

You Tubeで見つけたので・・・

こんにちは
ハチです

先日アジとハゼを釣ってきましたが、You Tubeで見つけたんでご紹介

 前回の記事はこちら↓↓
 2012年9月22日 真夜中にアジを釣りに
 2012年9月29日 今年も恒例のハゼ釣りに行ってきました!






アジの捌き方はさすがですね~
ちなみにハチは自己流でした・・・

ハゼは、まあこんなもんかって感じですね。

タグ:ハゼ はぜ アジ あじ 鯵 捌き方 捌く 刺身 天ぷら

今年も恒例のハゼ釣りに行ってきました!

こんにちは
ハチです

今日はハゼ釣りに行ってきました

毎年夏の暑さが遠のいてくる9、10月になると、頃合いを見計らって
ハチはハチのお父さんと一緒にハゼを釣りに行くんです

毎年結構釣れるんですが今回はたいして釣れませんでした

ハゼ釣り12-09-29 (2)

それでも、帰って数えてみると25匹。
とりあえずおかずになるかなあ??ってとこですね。

恒例の下拵えも完了!!
ハゼ釣り12-09-29 (3)

リベンジせねば・・・

オーナー針 ハゼ玉浮子 3.6m用 S/6号 H-493

新品価格
¥224から
(2012/9/29 22:09時点)




タグ:ハゼ はぜ 釣り ハゼ釣り 仕掛け

雨の中のシュノーケリング・・・

こんばんは
ハチです

今日は雨が降っていましたが、きっと止むだろうと思って
夜中に家を出発


しかし、伊豆に近づくほどに強い雨が・・・



とりあえず、まだ暗いうちにいつものとこへ行くと結構な数の車があったんで
まぁみんな来てるし、雨は止むだろうって思って仮眠


8時過ぎに起きてみるとまだ雨が・・・



売店のおじさんと雑談をしたりして、しばらく待ってもやむ気配なし!!



でも、せっかく伊豆まで来たんで泳ぐことに


これが大正解

海水温は26℃、透明度はどこも20m以上あったし、雨の影響もあってか人が少なかったんで
浅場も砂の巻き上がりとかの濁りもほとんどなし。


欲を言えば、やっぱり太陽が出てれば言うことなしって感じだったけど・・・


で、今回は一通り伊豆で見られる魚には出会えました。

こいつらもナゼかうじゃうじゃいました↓↓
イセエビ12-09-23

クマノミも勿論いたし、ツノダシにソラスズメダイやキュウセンなんかも綺麗でした

でも、やっぱり浅場に人が少なかったんでじっくり観察できたカエルウオなんかも
可愛かったなぁ↓↓
カエルウオ12-09-23


でも、雨が降って気温が低かったもんだから海から上がるとめちゃくちゃ寒い

だから、そそくさと早上がりして、いつもの温泉へ

ゆっくり温まってきました!


帰りにはいつもの食堂でトビウオの刺身を頂いていうことなし↓↓
120923_1640~01

17時を回ったころには雨も上がったと思ったら虹が出てました↓↓
120923_1736~03

夕陽も綺麗だったし、今回は雨が降っていた割に最高の一日になりました



タグ:シュノーケル シュノーケリング 伊豆 クマノミ イセエビ トビウオ 刺身 虹 夕陽

真夜中にアジを釣りに

こんにちは
ハチです

昨日の夜中からアジを釣りに行ってきました

今回は下見ということで、にょりは布団の中
ハチ一人での出撃です!!

で、釣果はこちら↓↓
DSC01439.jpg

本命のアジは20センチ前後に成長していて引き味も結構良かったし
何しろ、まるまると太っていました

で、釣った魚はお刺身に↓↓
DSC01446.jpg

ご馳走様でした


で、今回もクロダイにイワシ、メバルと外道が釣れたんですが、見たことない魚が
釣れちゃいました↓↓
DSC01440.jpg

口もとはこんな感じ↓↓
DSC01442.jpg

調べてみたんですが、ベラ科っぽいんですがズバリこれって魚が見当たらず・・・


誰かこの魚のことわかりませんか??

釣りに行ってきました12-09-16

こんばんは
ハチです

今日は去年の実績ポイント、秘密基地ににょりと一緒に釣りに
行ってきました

  去年の記事はこちらから↓↓
  2011年8月14日 ヘダイが釣れたので干物を作ってみました!!


んで、今日のターゲットはヘダイです!!


って事でしたが、ヘダイが釣れない・・・



去年はいっぱい釣れたのに・・・




で、今回の釣果はこちら↓↓
DSC01434.jpg

ヘダイは2人で2匹しか釣れませんでしたが、ハゼにキビレ、クロダイの小っちゃいの、
ネコマタがそこそこ釣れました


小っちゃいのばかりでしたが、頑張ってお刺身にしてみました↓↓
DSC01438.jpg

今回、ネコマタも刺身にしてみましたが、結構おいしかったです。

のこりは天麩羅、から揚げにして頂きました
DSC01437.jpg


2時間ばかりの釣りでしたけど、結構楽しめました。
CA3A0189.jpg


そう言えば、この魚はなんでしょう?
今回釣れたんですが名前がわからなくて・・・
DSC01436.jpg

ご存知の方、教えてください。



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

海釣り仕掛け大全 (つり人最強BOOK)

新品価格
¥1,575から
(2012/9/18 20:53時点)



エステ・痩身・脱毛のエルセーヌ
We host your creativity. 『 HETEML 』
ロリポプラン 詳細はこちら
Yahoo!のレンタルサーバーが月額980円で使える!
登録商品数が無制限(ディスク容量内)のショッピングカートです!



タグ:釣り ヘダイ キビレ チヌ チンタ ハゼ マハゼ ネコマタ ヒイラギ 刺身 天麩羅 から揚げ ちょい投げ
