

2013年8月31日先週のリベンジ!

こんばんは
ハチです

残念ながら、今週も天気が悪くカヤックが出せません
って事で、先週のリベンジって事で“秘密基地ポイント”へ行ってきました
(リベンジって、オイ!!お前がエサ忘れただけだろ??)

2013年8月25日忘れ物には要注意!! (1)
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (1) posted by (C)ハチ

今週は、ちゃんとエサも忘れずに持っていきましたよ!!


で、早速HIT!!
2013年8月31日先週のリベンジ! (1)
2013年8月31日先週のリベンジ! (1) posted by (C)ハチ

幸先よく、ヘダイが釣れました

一応、今回の本命です!!
稲穂が実りはじめたら釣れ始めるお魚です

が、その後根掛かり多発で、テンションが下がったんでお昼ご飯に。
それにしても、風がすごいです!!
こんなんじゃ、カヤック出せませんね。
おかっぱりで正解でした

2013年8月31日先週のリベンジ! (9)
2013年8月31日先週のリベンジ! (9) posted by (C)ハチ

お昼の後は風が強いんで風裏になる側に回って釣ることに。
が、にょりは日陰でお昼寝タイム

まぁ、考えようによっては風があって過ごしやすいですからね。



で、目の前でセイゴがHIT!!
2013年8月31日先週のリベンジ! (2)
2013年8月31日先週のリベンジ! (2) posted by (C)ハチ

結構小魚追って跳ねてたんですけど釣れたのは後にも先にもコイツだけ。
ルアーには全く反応なし

なぜ??(腕が悪いからに決まってるじゃん!!)

その後、こんなのや
2013年8月31日先週のリベンジ! (3)
2013年8月31日先週のリベンジ! (3) posted by (C)ハチ

こんなの
2013年8月31日先週のリベンジ! (5)
2013年8月31日先週のリベンジ! (5) posted by (C)ハチ

を釣っていると、にょりも再開してヘダイGET!!
2013年8月31日先週のリベンジ! (4)
2013年8月31日先週のリベンジ! (4) posted by (C)ハチ

ハチはウロハゼと黒鯛の幼魚を釣って五目釣り完成
2013年8月31日先週のリベンジ! (6)
2013年8月31日先週のリベンジ! (6) posted by (C)ハチ


今日は結構風が強かったんですがその風を利用して!?
ヨットが結構出ていました。
2013年8月31日先週のリベンジ! (7)
2013年8月31日先週のリベンジ! (7) posted by (C)ハチ

やっぱ風がある方がいいのか??

でも、広いんだからこんな近くによって来なくても・・・
2013年8月31日先週のリベンジ! (8)
2013年8月31日先週のリベンジ! (8) posted by (C)ハチ

とか言いながらも、それなりに釣れたんで納竿。
今日は秘密基地の写真も追加↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (10)
2013年8月31日先週のリベンジ! (10) posted by (C)ハチ

2013年8月31日先週のリベンジ! (11)
2013年8月31日先週のリベンジ! (11) posted by (C)ハチ

2013年8月31日先週のリベンジ! (12)
2013年8月31日先週のリベンジ! (12) posted by (C)ハチ


で、今日の釣果はこちら↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (13)
2013年8月31日先週のリベンジ! (13) posted by (C)ハチ

頑張って捌きました↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (15)
2013年8月31日先週のリベンジ! (15) posted by (C)ハチ

ちゃんと骨もとってこんな感じ↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (16)
2013年8月31日先週のリベンジ! (16) posted by (C)ハチ

スーパーで安かったアジと季節のサンマも追加しちゃいました。

で、今回は握り寿司にしてみました。
先日アマゾンで見つけて衝動買いしちゃった、“しゃもじでポン”使ってみたんです。

パール金属 幸ずし 寿司 しゃもじポン! C-271




2013年8月31日先週のリベンジ! (17)
2013年8月31日先週のリベンジ! (17) posted by (C)ハチ


上からサンマ、アジ、ハマチ、ヘダイ、セイゴです↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (18)
2013年8月31日先週のリベンジ! (18) posted by (C)ハチ

魚が美味しいせいか、意外と美味しくいただきました

もちろん、アラ汁も↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (19)
2013年8月31日先週のリベンジ! (19) posted by (C)ハチ

今回もばっちり味が決まっています。


ヘダイは塩焼きにもしてみました↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (20)
2013年8月31日先週のリベンジ! (20) posted by (C)ハチ

ふっくらして、かなりいいお味。
もっと塩焼きにすればよかったなぁ・・・



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆






2013年8月25日忘れ物には要注意!!

