

今年も秘密基地のシーズンです!!

こんばんは
ハチです

今年も去年の実績ポイント、秘密基地ににょりと一緒に釣りに行ってきました

DSC01047.jpg

釣果はこちら↓↓
DSC01054.jpg

今回もにょりが釣り上げました

最近はなぜかにょりの方が釣果がいいんですよね


ちなみににょりが釣り上げたクロダイはハチがちゃんと捌いて
お刺身にして頂きました

IMG_4931.jpg


タグ:釣り クロダイ チヌ 秘密基地 釣りガール

2012ハチとにょりのシュノーケリングシーズン開幕!

こんばんは
ハチです

今年もハチとにょりのシュノーケリングシーズン開幕しました


って事で伊豆まで行ってきました

木金休みだった去年とは変わり、今年は土日休みに戻ってしまった影響もあり
開幕が遅くなってしまいました

先週までの天気予報では今日は絶好のシュノーケリング日和になるはず
だったんですが、家を出る時点ではまさかの雨

どうしようかと迷いましたが、強行していくことに。


途中、結構強い雨もあったりなんかしましたが、着いてみると曇り
になっていたのでシュノーケリングをすることに


でも、でもね、とっても寒かったんです。

海に入るのを躊躇しちゃいましたが、ここまで来たからにはって事で寒い中
海の中へ。


はっきり言って海の中の方が暖かかったです

海の中にはこんな感じの世界が待ていました↓↓
2012-07-21シュノーケリング08

やっぱり来たかいがありました

他にもいろいろ魚を見ることができました↓↓
2012-07-21シュノーケリング15 2012-07-21シュノーケリング16 2012-07-21シュノーケリング17 2012-07-21シュノーケリング07
2012-07-21シュノーケリング10 2012-07-21シュノーケリング01 2012-07-21シュノーケリング02 2012-07-21シュノーケリング03
2012-07-21シュノーケリング04 2012-07-21シュノーケリング05 2012-07-21シュノーケリング06 2012-07-21シュノーケリング13


今回は、エイとの出会いもありました↓↓
2012-07-21シュノーケリング09

ちょっと見にくいですが初めて伊豆で見ることができました。


で、今年も会うことができました↓↓
2012-07-21シュノーケリング11 2012-07-21シュノーケリング14


今年も何回か通う予定です♪


REEFTOURER[リーフツアラー]シュノーケリング用3点セット[マスク・スノーケル・フィンRF14] Lサイズ/ブラック



BUNDOK(バンドック) シャワー 7L BD-304


ハチとにょり農園 12-07-13

こんばんは
ハチです

今日は、クマゼミがシャーシャーシャーと大きな声で鳴いていました

この辺の鳴き始めでしょうか??


さて、今日も収穫ができました↓↓
IMG_4909.jpg

キュウリはトウガラシ味噌につけて頂きました
IMG_4912.jpg



タグ:家庭菜園 収穫 セミ 初鳴き クマゼミ キュウリ トマト ピーマン

ハチとにょり農園 12-07-10

こんばんは
ハチです

今日も収穫ができました↓↓
IMG_4906.jpg

今日はピーマンが初収穫でした↓↓
2.jpg


とりあえず、キュウリがいっぱいなってます!!


タグ:家庭菜園 キュウリ トマト ピーマン 収穫 初収穫 

アジ釣ってきました!! 2012-07-07

こんにちは
ハチです

久しぶりに釣りに行ってきました

釣果はこちら↓↓
IMG_4896.jpg

今回は少しサイズアップしたアジにムツの幼魚にヤマトカマスが少し釣れました。


今回はこんな外道も↓↓
IMG_4892.jpg

イトヒキハゼが釣れました。


テッポウエビ類の巣穴に共生する魚です。

ダイビングすると砂地のところによくいるんですが、まさか釣れちゃうとは・・・


あと、フグも釣れて五目釣りの完成でした。


釣った魚はもちろん下処理までしておきました↓↓
IMG_4897.jpg



そう言えば、釣りから帰る途中、虹が出ていました。

写真に撮ったんですが、綺麗に撮れませんでした↓↓
IMG_4893.jpg



タグ:釣り サビキ アジ ムツ カマス ミズカマス ヤマトカマス ハゼ イトヒキハゼ フグ 五目釣り

ハチとにょり農園 12-07-05

こんばんは
ハチです

今日も収穫ができました↓↓
IMG_4781.jpg

トウガラシは初収穫です


台風の影響で、ほとんど葉っぱが無くなっちゃいましたが
なんとか収穫できました


タグ:家庭菜園 きゅうり トマト ナス ミニトマト 中玉トマト トウガラシ 鷹の爪

ハチとにょり農園 12-07-04

こんばんは
ハチです

農園の脇に植えたヒマワリがついに花を開きました

IMG_4778.jpg

IMG_4779.jpg


夏本番て感じです!!


タグ:ヒマワリ 開花 農園 家庭菜園

ハチとにょり農園 12-07-02

こんばんは
ハチです

農園の脇に植えたヒマワリの花芽がだいぶ大きくなってきました
IMG_4735.jpg

IMG_4733.jpg

大分暑くなってきたし、もうそろそろ花が開きそうです!!

ハチの誕生日

こんばんは
ハチです

今日はハチの誕生日です

って事でにょりがお祝いをしてくれました

ハチが食べたいと言ったら作ってくれた鳥の丸焼き↓↓
IMG_4763.jpg

IMG_4767.jpg

ハチとにょり農園で収穫したバジルを使ったジェノベーゼ↓↓
IMG_4762.jpg

ケーキ↓↓
IMG_4770.jpg


お祝いメールや電話をくれた皆さん、ありがとうございました

ハチとにょり農園 2012-07-01

こんばんは
ハチです

今日も収穫ができました↓↓
IMG_4761.jpg
