

2013-05-27“さくら”

こんばんは
ハチです

伊豆の松崎町のお食事処 地魚料理“さくら”のご紹介です

2011-12-29さくら


2013-05-26洞窟探検 (20)
2013-05-26洞窟探検 (20) posted by (C)ハチ

ここはハチとにょりのお気に入りの食堂!!
伊豆に遊びに行くと、寄れる時はほとんど寄って来ます。

今回は事前に電話をしたらイカが入荷したとの事!!


これを見逃すわけにはいかないという事で突撃です。


定食を注文するともれなく「サラダ」、「天ぷら」、「漬物」、「小鉢」、「あら汁」、
ところてんの食べ放題がついてきます。

ところてんは手作りで、抹茶・コーヒー・よもぎ・糸切・普通のサイコロがあります。
食べ放題ですが、食べ過ぎると後で泣く事になるので食べ過ぎには注意が必要です。

サラダ↓↓
2013-05-26洞窟探検 (21)
2013-05-26洞窟探検 (21) posted by (C)ハチ

梅酢で頂きます。


小鉢↓↓
2013-05-26洞窟探検 (22)
2013-05-26洞窟探検 (22) posted by (C)ハチ

今回はじゃがいもの煮つけでした。


キュウリの漬物↓↓
2013-05-26洞窟探検 (23)
2013-05-26洞窟探検 (23) posted by (C)ハチ

箸休めにちょうどいいです。


天ぷら↓↓
2013-05-26洞窟探検 (24)
2013-05-26洞窟探検 (24) posted by (C)ハチ

普段は明日葉と玉ねぎのですが、今回は太刀魚の天ぷらを付けてくれました。
初めて太刀魚を天ぷらで食べましたがホクホクでおいしかったなぁ~

あら汁↓↓
2013-05-26洞窟探検 (25)
2013-05-26洞窟探検 (25) posted by (C)ハチ

ダシがよく効いています。


御飯です↓↓
2013-05-26洞窟探検 (26)
2013-05-26洞窟探検 (26) posted by (C)ハチ
2013-05-26洞窟探検 (27)
2013-05-26洞窟探検 (27) posted by (C)ハチ

1人前ずつ小さなお釜で炊かれたものが出てきます。
注文が入ってから炊き上げるので時間が掛かってしまいます。

真イカの刺身↓↓
2013-05-26洞窟探検 (30)
2013-05-26洞窟探検 (30) posted by (C)ハチ

ぷりっぷりっの真イカの刺身が出てきます。
イカが捕れた日しか出してくれません!!

だから、食べたければ夕方に電話してあることを確認がおススメです。

イカは肝醤油で頂きます↓↓
2013-05-26洞窟探検 (28)
2013-05-26洞窟探検 (28) posted by (C)ハチ

2013-05-26洞窟探検 (29)
2013-05-26洞窟探検 (29) posted by (C)ハチ

これだけ食べればお腹いっぱいです!!
完食
2013-05-26洞窟探検 (31)
2013-05-26洞窟探検 (31) posted by (C)ハチ


いつ行っても満足させてくれる“さくら”ですがいくつか注意が必要です!!

①刺身はいつも食べられるとは限らない
メニューには色々載っていますが、漁が無い日は生のお魚は
食べられないことが多いです。

『きょうのおすすめ』に載ってる物以外のメニューを注文する際は
一言聞いてからが無難です。
ちなみに土曜日は漁が無いそうです。

煮魚や焼き魚なんかもとっても美味しいですよ!!

アジの“まごちゃ”はほぼ間違いなくあるのでそれもおススメです。

②時間は余裕を持って
1人前ずつ御飯を炊き上げるため、時間が掛かります。
時間には余裕を持つ必要があります。

③食べ過ぎには要注意
食事をすると食べ放題になるところてんですが、食べ過ぎには要注意です。
定食を食べる前にところてんを食べ過ぎちゃうとご飯が食べられなくなっちゃいます。
ほどほどにしておきましょう。

2013-05-26洞窟探検

こんばんは
ハチです

昨日に引き続き本日も伊豆でぷかぷかしました。


昨日とは違うポイントでエントリー
2013-05-26洞窟探検 (2)
2013-05-26洞窟探検 (2) posted by (C)ハチ

今日は一応竿も持って行きました

ツアーかな??
カヤックもいっぱいぷかぷかしていました↓↓
2013-05-26洞窟探検 (1)
2013-05-26洞窟探検 (1) posted by (C)ハチ