こんばんは
ハチです

今日は、Mさんたちとカヤックフィッシング・・・の予定だったんですが
はうねりがひどいし、雨も降っちゃったんで中止

残念ですが、自然には勝てません!!


昼過ぎになって、雨も上がった感じがしたんで、エサも買っちゃってるんで
岸からなら釣りになるかなと思い、“秘密基地ポイント”へ行ってみました。

2013年8月25日忘れ物には要注意!! (1)
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (1) posted by (C)ハチ

この感じ、正に秘密基地っぽいでしょ??
って去年も言ったような・・・

で、抜けるとこんな感じ↓↓
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (2)
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (2) posted by (C)ハチ


が、ここで問題発生!!

エサを忘れてきちゃったことが判明!!

やっちゃった・・・


エサでヘダイとか狙うはずだったのに・・・


他は準備万端なのに

あきらめきれず、ルアーを投げるも反応なし。
なんかが、小魚を時々追っているけどルアーには見向きもしない感じで・・・



それでも、諦め切れず水辺でうろちょろしていると発見!!

カニ見っけ。

って事で早速捕獲に移りますが、ハサミで挟まれ“痛っ!!”

逃げられちゃいました

が、めげずにウロチョロしているとまたまた発見!!

2度目の正直で手掴みに成功!!


その後もウロチョロするもカニは見つけられず・・・


でも、貝GET!!

本日の獲物はこちら↓↓
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (3)
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (3) posted by (C)ハチ

カニはイシガニですかね??
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (5)
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (5) posted by (C)ハチ

貝はアカニシガイです↓↓
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (4)
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (4) posted by (C)ハチ

意外に美味しい貝です。
言われなければ、サザエと間違えちゃうかも??
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (6)
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (6) posted by (C)ハチ

カニもとりあえず塩茹でに↓↓
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (7)
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (7) posted by (C)ハチ

ご馳走様でした
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (8)
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (8) posted by (C)ハチ



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




冷凍切りガ二2L 1kg


2013年8月17日カヤックアングラーBBQ

こんばんは
ハチです

今日は海BO-ZUさんの音頭でカヤックアングラーBBQです!!

て事で、BBQの前に獲物をGETしちゃいましょうか
みんな思い思いの場所に散っていきます。

あっという間に小っちゃくなるくらい沖の方までみんな行っちゃいました
まっ、ハチとにょりはまったり浅場でキスでも狙いましょう。


ちょっとだけ投げてゆっくり誘ってきます。

が、当たらない。
いつもなら、何らかのアタリがあるはずなんですが・・・

何回も投げては誘ってを繰り返しているとにょりにアタリが!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、おい。
お前かよ・・・
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (1)
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (1) posted by (C)ハチ

ネコマタでした。
小さいですが、ちゃんと処理すれば美味しい魚なんですけど、今回はお帰り頂きました。

その後、しばらくアタリなし・・・


沈黙の時間が続き、またしてもにょりにHIT!!
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (2)
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (2) posted by (C)ハチ

本命がやっと来て一安心!!と思っていたら
今度はこいつ↓↓
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (3)
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (3) posted by (C)ハチ

見た目は可愛らしいんですがね・・・


その後、なんとか本命のキスを拾う様にポイントを移しながら釣っていくも
芳しい釣果は上げられず飽きてきたところにこいつまで↓↓
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (4)
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (4) posted by (C)ハチ

もっと大きければお持ち帰りなんですが、小っちゃいんでお帰り頂きました。


その後、海BO-ZUさんと合流するも、まったく釣れていないようです。
きっと魚はいないんでしょう
(そう思わないとやってられないよ)

時々ナブラが立つんですけどね・・・



とにかく飽きちゃったんで、テトラ周りでやっていると
にょりに今日一のアタリ!!

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!


もしかして、みたいに青物が掛かっちゃった??
それとも、根魚??黒鯛??

期待が膨らみます!!

で、上がってきたのはこいつ↓↓
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (5)
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (5) posted by (C)ハチ

デカッ!!というか太い!!

