

2013年9月30日頂いたお魚で・・・①

こんばんは
魚が釣れないハチです

さてさて、“2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック”で魚が1匹も釣れなかったんですが、
Nさんから頂いちゃいました

海BO-ZUさん曰く、『貧乏と遠慮はしちゃいかん!!』
って事なんで(笑)

Nさん、本当にありがとうございました!!


アカハタカサゴですね↓↓
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (1)
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (1) posted by (C)ハチ

美味しいお魚ありがとうございます!!

海の中で見るとこんな感じ↓↓
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (13)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (13) posted by (C)ハチ
(“2013年8月13日シュノーケリングin伊豆”参照)

このアカハタ、どうやって食べればいいのか??
やっぱお刺身!?って思ってたんですがどうやら火を通した方が良さそうです。

って事でにょりにお願いしたのがコレ↓↓
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (2)
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (2) posted by (C)ハチ

清蒸にしてもらいました


お味はというと・・・

美味い!!

葱の上から熱した油を「ジュッ!」っと掛けたとこから“美味しい”が始まってますね~

香りも良くて、身もふっくら。
身離れもいいし、食べやすいのも良いですね


ご馳走様でした
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (3)
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (3) posted by (C)ハチ


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック

こんばんは
ウキウキ病で夜寝付けなかったハチです

何故って??
まちゃさん一家、Nさん一家と南伊豆にキャンプ&カヤックだったからです。

13~14時に現地集合のはずが、みんなそれより早く集合!!
みんなウキウキ病だったようです(笑)


さてさて、キャンプ場はシーズンオフってこともあって、ガラガラ。
って言うか貸切でした

ラッキー

って事で適当に陣取って、テントとタープを張って準備完了
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (1)
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (1) posted by (C)ハチ

その後、男3人で買い出しに。
果たしてどうなることやら・・・

その間、お子様と女性陣は海へ。
海まで歩いて5分程って場所だから、海で遊ぶしかないでしょ??


で、“The 男の買い物”って感じでBBQの買い出し完了!!
明日は29日(肉の日)だから??ガンガン買っちゃいました

買い出し後は近くの温泉へ。
ナトリウム-カルシウム塩化物温泉でお肌ツルツルに

夜はとにかくBBQ

せっかく伊豆に来たんだからと仕入れたサザエから始まり、Nさん持参のタンとホルモン激ウマです!!
買ってきた肉もとにかく食べまくりでお腹いっぱいです。
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (3)
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (3) posted by (C)ハチ

お腹いっぱいになったところで、明日も早いし寝ちゃいましょうか。
って、空を見上げると満天の星空

天の川も綺麗に見えてました。


で、翌日4時半起床

既に準備万端のまちゃさん、Nさん。
完全にウキウキ病ですね~

風が強かったので、風裏のポイントに移っていざ出艇!!
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (4)
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (4) posted by (C)ハチ

今日は、一つテンヤです。
初めてですが、釣れるでしょうかね??

って、言ってると後ろでバシャバシャ始まりました。
Nさんがすかさずキャストしますが、反応せず。

とにかく、デカい魚のボイルでした。
残念
でも、期待は膨らみます

魚探の反応がある所を探しながら、落としてはしゃくっていきます。
小さいアタリはあるものの、いまいち要領がつかめません

アタリ!?
って合わせるとふっと軽くなっちゃいました。

とりあえず上げてみるとこんな感じ↓↓
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (5)
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (5) posted by (C)ハチ

頭だけなくなってました。
でも、なんかいるようです。

でも、途中で飽きてきて、時々沸き起こるボイルを狙ってキャスト!!
観察していると、カツオとかメジっぽいのと、ワラサっぽいのと2種類のボイルがあるようです。

手を変え、品を変え攻めてみますが全く反応せず

ボーズで終了です。


岸に戻ってみると、Nさんは赤い鮮やかなお魚をGET!!
さすがです。

まちゃさんはこんな感じ↓↓
KAYAK FISHING 10


その後、いったん片付けに戻ってみんなをピックアップ。

元の場所に戻ってカヤック満喫しました。
ジオパークに認定された伊豆の絶景を堪能。
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (7)
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (7) posted by (C)ハチ

2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (8)
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (8) posted by (C)ハチ

2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (9)
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (9) posted by (C)ハチ

帰りに、松崎の“さくら”に寄ってお食事。
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (14)
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (14) posted by (C)ハチ

2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (15)
2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック (15) posted by (C)ハチ

今回は、網が入った直後らしく色んなお魚が入荷してたんで、おすすめの石鯛とイカを頂きました

今日もお腹いっぱいです。
ご馳走様でした!!