ちょっと漕ぐとこんな景色が↓↓
2013-05-26洞窟探検 (3)
2013-05-26洞窟探検 (3) posted by (C)ハチ

あっちへ行くぞ!!と指示を出すにょり↓↓
2013-05-26洞窟探検 (6)
2013-05-26洞窟探検 (6) posted by (C)ハチ

洞窟に入るとこんな感じ↓↓
2013-05-26洞窟探検 (4)
2013-05-26洞窟探検 (4) posted by (C)ハチ

2013-05-26洞窟探検 (5)
2013-05-26洞窟探検 (5) posted by (C)ハチ

今日も真っ青です↓↓
2013-05-26洞窟探検 (7)
2013-05-26洞窟探検 (7) posted by (C)ハチ

で、まったりしながら釣り糸を垂らしてみるとこんなのが↓↓
2013-05-26洞窟探検 (9)
2013-05-26洞窟探検 (9) posted by (C)ハチ

こんなのも↓↓
2013-05-26洞窟探検 (16)
2013-05-26洞窟探検 (16) posted by (C)ハチ

あと、大物だと思ったらウツボも・・・


歯が怖かったんで写真は無し。


やっぱり、もっと深いとこに行かないとだめなのかなぁ??


って事で釣りは諦めてカヤックでまったりすることに。
2013-05-26洞窟探検 (10)
2013-05-26洞窟探検 (10) posted by (C)ハチ

2013-05-26洞窟探検 (11)
2013-05-26洞窟探検 (11) posted by (C)ハチ

2013-05-26洞窟探検 (12)
2013-05-26洞窟探検 (12) posted by (C)ハチ

2013-05-26洞窟探検 (13)
2013-05-26洞窟探検 (13) posted by (C)ハチ

2013-05-26洞窟探検 (14)
2013-05-26洞窟探検 (14) posted by (C)ハチ


無事帰還!!
2013-05-26洞窟探検 (17)
2013-05-26洞窟探検 (17) posted by (C)ハチ

いやぁ~、満喫しました


で、片づけしながらお菓子をぼりぼりしていたらこんなの発見↓↓
2013-05-26洞窟探検 (19)
2013-05-26洞窟探検 (19) posted by (C)ハチ

なんだか分かります??

普通は2枚入りなのに、“ぱりんこ”が3枚も入っていました。

ラッキー!!


で、松崎の“さくら”に電話してみるとイカが入荷したとのこと!!

って事で、今日もさくらにご飯を食べに行く事に。


続く

2013-05-25カヤックツアーに参加しました!!

こんばんは
ハチです


昨日の夜頑張ったおかげで今日はゆっくり出発です!!


今日は、南伊豆でシーカヤックのツアーを開催している
湊CAFE&PIRATESさんのちょい乗りカヤックの
ツアーに参加してきました

朝9時30分に集合で10時頃からツアー開始です。


今回は自艇持ち込みでの参加です

はじめに、カヤックの漕ぎ方などのレクチャーを受け準備万端!!


ガイドのひげさんとワニ姫さん、さんちゃんとばあば、海賊修行中のはなちゃんに
もう一組ミニチュアダックスのペアと一緒の方たちとご一緒にいざ出航です。


ガイドのひげさんについていきます。
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (1)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (1) posted by (C)ハチ

洞窟の中にも入っていきます↓↓
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (2)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (2) posted by (C)ハチ

半端ない青さです!!
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (3)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (3) posted by (C)ハチ

洞窟の中はこんな感じ↓↓
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (4)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (4) posted by (C)ハチ

海の中はこんな感じ↓↓
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (5)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (5) posted by (C)ハチ

海底まで綺麗に見えちゃってます。


2013-05-24カヤックツアーに参加しました (6)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (6) posted by (C)ハチ

大潮で干潮だったんで、いつもは海の底にあるところが道になってます↓↓
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (7)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (7) posted by (C)ハチ

今話題のあまちゃん発見↓↓
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (8)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (8) posted by (C)ハチ

看板犬になるために海賊修行中のはなちゃん↓↓
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (9)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (9) posted by (C)ハチ

休憩も含め約2時間のツアー終了♪
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (11)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (11) posted by (C)ハチ


いや~、楽しかった!!

魚探もGPSがついてるんで一応持って行ったんですがあっちこっちで
アラームが鳴ってました。

で、帰りにははなちゃんのお見送り↓↓
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (12)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (12) posted by (C)ハチ


午後も、ハチとにょりはぷかぷかして伊豆の海を満喫しちゃいました。


で、カヤックを車に積んで温泉に。
何度も来ることを考えて回数券まで買っちゃいました



が・・・


その後気が付いたんですがおふろセットを忘れてきちゃいました。



今度取りに行かないと!!




で、夕方からはお知り合いとうなぎ釣り

途中、石部の棚田に寄って写真をパシャ
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (14)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (14) posted by (C)ハチ

2013-05-24カヤックツアーに参加しました (15)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (15) posted by (C)ハチ

釣りの前に腹ごしらえに松崎のさくら

くしろ(めじな)の煮つけ↓↓
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (17)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (17) posted by (C)ハチ

イサキの刺身↓↓
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (18)
2013-05-24カヤックツアーに参加しました (18) posted by (C)ハチ

あと、真イカのイカ焼きを3人でシェアしてお腹いっぱい


で、ウナギの方は結局釣れず・・・

ちょっと時期が早かった??