こんなに太いキス初めて見ました。
この写真だけじゃわかりにくいんですが、並べてみるとこの通り↓↓
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (7)
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (7) posted by (C)ハチ

他のキスが小っちゃいんじゃないですよ
このキスが太いんです!!

あれ??
なんか1匹違う魚が混ざってますね??

はい!大きな大きなオメデタイお魚が釣れました(涙)
飲み込んじゃったんです

飽きちゃったんで上がります。
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (6)
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (6) posted by (C)ハチ

今日も無事に戻って来れました。


さて、獲物はGET出来ませんでしたが、BBQやっちゃいましょう
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (8)
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (8) posted by (C)ハチ

暑い中、BBQにビール、うまいですね~

って言っても、ハチはお酒飲まないんですけどね(笑)

ちゃんと釣果を上げたNさんのワカナゴはお刺身になりました↓↓
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (9)
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (9) posted by (C)ハチ

渋い中でも、うまい人はちゃんと結果を残してます。
結構脂も乗ってて美味しかったです。
ご馳走様でした!!


で、カヤックでおなかは十分減ったんでお肉がどんどん食べられちゃいます

それに、カヤック談義もとにかく盛り上がります!!

差し入れのスイカも豪快にこの通り↓↓
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (10)
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (10) posted by (C)ハチ

差し入れありがとうございました!!

最後はやっぱりコレ↓↓
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (11)
2013年8月17日カヤックアングラーBBQ (11) posted by (C)ハチ

火でマシュマロを炙るとメチャウマです。



めっちゃ楽しい一日でした!!

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆


2013年8月15日エソを食らう!!

こんばんは
ハチです

やっぱ、カヤックフィッシングでしょ!?って事で今日もカヤックです!!
いざ出艇。
2013年8月15日エソを食らう!! (1)
2013年8月15日エソを食らう!! (1) posted by (C)ハチ

30m付近からいつものスロジグとジグサビキの組み合わせで巻き巻き。
すぐさまにょりにHIT!!

なんだか大きそう。
幸先いいスタートに期待が膨らみますが上がってきたのは何とエソ!!

にょり、初エソです。
それにしてもデカい!!
後で測ったら40センチ程ありました。

が、その後が渋かった

アタリはあってものらずの繰り返しで、ハチもにょりも飽きてしまい
エサ釣りに。

キスでも釣れないかと思っていると釣れてきたのはコレ↓↓
2013年8月15日エソを食らう!! (2)
2013年8月15日エソを食らう!! (2) posted by (C)ハチ

こいつも美味しいんですが処理が大変なのでお帰り頂きました。

で、その後シイラも狙ったりしてみましたが、キャッチまではいかず終了!!
こんな日もありますね。

今日のにょりの釣果はこちら↓↓
2013年8月15日エソを食らう!! (3)
2013年8月15日エソを食らう!! (3) posted by (C)ハチ

とりあえず、エソもキープです。


さて、料理しましょうか
2013年8月15日エソを食らう!! (4)
2013年8月15日エソを食らう!! (4) posted by (C)ハチ

とりあえず、3枚に。
2013年8月15日エソを食らう!! (5)
2013年8月15日エソを食らう!! (5) posted by (C)ハチ


ストレス発散も兼ねて、とにかく叩く!!
2013年8月15日エソを食らう!! (6)
2013年8月15日エソを食らう!! (6) posted by (C)ハチ

その後、ニンジンと玉ねぎのみじん切りも加えて油で揚げるとこんな感じ↓↓
2013年8月15日エソを食らう!! (7)
2013年8月15日エソを食らう!! (7) posted by (C)ハチ

お味はというと・・・


不味くはないですね。
よくある味です。
でも、美味しいからわざわざ狙って釣るほどでもないって感じでしょうか??


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆


こんばんは
ハチです

そろそろ、夏野菜も終わりですね。
ってことで、少しずつ農園の整理をしていきましょう。

トマトも、もう終わりですね。
身がなってもブヨブヨしちゃうし、枯れてきちゃいました。
2013年8月14日ハチとにょり農園 (1)
2013年8月14日ハチとにょり農園 (1) posted by (C)ハチ

2013年8月14日ハチとにょり農園 (2)
2013年8月14日ハチとにょり農園 (2) posted by (C)ハチ

2013年8月14日ハチとにょり農園 (3)
2013年8月14日ハチとにょり農園 (3) posted by (C)ハチ

ナスも、そろそろ元気がなくなってきちゃいました。
刈り込んで、秋茄子の準備をしておきましょうか。
2013年8月14日ハチとにょり農園 (4)
2013年8月14日ハチとにょり農園 (4) posted by (C)ハチ

