048.jpg

スライド2 スライド7

スライド4 スライド6

スライド8 スライド9

スライド10 スライド11

スライド12 スライド13

左上から
マダラタルミの幼魚、ドクウツボ
ツノダシ、ロウニンアジ
ダスキーアネモネフィッシュ(クマノミの仲間)
オオフエヤッコダイ、ヨツメトラギス?
カワハギの仲間、チョウチョウウオの仲間
スギ?、クリスマスツリーワーム

ちなみに、クリスマスツリーワームはゴカイの仲間です。

間違いがあったらご連絡ください。


最後に、少し離れていましたが、ウミガメにも出会うことができました↓↓
スライド14


最大深度13m(平均8.2m)

約38分のダイビングでした。

サイパンだ2012!!~ホテル編~

こんばんは
ハチです

日が変わって00:50サイパンに到着した、ハチとにょりは格安ツアーのため
すべてのツアー客が集まるまでバスを待ちました。

色んなツアー客を混載しての出発です!!


その後、色んなホテルを回り、各自のホテルに降ろしてもらうって寸法です。


ケチケチで旅費をケチったハチとにょりは、豪華なホテルを横目に格安ホテルの到着です!!



今回お世話になったのはホリデイ サイパン リゾート


部屋はこんな感じでした↓↓
DSC00034.jpg

DSC00035.jpg

浴室はこんな感じ↓↓
DSC00036.jpg

DSC00037.jpg

DSC00040.jpg

マウンテンビューでしたが、清潔で快適なホテルでした!!

下手に、そこそこ有名でも変なにおいがしたり騒がしかったりするよりは
こういった所の方がいいのかも。

サイパンだ2012!!~出発編~

こんばんは
ハチです

台風の爪痕は気掛かりですが、ハチとにょり農園はいったんハチのお父さんにお任せして、
今日の午後からハチとにょりはお休みをもらってサイパンに行ってきます

成田から出国です
DSC00009.jpg


夕陽が綺麗だったので↓↓
DSC00011.jpg


外国人受けを狙ってか!?こんな看板も↓↓
にょりもポーズとってます
DSC00022.jpg


機内食友の会、会員のハチとしては機内食の写真は欠かせません↓↓
DSC00033.jpg

機内食は、まぁこんなものでしょう。って感じでした。

ドリンクはFRESCAを貰いました

調べてみたら80年代に日本でも発売されて、消えてしまったもののようです。

今だったら、そこそこ売れそうな感じもするんですけどね。



ドリンクと一緒にくれたペーパーナプキンには色んな言語で
コカ・コーラって書いてありました↓↓
DSC00025.jpg

世界中でコーラって売ってるって改めて実感。



日が変わって00:50サイパン到着予定です。



タグ:台風 直撃 サイパン 成田 フレスカ FRESCA コカ・コーラ 機内食 

台風一過!! ~大きな爪痕が・・・~

こんばんは
ハチです

台風4号が通過しましたが、大きな爪痕を残していきました・・・

ハチのバイクはこんな感じに↓↓
IMG_4584.jpg

車体重量130kgもあるのに・・・


ナンバープレートがぐちゃぐちゃになっちゃいました


ハチとにょり農園もこんな感じに↓↓
IMG_4586.jpg

一番収穫出来ていたサニーレタスは根っこがむき出しになっちゃいました
IMG_4588.jpg

鉢植えのゴーヤ、トマトはひっくり返り、ナスビも倒れちゃいました
IMG_4589.jpg


収穫直前のトマトは根元から横に倒れ、キュウリも倒れてしまい
しかもツルがズタズタに・・・
IMG_4590.jpg



ハチとにょり農園は壊滅的被害を受けてしまいました・・・


タグ:台風 4号 家庭菜園 サニーレタス トマト キュウリ ゴーヤ バイク セロー

台風直撃中!!

こんばんは
ハチです

台風4号が現在、ハチとにょりの住んでいる地域で
猛威を振るっています

まず、会社では直撃に備えて早く帰れと言われ
帰ってくるとハチのバイクが強風で倒れてしまっていました

今、木造のアパートは強風で時々揺れます


在来線も新幹線も強風で止まっちゃってるみたいだし・・・


これから収穫の最盛期を迎えるハチとにょり農園の作物たちは大丈夫でしょうか


タグ:台風 4号 強風