最近雨が降っていなかったから??


まぁ釣れない要因は色々あった訳で・・・


で、帰り際にホタルを観て帰ってきました。
(写真が撮れなかったのが残念


とにかく盛り沢山で充実した1日でした。

タグ:伊豆 カヤック 湊カフェ カヤックツアー 松崎 さくら 蛍 ホタル ほたる うなぎ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

カヌー&カヤック入門 (日本カヌー連盟公認テキスト/JRCA日本リクリエーショナルカヌー協会公認テキスト)


専科ミネラルWUVジェルSPF50




2013-05-24伊豆へGO!!

こんばんは
ハチです

今日から伊豆に遊びに行ってきます!!


仕事を定時で終えて、準備。


結構時間がかっかっちゃったんですが、朝行くよりは前乗りしていた方が
楽なんで、頑張って運転しました

2013-05-24伊豆へGO!! 1
2013-05-24伊豆へGO!! 1 posted by (C)ハチ

途中寄ったSAでこんな自販機発見↓↓
2013-05-24伊豆へGO!! 2
2013-05-24伊豆へGO!! 2 posted by (C)ハチ


なんだか分かります??


さて、明日が楽しみです♪


続く


タグ:伊豆 カヤック 前乗り ガンダム Tシャツ 自販機 SA

2013-05-19キスの天ぷら

こんばんは
ハチです

先日釣ったキスを天ぷらにして頂きました

2013-05-19キスの天ぷら
2013-05-19キスの天ぷら posted by (C)ハチ

やっぱりキスの天ぷらはうまいですね~

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング

こんばんは
ハチです

今日は釣りは一休みして、カヤックツーリングに行ってきました!!

準備をしていざ出艇
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (1)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (1) posted by (C)ハチ

今回はM夫妻とご一緒させて頂きました!!
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (11)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (11) posted by (C)ハチ

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (16)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (16) posted by (C)ハチ

天気予報では雨が心配でしたが、快晴って言ってもいい位の天気

絶好のカヤック日和でした

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (2)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (2) posted by (C)ハチ

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (3)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (3) posted by (C)ハチ

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (4)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (4) posted by (C)ハチ

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (5)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (5) posted by (C)ハチ

橋の下から見上げるとこんな感じ↓↓
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (6)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (6) posted by (C)ハチ

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (7)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (7) posted by (C)ハチ

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (8)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (8) posted by (C)ハチ

こんなのとか、色んなお花も咲いてました↓↓
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (9)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (9) posted by (C)ハチ

途中、カモシカの親子と遭遇するも写真は撮れず・・・

でも前回に引き続き2/2の確率で遭遇できました

前回の写真↓↓
2012-11-18カヤックツーリングin接岨湖 (10)
2012-11-18カヤックツーリングin接岨湖 (10) posted by (C)ハチ

ジャングルクルーズみたいな光景も広がっていました↓↓
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (10)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (10) posted by (C)ハチ

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (12)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (12) posted by (C)ハチ

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (13)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (13) posted by (C)ハチ

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (14)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (14) posted by (C)ハチ

2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (15)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (15) posted by (C)ハチ

上陸前にタイミングよく電車が駅に到着。
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (17)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (17) posted by (C)ハチ

無事に上陸出来ました。
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (18)
2013-05-19接阻湖カヤックツーリング (18) posted by (C)ハチ

いやぁ~、本当に楽しかった

M夫妻、本当にありがとうございました!!
またご一緒しましょう♪

タグ:接阻湖 カヤック ツーリング カモシカ ジャングルクルーズ

2013-05-18ブラジル料理

こんばんは
ハチです

カヤックで疲れた後はがっつり初ブラジル料理です!!

職場にブラジルからの駐在者が来たんで、今回はご一緒してもらいました。

で、初ブラジル料理にウキウキしながらビュッフェスタイルに大興奮↓↓
2013-05-18ブラジル料理2
2013-05-18ブラジル料理2 posted by (C)ハチ

いっぱい食べちゃいました。


食後はもちろんデザートも↓↓
2013-05-18ブラジル料理
2013-05-18ブラジル料理 posted by (C)ハチ

ご馳走様でした

タグ:ブラジル料理

2013-05-18キス釣り再び・・・

こんばんは
ハチです

今日は予定があったんですが、急遽キャンセルに

沖に大きな大きな魚を釣りに行けたのに・・・

お誘いもあったのに・・・


って“たら”“れば”を言い出したらキリがないんでにょりと一緒に
キスを釣りに行く事に

前回のリベンジです!!