ピーマン、トウガラシはナスが元気がなくなってきたおかげで??
勢力を拡大中です!!
2013年8月14日ハチとにょり農園 (5)
2013年8月14日ハチとにょり農園 (5) posted by (C)ハチ

バジルもまだまだ青々と茂っています。
2013年8月14日ハチとにょり農園 (6)
2013年8月14日ハチとにょり農園 (6) posted by (C)ハチ

で、きゅうりも終わりなんで、新しい苗を植えておきました↓↓
2013年8月14日ハチとにょり農園 (7)
2013年8月14日ハチとにょり農園 (7) posted by (C)ハチ

一番右はブロッコリーです。


取れすぎて、食べきれないことがない程度に収穫できるといいですね~

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





2013年8月13日シュノーケリングin伊豆

こんばんは
ハチです

最近カヤックばかりでしたが、シュノーケリングに行ってきました

今回言ったとこはメッチャ人気ポイント!!
って事で、朝一というか夜中に駐車場に到着。
ペルセウス座流星群が極大を迎えるってことで空を見上げると、流れ星を発見!!

願い事はやっぱり
“ゴールドもみじ、ゴールドもみじ、ゴールドもみじ”
コレ分かったら広島周辺の出身の30代以上くらいの方だそうです。

でもやっぱり現実的には
“金、金、金”ですかね(笑)

さて、待ってる間にもう一つ。
そう、堤防で釣りしちゃいましょう
小さくても青物が回ってくれば面白いかな??って思惑でしたが・・・

こんなのとか↓↓
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (1)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (1) posted by (C)ハチ

こんなのとか↓↓
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (2)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (2) posted by (C)ハチ

こんな小っちゃいのとか↓↓
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (3)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (3) posted by (C)ハチ

明るくなるまで粘って結局この程度↓↓
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (4)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (4) posted by (C)ハチ

まぁ、いい時間つぶしになりました。

そうこうしているうちに、浜渡しの第一陣が出発です!!
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (5)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (5) posted by (C)ハチ

相変わらず、混んでますね~
まぁ、ゆっくり行きましょう。

船が空きはじめてから浜へ行ってみるとこんな感じ↓↓
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (8)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (8) posted by (C)ハチ

もう、“人、人、人!!”
足の踏み場も無いって感じで・・・

でも、海の中はこんな感じ↓↓
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (12)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (12) posted by (C)ハチ

2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (14)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (14) posted by (C)ハチ

2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (16)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (16) posted by (C)ハチ

今年もちゃんと会えました、クマノミに↓↓
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (18)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (18) posted by (C)ハチ

お昼ご飯はカレーです!!
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (25)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (25) posted by (C)ハチ

腹ごなしにもう一回!!
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (28)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (28) posted by (C)ハチ

2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (31)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (31) posted by (C)ハチ

2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (35)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (35) posted by (C)ハチ

いやぁ、堪能しちゃいました。
今回は、ウエット着てなかったんで浮力も少なくメッチャ潜りやすい。
最大深度は10m以上でも余裕でした。

次回も、こんな条件がいいといいなぁ~
でも、お盆休みのこの混雑はもう・・・

で、帰りの途中温泉に入ってさっぱり。
ちょっと早めの晩御飯にいつもの“さくら”に寄って今回は金目鯛を頂いちゃいました

2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (46)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (46) posted by (C)ハチ

やっぱ、うまいですね~
ご馳走様でした!!







☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪

こんにちは
ハチです

昨日釣ってきたシイラですが、鮮度抜群なんでまずはお刺身で頂きました

とりあえず、釣れたお魚はこんな感じ↓↓
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (1)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (1) posted by (C)ハチ

サバは40センチほど、シイラはMax45センチほどでした!!
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (2)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (2) posted by (C)ハチ

2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (3)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (3) posted by (C)ハチ

シイラの刺身はこちら↓↓
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (4)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (4) posted by (C)ハチ

シイラの刺身を珍重する地域もあるって触れ込みですが、あんなイカツイ顔して
以外にも結構おいしいんです!!
脂の少ないブリ系の刺身って感じ??それとも、身のやわらかい冬のボラ??