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆



2013年9月24日うまかったぁ!

こんばんは
ハチです

さてさて、冷蔵庫で寝かせていた真鯛ですが、そろそろ
食べてみましょうか??

まずは定番お刺身に↓↓
2013年9月24日うまかったぁ! (1)
2013年9月24日うまかったぁ! (1) posted by (C)ハチ


当たり前ですが、間違いなく美味しいです!
天然真鯛ですからね。

自分で釣りましたし。
しかも、人生初って枕詞が付けばなおさらです

続いて湯引き↓↓
2013年9月24日うまかったぁ! (2)
2013年9月24日うまかったぁ! (2) posted by (C)ハチ

調べてみると、湯引きは寝かさなくてもいいような意見も。
むしろ新鮮な方がいいみたいな事が書いてあることもありましたが・・・

刺身より、こっちの方が好みかも??

どちらにしても、美味いことには変わりありませんが・・・


お腹の部分はは塩焼きに↓↓
2013年9月24日うまかったぁ! (3)
2013年9月24日うまかったぁ! (3) posted by (C)ハチ

そしてアラはあら汁に↓↓
2013年9月24日うまかったぁ! (4)
2013年9月24日うまかったぁ! (4) posted by (C)ハチ

頭から尻尾まで鯛を満喫させていただきました。
ご馳走様でした

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆



2013年9月23日アクアパッツァの残りで・・・

こんばんは
美味しいの大好きなハチです

昨日の真鯛のアクアパッツァ、めちゃウマでした
2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ (1)
2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ (1) posted by (C)ハチ

でもね、美味しいスープがいっぱい残るんです!!

って事で、パスタに絡めてみました↓↓
2013年9月23日アクアパッツァの残りで・・・ (1)
2013年9月23日アクアパッツァの残りで・・・ (1) posted by (C)ハチ

見た目はちょっと悪いですが、味はピカイチ

美味しくいただきました

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆



2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ

こんばんは
まだまだウキウキのハチです

昨日釣ってきた人生初の真鯛↓↓
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (19)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (19) posted by (C)ハチ

とりあえず、3枚におろしておきました。
身の部分はとりあえず寝かすことに。
半身は実家へお裾分け。

って事でまずは鯛の頭から頂くことに。
鯛の頭と言ったら、かぶと煮や塩焼き程度しか思いつかない・・・

まぁ、にょりにお任せしちゃいましょう

するとこうなりました↓↓
2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ (1)
2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ (1) posted by (C)ハチ

はい、“アクアパッツァ”になりました!!

最近我が家の定番になりつつあるアクアパッツァ!激ウマでした

残念ながら、“タイノエ”はいませんでしたが・・・

で、一緒に内蔵系も頂きました
2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ (2)
2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ (2) posted by (C)ハチ

上のが心臓、左側のが多分胃袋をきれいに洗って茹でたやつ、右のが肝を茹でたやつ。
腸とかもどうかと思ってきれいにしてみたんですが、寄生虫らしいのが結構出てきちゃったんで
今回は断念しました。

で、お味はというと・・・

心臓はコリコリ。
味はどうなんでしょう??
可もなく、不可もなくと言ったところ??

胃袋もコリコリ。
味はほとんどなし。
触感を楽しむにはいいかも!?

肝は濃厚でした。
若干の生臭さはあったものの、お酒好きにはたまらないかも!?
(と言ってもお酒飲めないんだけどね

いやぁ、鯛って美味しいお魚ですね!!
釣って良かった~


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆



2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!!

こんばんは
人生初の獲物を遂にGETしちゃったハチです

そんなこんなで、興奮冷めないハチの駄文にお付き合い下さい。


始まり始まり。


さてさて、今日は“はなたくさん”とご一緒させて頂きました
同僚の“べ君”さんもご一緒です。

初めてのカヤック、かつ、カヤックフィッシングって事で、こっちの世界に
足入れちゃいましたね(笑)
また、機会作ってご一緒しましょう

日の出前に準備を整え、波打ち際へ運ぶと辺りはだいぶ明るくなっています。
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (2)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (2) posted by (C)ハチ

いざ出艇!!