準備をしていざ出艇!!


既に3艇のバイキングカヤック製のカヤックが出られていました

どうやらカヤックにメジャーなポイントのようです。


が・・・


掛からない

アタリはあってもハリ掛かりせず

と言うかアタリそのものも少ない??

海の中にはラーメンが↓↓
2013-05-18キス釣り再び・・・ (5)
2013-05-18キス釣り再び・・・ (5) posted by (C)ハチ

いやいや、アメフラシの卵が大量にありました。

こいつのせいで魚がいない??

時々連れてもこんなのばっかり↓↓
2013-05-18キス釣り再び・・・ (3)
2013-05-18キス釣り再び・・・ (3) posted by (C)ハチ

2013-05-18キス釣り再び・・・ (2)
2013-05-18キス釣り再び・・・ (2) posted by (C)ハチ

2013-05-18キス釣り再び・・・ (1)
2013-05-18キス釣り再び・・・ (1) posted by (C)ハチ

良い引きだと思うとこいつ↓↓
2013-05-18キス釣り再び・・・ (4)
2013-05-18キス釣り再び・・・ (4) posted by (C)ハチ


なんとかおかず分くらいは確保??
2013-05-18キス釣り再び・・・ (8)
2013-05-18キス釣り再び・・・ (8) posted by (C)ハチ


ともあれ、五目釣り完成です!!


釣った魚の下拵えをして本日は終了です。
2013-05-18キス釣り再び・・・ (9)
2013-05-18キス釣り再び・・・ (9) posted by (C)ハチ

2013-05-16捕らぬ狸のなんとやら

こんばんは
ハチです

先日、大物の予感がしたんでつい買っちゃいました!!

先日の記事はこちら↓↓
2013-05-12赤い魚が釣れました♪

2013-05-16 捕らぬ狸の何とやら
2013-05-16 捕らぬ狸の何とやら posted by (C)ハチ

これで準備は万端さ!!

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

関孫六 銀寿 本鋼 和包丁 出刃 165mm AK-5019


2013-05-12赤い魚が釣れました♪

こんばんは
ハチです

今日は、カヤックブログをやっていらっしゃる“はなたく”さんと
ご一緒させて頂きました

今回はちょっと遠出&朝が早いって事でにょりはお留守番です。


結果論でいえば、にょりお留守番で大正解でした

天気は回復して風は無かったんですが、うねりが凄かった
きっと、タンデムしていたら海の真ん中で枕(転覆)していた事間違いなし!!
ハチとにょりは意外と息が合わないんです(笑)


前置きはさておき、準備完了で出艇です
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (1)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (1) posted by (C)ハチ

さすが数多くの魚を釣り上げている人気ブロガーさんだけあって
カヤックには随所に工夫が凝らされていました。

とても勉強になりました

2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (2)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (2) posted by (C)ハチ


海況が芳しくなかったんで、まずは浅い所から流していきます。


今回のターゲットは釣れるものは何でも。
カサゴとかを期待しつつ、あわよくばタイが釣れればって感じのスタンスです。


しかし・・・釣れる気配なし


めげずに流し続けていると、根掛かった感じがした瞬間ギュイン!!

オオォッ!!思ったらブチッ


やってしまいました

きっと
大きな大きなオメデタイ魚だったに違いない!!
(恐らく、きっと、多分・・・)

しかし、めげずに漕いでは流しを繰り返し赤い魚
2匹GETしました!!
 
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓
 
 ↓

2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (5)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (5) posted by (C)ハチ

小っさ!!

てか何この魚??


オジサンでした!!

と思っていたら、帰ってから調べてみるとヒメジの様でした。


その後、状況は回復しつつあるもののハチはグロッキーに・・・


魚に餌付けして来ちゃいました

天気は良かったのに・・・
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (3)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (3) posted by (C)ハチ

“はなたく”さんはしっかり釣果を残されていました↓↓
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (4)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (4) posted by (C)ハチ


で、釣った魚は帰ってから三枚に↓↓
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (6)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (6) posted by (C)ハチ

卵も持ってました。


んで、にょりに料理をお願いしこうなりました↓↓
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (7)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (7) posted by (C)ハチ

独特の風味があって、結構おいしかったです。


次回は大きな大きなお魚が釣れることを期待です!!

はなたくさん、今回は本当にありがとうございました!!



で、帰ってきてからちょっこと近くの山へ芝刈りに。

いやいや、野イチゴ摘みに
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (8)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (8) posted by (C)ハチ

タダ食材GET

美味しくいただきました

タグ:カヤック 釣り フィッシング ヒメジ オジサン ムニエル うねり 船酔い 野イチゴ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆


生イキくん ツインパック2L



【野いちご】ワイルドストロベリー☆耐寒性に優れ育てやすい!