とにかく美味しくいただきました

こんなイカツイ顔です↓↓
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (10)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (10) posted by (C)ハチ

6匹キープしたんで捌くのが結構大変でしたが、汗だくになりながら
とりあえず3枚におろしてみると、お腹の中から大量のイワシが出てきました。
それと、小石も。
シイラも小石飲み込むんですね。
知らなかった。

てかやっぱり、イワシ居たんだ・・・
でも、ちっちゃい

だから、サビキに掛かんなかったのかなぁ??
と、実況見分も終了!!

残りはとりあえずフライに↓↓
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (8)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (8) posted by (C)ハチ

フライとムニエルはシイラの定番のようです。
油と相性がいいんでしょうね。

が、今回はにょりがひと手間加えてこんな感じに↓↓
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (9)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (9) posted by (C)ハチ

とあるハンバーガーチェーンのフ〇レオフ〇ッシュを参考にしちゃいました

2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (5)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (5) posted by (C)ハチ

バンズ(パン)に下から、マスタード、シイラのフライ、オニオンスライス、タルタルソース、
スライスチーズ、レタスが挟まれてます。


と言う事で早速いただきます!!

う、うまい

本家より正直美味いですね、コレ!!

シイラのフライ、激ウマですよ。


残りは、とりあえず冷凍庫の中へ。

次は何になるでしょうか??


さて、次はサバです!!
半身は定番となった!?しめ鯖に。
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (6)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (6) posted by (C)ハチ

文句のつけようがありません。


続いて、サバの炙りです!!
こちらは初登場です。

最近はやりなんでしょうか??
いろんなサイトで見かけたんでマネしてみました(笑)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (7)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (7) posted by (C)ハチ

見た目悪すぎ・・・
皮がうまく切れませんでした。

が、メチャクチャうまい!!

脂乗りまくりのメタボサバでしたが、その脂がいい感じにとろけます。
次回は、脂のノリ具合を見て炙りサバオンリーでもいいかも??
って思わせる味は、真っ先に皿からなくなるほどでした。


次回も、美味しい魚を釣ってこなければ・・・

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

関孫六 銀寿 本鋼 和包丁 出刃 150mm AK-5017









タグ:カヤックフィッシング シイラ ペンペン 食べ方 レシピ 料理 刺身 フライ フィレオフィッシュ

2013年8月11日初ペンペン♪

ハチです

連休初日は1日グータラしてしまいましたが、連休2日目はカヤックです

今日の狙いはアジ・イワシ・サバ
にょりのリクエストで、確実に釣れていっぱい釣れて飽きない釣りって事で
カヤックでサビキをしようって魂胆です(笑)

とりあえず、風はどこも大丈夫そうなので出艇しやすそうなポイントへ。
最近お知り合いになったカヤックアングラーさん達も続々と集まってくるし
今日はいけるかも
期待が膨らみます

準備を整えて、いざ出艇

(今日も諸事情により、会場の写真はナシです・・・)


みんなの近くにいるとなんか釣れそうなので、とりあえずみんなの近くに行って
ジグサビキ投入です。

早く小魚の反応が魚探に出ないかなぁと、とりあえず30m付近で
底まで落として巻き巻き。


数回繰り返したところで

FISH ON!!


ジジジィー!!
ユルユルのドラグが気持ちよく出ていきます!

近くまで来ると、右へ左へ。
青物ですね。

網に収めてサバと確認。
40センチくらいでしょうか??
が、どっぷりと太っています。

すぐにエラと内臓を出していると、魚探に反応アリ。
底付近に小さい群れですがサバらしき塊が現れます。

で、にょりに底付近に落とすように言うと、アタリが・・・


頑張って巻いてくると軽くなってしまったようです。
上げてみると、ジグサビキの針が2本無くなっています。
結構、スパッといっちゃっています。
しかも、ジグのフックも折れちゃってます・・・

何コレ??

そのうち、魚探の反応もなくなるし、みんなの所から結構流されちゃったんで偵察に。

『今、太刀が釣れたよ!!でっかいの。』
さっきのスパッといったのは太刀魚だったのかも!?

周りをウロチョロしながらみんなの状況を聞いて回ります。
やっぱりサバとかが釣れている模様です。

小魚の反応はないけど、地道にやっていけばなんか釣れそう・・・


で30m付近を探っていると、グググッ!!

ジジジィー!!