太陽が昇ってきます。
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (5)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (5) posted by (C)ハチ

はなたくさんが撮ってくれました↓↓
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (6)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (6) posted by (C)ハチ

太陽の下に小っちゃく写ってるのがハチです


とりあえず、この前サバ釣った実績ポイント??へ行ってみようと
している途中、魚探に反応が出たんでジグ落とします。

そんな寄り道をしていると、はなたくさん達は一直線にポイントを目指してます。
最初はちょっと戸惑っている??ようでしたが、やっぱり二人は早いですね。

すぐにコツをつかんだようでスムーズに進んでいます。
後ろのはなたくさんがちゃんと前に合わせているおかげ??


ちなみに、ハチとにょりは息が合わずパドル同士が当たる事もしばしばで・・・



話を戻して釣りの方はと言うと・・・


当たりません

反応はあるんだけど、これはベイトだけなのかなぁ??
まだ魚探がうまく見ることができません

とりあえず、実績ポイントでサバでも釣れないかなぁと思い移動します。
はなたくさん達の狙いのポイントも同じ辺りのようです。


って、はなたくさん掛けてるじゃん!!

なので、ちょっと見学することに。
ホウボウでした!!
羨ましい・・・


よっしゃ、釣ってやるって思っているとさらに一言!!
“鯛も釣れたよ!!

マジですか??

僕が先にこっちに来ていれば僕の竿に掛かってたはずなのに・・・
(な事は無いのは分かってるのに、自分の魚が誰かに釣られちゃうように思うのはなんでだろう??)


で、負けじとジグを落とします。
するとサバの時とは違う魚探の反応アリ!!

期待しながらもう一回ジグを落として、この前実はじっくり観察させて頂いていた
はじけようさん”のしゃくりを真似してみます。
と着底後1回、2回しゃくったとこでガツン!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

はなたくさん達には『そこそこ引きます』程度の報告で、冷静を装います。
でも、でもね、実は内心ドキドキです

だって、にライン切られた時と同じような
引きなんだもん!!


そりゃ期待しちゃうでしょ??

で、今回は教訓を生かしてドラグゆるゆるです!!
だから5メーター巻いては3メーター出されてって感じで無理はしません。

しかも、はなたくさんの一言に興奮MAX!!
『引くなら鯛かもよ~』

マジで??
こりゃもうあいつで決まりでしょ!?

きっと、巻いている間ニヤニヤしちゃっていたに違いありません(笑)


で、時間を掛けて浮いてきた魚体は赤!!

しかも、結構いいサイズ!!

なんとかネットインで、カヤックの上に。
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (7)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (7) posted by (C)ハチ

カヤック初めてとにかく釣り上げたかった
オメデタイお魚釣っちゃいました

人生初の獲物、しかもいいサイズ!!

もう興奮MAXです!!
何をしていいやら分かりません

アシストフックをゴムバンドに引っかけちゃったりと、とにかくドタバタ。

で、とりあえず写真撮って頂いちゃいました↓↓
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (8)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (8) posted by (C)ハチ

ほんとは尻尾と頭を両手で持って写真を撮りたかったんだけど
落とすのが怖くて、ネットに入ったまま「はい、チーズ!」

はなたくさん、ありがとうございました

で、とりあえず一旦岸に上がって魚を車に置いてくることに。
こんな時ってパドルが軽いですね(笑)

で、岸に上がって改めてパシャ!!
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (9)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (9) posted by (C)ハチ

2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (10)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (10) posted by (C)ハチ

もう笑いが止まりません(笑)


で、もう一回ポイントに戻ると波が出てきちゃっててウサギが跳ねてます。
仕方がない。場所を変えよう。

って事で少し波のない所に移動です。

その後は続かず、でも大満足で一足お先に上がりました。
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (11)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (11) posted by (C)ハチ

メジャーを当ててみると、65センチありました
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (13)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (13) posted by (C)ハチ

なんで、ネットも一緒に写っているかって??
真鯛ダービーに応募するためです!!

あれ??
これってもう閉め切っちゃったんだっけ??
優勝は“はじけようさん”だったような・・・

まぁ、小っちゃいことは気にしない(笑)


ちなみに今回のヒットルアーはこちら↓↓

ハイドラ (HI-DRA) スロイダーCT [60g] (シルバースパイラルグロー)




カラーはレッドゴールドでした!!


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆


2013年9月16日台風襲来!

こんばんは
台風に負けそうだったハチです

今日の台風もの凄かったですね!!
あまりにも凄かったんで、普段は原付で通勤しているハチですが
歩いて会社まで行くことに・・・

風は吹いていますが、家の前はとりあえず大丈夫そうです。
2013年9月15日台風襲来! (1)
2013年9月15日台風襲来! (1) posted by (C)ハチ

が、歩いて数分もすると傘は役に立たずパンツまでびしょびしょ
一旦雨合羽を取りに帰ろうと思いましたが、着替えも持ってきたんで強行です!!
(靴下からパンツまで全部持ってきて正解でした

で、途中網戸が飛んできています。
とりあえず、端に寄せておきましょう。
2013年9月15日台風襲来! (2)
2013年9月15日台風襲来! (2) posted by (C)ハチ

コレ、どっかの看板の一部です↓↓
2013年9月15日台風襲来! (3)
2013年9月15日台風襲来! (3) posted by (C)ハチ

交通標識もこのありさま↓↓
2013年9月15日台風襲来! (4)
2013年9月15日台風襲来! (4) posted by (C)ハチ

会社に着くと人もまばらです。
そりゃそうだ。
ちょうど台風が上陸した時間だもん。

よく会社にたどり着けたもんですね・・・


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

トオケミ(TOHKEMI) レインウェア 雨やどり シルバー シルバー LL #4600


2013年9月13・14日くまのぷーさんになったつもりで・・・

こんばんは
親孝行で有名なハチです(笑)

今週はハチのお父さんのリクエストで伊豆まではちみつの収穫に来ちゃいました

以前蜂の巣を見せて頂いた方のところにお邪魔しました。

途中寄り道して棚田の見学↓↓
2013年9月14・15日はつみつ狩り (1)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (1) posted by (C)ハチ

“俺に近づくと怪我するぜ!?”ってカマキリに睨まれちゃいましたが・・・
2013年9月14・15日はつみつ狩り (2)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (2) posted by (C)ハチ

さてさて、完全防備で収穫開始です
2013年9月14・15日はつみつ狩り (3)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (3) posted by (C)ハチ

ある意味一番の天敵!?の人間の襲来で働き蜂がブンブンブン

そんなのには目もくれず、はちみつだけを目指します(笑)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (4)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (4) posted by (C)ハチ

場所によってですが、巣の中にはびっしりはちみつが入っています↓↓
2013年9月14・15日はつみつ狩り (7)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (7) posted by (C)ハチ

めちゃくちゃいい香りが辺り一面充満します

百花蜜だからか、色んな花の匂いがします。
とは言っても、何が何の匂いだか分かるほど鼻よくないんですけどね(笑)

そうこうしていると、好機とみてスズメバチの登場です!!
2013年9月14・15日はつみつ狩り (12)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (12) posted by (C)ハチ

今回はキイロスズメバチとオオスズメバチがやってきてました。
スズメバチは働き蜂を襲っていきます
でも人間の方は完全防備だから無敵です!!
スーパーマリオのスターをとった感じ??
でも攻撃はハエ叩きとバトミントンのラケットですが・・・

そうこうしている間に巣は8~9割方収穫完了。
人によっては全部取っちゃう人もいるそうですが、この方はちょっと残してあげるそうです。
2013年9月14・15日はつみつ狩り (14)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (14) posted by (C)ハチ

で、絞る作業です。
背絞り機は、なんと野菜の水きりです!!
西洋ミツバチと違って枠が無いのでテレビで見るような遠心分離機が使えないそうです。

絞りかすはこちら↓↓
2013年9月14・15日はつみつ狩り (16)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (16) posted by (C)ハチ

絞ったはちみつはこんな感じ↓↓
2013年9月14・15日はつみつ狩り (17)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (17) posted by (C)ハチ

舐めさせてもらいましたが、とにかく美味い!!
口いっぱいに花畑が広がった感じ!?
蜂の巣ごと口に含んだのも初めての経験でした。

いやぁ、いい経験させてもらいました


さて、今晩はスポンサーもいることだし豪勢に行きましょうか
と言っても民宿ですけどね。

2013年9月14・15日はつみつ狩り (18)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (18) posted by (C)ハチ

いやぁ、美味かった美味かった
お腹一杯です。
ご馳走様でした

その後、海の近くなので行っちゃいますか
釣りに(笑)
ホント好きですね~

強引ににょりも道連れに・・・
渋々着いてきてくれました。

アジとかメバルとかカマスとか釣れればいいなぁと思いつつ投げます!
3投目くらいでHIT!!