FISH ON!!

グングングンッ
モゾモゾモゾッ

なんか重い、これって先週あった引きと同じ??

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今回はさらに慎重に、って思った瞬間“パッン!!”

やっちゃいました。

お前にはまだ早いって事なのでしょうか??
にょりには腕のせいだって言われるし・・・


気を取り直すも、眠気に負けたにょりがダウン。
一旦岸に戻ります。

さて、一人になったことだし、でっかいの釣っちゃいましょうか♪
って意気揚揚で戻るとみんなが1か所に集まってキャスティングしています。
聞くとシイラが集まっている模様。

が、シイラ釣るルアーなんて持ってないんだけど・・・
って、ガサガサしていると、衝動買いしてしまった12gのジグを発見!!

ハイドラ (HI-DRA) ショアゴーゴー (Shore GO!GO!) 12g / お買い得3色カラーセットのメタルジグ (Cセット(ゼブラグロー、ピンクゴールド、ピンクグロー))




そんな大きくなさそうだし、これで十分??って思ってキス用に持ってたロッドでキャスト。

マジカルスティック2 150 グリーン




ナイロン1号しか巻いてないけど大丈夫か??
まぁ、なんとかなるでしょ。きっと(笑)

が、掛からない。
というか、当たらない。

魚がいない訳ではないんです。
だって、周りはちゃんとあげてるし。

何匹か釣って、満足した人から離れていきますがハチにはアタリなし。
やっぱ駄目かなぁと思っていると、ジーーー!!

で、ジャンプ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今度こそ、バラせません!!

慎重にやり取りしながら、なんとか網の中に収めることに成功

良かったぁ、と安心してフックを外そうと口に親指を突っ込むとやっちゃいました。
そう、鋭い歯でスパッとやっちゃいました。

あっ、こんな時用にフィッシュクリッパーがあったんだっけ・・・
使ったことないから分かんなかったじゃん(笑)

と思いながら、こちらも初使用のストリンガーに。
一回やってみたかったんだよね~


その後、もう一匹小さめのを釣り上げてにょりの元へ。
流石にボーズじゃ帰せないでしょ??
って事で戻っていると岸近くの障害物周りでジャンプを目撃!!

すかさず、キャストするとすぐさまHIT!!
が、ジャンプされて外れちゃいました。
その後も、何回か同じような感じでバラしたんで念のためフックを確認すると
伸ばされちゃいました

替えのフックが無いので、なんとか元に戻す努力をして再開。

今度はちゃんと掛かりました!!
3匹追加してストリンガーがいっぱいになっちゃったところで、
“そうだ、にょりを呼びに行かなきゃ!!”


で、岸に上るとにょりは車でお昼寝中こんばんは

すぐに起して、沖に向かおうとすると戻ってくるカヤックが1艇。
でっかいシイラを積んでました。

“テレビで見たことあるサイズだね・・・”とにょり。

メータークラスが掛かったらカヤックはどうなっちゃうんでしょうか??
まぁ、釣れる前から心配しても仕方がありませんが(笑)


で、とりあえずさっきのポイントに行ってにょりに見本を見せようと1投目。
FISH ON!!


ジジジィー!!
ユルユルのドラグが気持ちよく出ていきます!

ジャンプ!!


釣っちゃいました・・・

にょりに釣らせなきゃいけないのに・・・


が、直ぐににょりにもFISH ON!!

カヤックまで寄せてハチが網で掬おうとした、その時、ジャンプ!!


ポチャン!!

やっちゃいました・・・


その後、HITはなくそのまま納竿。

にょりが釣り上げられなかった事が悔やまれます・・・
が、今日の釣果には満足です!!

ちっちゃい、ペンペンですが良い引き味わえました

2013年8月11日初ペンペン♪
2013年8月11日初ペンペン♪ posted by (C)ハチ


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り ニモ2+1 ジグ スロージギング スロジギ ジグサビキ サバ マサバ ゴマサバ マヒマヒ シイラ ペンペン

2013年8月8日お土産は丸干しになりました。

こんばんは
ハチです

先日、お土産用にとはじめちょこっと確保しちゃったサバとイワシ。

どうしようと悩んだ結果、丸干しにすることにしました。


濃いめの塩水に数時間漬けて、冷蔵庫でしばし乾燥させたらこうなりました↓↓
2013年8月8日お土産は丸干しになりました。
2013年8月8日お土産は丸干しになりました。 posted by (C)ハチ

とりあえず、美味しそうに出来上がりました!!


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆


2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・

こんばんは
ハチです

今日は、海BO-ZUさんに誘っていただいての釣行です

はじめてのポイントで総勢6人の仲間に入れて貰っていざ出艇!!

(訳あって今回も出艇~カヤック上での写真はナシ!!)


声を掛けて、比較的広い間隔を取っている陸っぱりアングラーの間から出艇したんですが
角度があるわ、うねりはあるわで初出枕


すぐに立て直して、陸っぱりアングラーの視線を背中に感じつつ離れます。
(恥ずかしくて振り返られませんでした・・・)


出艇直後から魚探に反応出まくり

なんでしょうね??


とりあえず、みんなの近くまで漕いでジグサビキ投入!!

今回もジグは安物のコレ↓↓

[SALE] ハイドラ (HI-DRA) スロイダーCT [60g/シルバースパイラルグロー] / 陸っぱり対応スロージギング用メタルジグ 【10P04Aug13】【RCP】


感想(0件)




早速、サビキ部分にイワシが掛かります。
魚探の反応の正体はイワシだったようです。

上あごにちゃんと掛かってたんで、そのまま再投入。


落としては巻いてを繰り返していると、いつの間にかイワシがいなくなってました。



ベイトの反応はメチャクチャあるのに誰にも掛からない・・・
これって何??

フィッシュイーターはいないって事??


とりあえず、サビキ部分でお土産用に15センチくらいのイワシとサバを5匹ほどキープ。
これで坊主は回避(笑)


今日はから揚げかぁ??と思って、巻き巻きしているとゆるゆるのドラグが

ジジジジィー!!

いつの間に、こんなにドラグが緩んでいたの??
一瞬、期待しちゃったじゃん

軽い。


なんか掛かってるけど、小っちゃい。

上ってきたのは20センチ位のカサゴ。
カヤックで初カサゴです。

とりあえず、お土産GET

その後、同じようにカサゴをもう一匹追加。


が、その後ナブラがメチャクチャ立つも竿には反応なし。


あっち行ったりこっち行ったりしていると、オメデタイ魚やスズキ、オオモンハタを釣ったって言う
情報が続々と入ってきます!!


そろそろ時合突入??


が・・・


ハチには反応なし。


腕は疲れてくるし、眠たくなるし若干飽きてきました。


海BO-ZUさんの方に遊びに行くと、海BO-ZUさんも飽きてきてしまった模様。

少し会話をして、またフラフラしながらジグを落とすとHIT!!
フリーフォールで着底するかしないかのところでガツンと来ました。


上ってきたのはオオモンハタ!!

美味しくて、そこそこお高いお魚初GET


その後、巻き巻きしていると
ガツンッ!!

今までにないアタリがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


竿が下を向いたまま上がりません!!


とにかく重くてモゾモゾゆったり動いきます。
初めての感覚!!
コレ何??

ってウキウキしながら巻き上げるも、すぐにドラグが出てしまい
まさに一進一退って感じ。

時計を見ると掛けてから、なんと20分近く経過しています。


その時、一瞬気を抜いちゃった

“パンッ”

ナイロンラインが切れちゃいました


なぜ??
PEラインじゃなかったから??
安物の竿とリールに気を使いながらだったから??

後悔ばかりが残ります。

てか、あれなんだったの??
あんな重いのってサメ?エイ?

いやいや、でっかいハタかなんかが掛かったことにしておきましょう(笑)

で心が折れて納竿。

無事陸に戻って来れました!!
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (1)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (1) posted by (C)ハチ

今日のハチの釣果はこちら↓↓
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (3)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (3) posted by (C)ハチ

今回はオオモンハタが釣れたのがとにかくうれしくてこんな写真もパシャ↓↓
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (4)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (4) posted by (C)ハチ

オオモンハタは薄造りで頂きました
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (5)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (5) posted by (C)ハチ

頭は塩焼きに↓↓
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (7)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (7) posted by (C)ハチ

2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (8)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (8) posted by (C)ハチ

カサゴはアクアパッツアで↓↓
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (6)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (6) posted by (C)ハチ

我が家でも定番になりそうです。


もちろんアラはアラ汁です!!
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (9)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (9) posted by (C)ハチ

ご馳走様でした


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