が、小さい。
何かな??って思っていると、こいつでした↓↓
2013年9月14・15日はつみつ狩り (23)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (23) posted by (C)ハチ

ネンブツダイ!!

こいつって、ルアーでも釣れるんですね。
知らんかった

にょりHIT↓↓
2013年9月14・15日はつみつ狩り (24)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (24) posted by (C)ハチ

やっぱりネンブツダイです

初めてにょりがルアーで釣ったお魚になりました

その後も釣れるのはネンブツダイのみ。
って事で引き揚げました。

温泉に入っておやすみなさい


2日目、台風の影響で雨だと思っていたら快晴です

って事で平成25年度の世界遺産国内推薦資産に、「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」に
決定した韮山反射炉に寄ってみることに。

2013年9月14・15日はつみつ狩り (26)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (26) posted by (C)ハチ

入場料100円。
ん~、人置いて管理する方が高いんじゃないかなぁ??
世界遺産に登録するため??
ここ2回目ですが、興味のない人にとっては・・・

でも、やっぱり世界遺産国内推薦資産って事で取材も↓↓
2013年9月14・15日はつみつ狩り (30)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (30) posted by (C)ハチ

やらせ取材でしょうか??
って、ひねくれ過ぎ??(笑)

帰りに由比に寄って、桜えびのかき揚げ丼を頂いてきちゃいました↓↓
2013年9月14・15日はつみつ狩り (33)
2013年9月14・15日はつみつ狩り (33) posted by (C)ハチ

今回は食べてばっかりですね(笑)


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

我が家にミツバチがやって来た―ゼロから始めるニホンミツバチ養蜂家への道


日本蜜蜂のはちみつ 蜂蜜国産 希少な高級品 幻の百花蜜 450g


2013年9月10日サバ頂きました!!

こんばんは
ハチです

先日釣ってきたサバのお話です。

2013年9月10日サバ頂きました!! (1)
2013年9月10日サバ頂きました!! (1) posted by (C)ハチ

サバ6匹。
サバしかつれませんでしたが、美味しいお魚です♪

釣れた直後に血抜きもしてあるし、鮮度抜群です!!
2013年9月10日サバ頂きました!! (2)
2013年9月10日サバ頂きました!! (2) posted by (C)ハチ

一番大きいもので38センチありました↓↓
2013年9月10日サバ頂きました!! (3)
2013年9月10日サバ頂きました!! (3) posted by (C)ハチ

で、やっぱり炙りサバ!!
2013年9月10日サバ頂きました!! (5)
2013年9月10日サバ頂きました!! (5) posted by (C)ハチ

これ、めちゃくちゃ美味いんです。
いくらでも食べられちゃいます!!

続いて、定番のしめ鯖。
2013年9月10日サバ頂きました!! (7)
2013年9月10日サバ頂きました!! (7) posted by (C)ハチ

間違いのない味です。

こちらも定番、塩焼き↓↓
2013年9月10日サバ頂きました!! (4)
2013年9月10日サバ頂きました!! (4) posted by (C)ハチ

脂がのって美味しくいただきました。


そしてあら汁。
2013年9月10日サバ頂きました!! (8)
2013年9月10日サバ頂きました!! (8) posted by (C)ハチ

出汁が効いてたまらない味です。


残りは塩焼き用に切って冷凍庫へ。

堪能させて頂きました~


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆


2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013

こんばんは
ハチです

いよいよ、カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013の当日です!!


準備万端で、出発まで時間がまだあるんでオリンピック関連のTVを見ながら
ウキウキしているハチ。

あれ??雨??


結構強そうです。
おまけに遠くの方で雷なってる??

しかも、空気を伝わって振動を感じるような感じないような・・・
まぁ、きっと会場の地頭方は大丈夫であろうと楽観的なハチ。


で、クーラーボックスに氷を積めて車に積もうとしていると真っ暗。
停電発生!!

にょりと懐中電灯を探してとりあえず難を超えたハチ。

まさかの展開です。
とりあえず、一帯が停電している模様です。

が落ちちゃったみたいですね。

まぁ、とりあえず会場に行ってみましょうかね。
にょりは中止だよって盛んに言いますが・・・

かなり雨強いです!!
ワイパー全開&スピード抑え目。

途中地形的に冠水しかかっているところもチラホラ。
これは、完全に中止??

まあダメでも参加者たちとダベるのも楽しそうだし行ってみよっと。


4時半ちょい前に会場到着!!
結構な参加者が集まってますね~
で、状況はこんな感じ↓↓


雨はまだいいけど、雷はちょっと怖いですね。

まぁ、オリンピックの開催場所の決定の様子でも見ながら待っていましょうって、オイオイ・・・
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (1)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (1) posted by (C)ハチ

“土砂災害警戒情報”出ちゃってるよ・・・おまけに大雨洪水警報も出てるみたいだし・・・

そうこうしていると、2020年オリンピックの開催場所が東京に決定!!
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (2)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (2) posted by (C)ハチ

さて、オリンピックも決まったし、外も明るくなってきたしちょっと外に出てみるかな!?

が強いです。

もあります。

もなってます。


暫くすると、ほかの参加者も外に出てきます。
南の空がちょっと明るい!!
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (6)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (6) posted by (C)ハチ

海も状況良さそう↓↓
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (4)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (4) posted by (C)ハチ


が、その後雨が強まり雷も鳴りやみません。
警報も解除される様子もないため、案の定中止。
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (7)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (7) posted by (C)ハチ

自然には勝てないですからね。


でも、はなたくさんはとりあえず、別の場所から出すつもりのようです。

他にも結構別の場所に向かうようです。


が、今日はにょりも一緒。
不参加を表明し帰宅しようと車に帰るとにょりが
“行けばいいじゃん!!”
とポツリ。

これは行くっきゃないでしょ??
だって状況もどんどん回復しているんですから。

別の場所でもダメだったら帰ればいいだけの話って事で向かいます!!


現場到着!!
べた凪、雷なし。

って事で準備を整えいざ出艇!!
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (8)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (8) posted by (C)ハチ

風も波もほとんどないですが、今日は流れが強い!!
しかも、いつもと逆方向です。
って言っても2回目なんですけどね(笑)

とりあえず、水深30m付近からジグサビキで探っていきます。

すると、
「ハチさ~ん!!なんか来ました♪」

一緒に出たNさんの竿が曲がっています!!
で、難なく真鯛GETしてました。

幸先いいですね。


タイラバだったって事なので、ジグをタイラバにチェンジ。
ひたすら巻き巻き。とにかく巻き巻き。

2回ほど小さいアタリはあるもののフックングまでにはいかず、残念

今日は赤いお魚つりたいなぁって思っていると底付近でアタリ??
と思ったら根掛かり。

こんな時に限ってPE使ってたんで、めちゃくちゃ苦労しちゃいました

その後もジグに変えてまた根掛かり。


ちょっとポイント変えてみましょうか。
釣れてそうなのはとはじけようさんですかね。

釣れてそうな人の近くに行くコバンザメ釣法です(笑)
すると、、はなたくさんさんからアドバイスをもらったポイントでジグサビキ投入すると

HIT!!

結構重い!!
しかも、グン、グン、グンって感じでこれって噂に聞く真鯛の三段引きってやつ??

期待は最高潮になったところでなんか軽くなった感じ。
あれ!?バラしちゃった??

って思ったら青物っぽい引きに。
途中サビキにサバでも掛かっちゃった??

上がってきたのはコレ↓↓
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (9)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (9) posted by (C)ハチ

サビキ部分にサバが3匹ついてました。
だから、グン、グン、グンってなった訳ね。
納得です。

って思ってたらストリンガーにとカヤックの上でバイブレーション。
一匹海へお帰りになりました。

その後も、流されては同じポイントに戻ってジグサビキ投入を繰り返し
サバ4匹追加。

最後の1匹の一番小さい奴だけジグを食ってました。


そうこうしていると風が強くなり、上がり始めた人もチラホラ出てきたんで
近くにいた、はれわたるさんとはじけようさんに声を掛けて陸を目指します。

が、進まない。
風と流れで行きたい方向に進んでいきません。

筋肉痛確実になりながらなんとか上陸。
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (10)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (10) posted by (C)ハチ

続々とみなさん上がってきて壮観な長眺めですね~
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (11)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (11) posted by (C)ハチ

マハタに真鯛、オオモンハタと高そうな魚ばかり釣り上げた強者も↓↓
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (13)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (13) posted by (C)ハチ

ハチの釣果はこちら↓↓
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (14)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (14) posted by (C)ハチ

サバ6匹。
“J-Specカヤック”のPRも忘れません(笑)

ジャパンカップは残念だったけど、結果オーライ。
とても楽しい釣りができました。

でも、赤いお魚釣りたかったなぁ・・・


今回、お会いした皆さん!!
また是非ご一緒しましょう♪

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆


