

2013年12月10日イナダとカサゴ

こんばんは
ハチです

先日釣ってきたイナダとカサゴのお話です。

でっぷりしたお腹のカサゴ美味そうですね~
イナダも、サイズの割に丸々としてました。
2013年12月10日イナダとカサゴ (1)
2013年12月10日イナダとカサゴ (1) posted by (C)ハチ

今回はお刺身に↓↓
2013年12月10日イナダとカサゴ (2)
2013年12月10日イナダとカサゴ (2) posted by (C)ハチ

久しぶりにカサゴをお刺身にしてみましたが、とにかく甘い。
でも、歩留まりが悪いのが欠点??

イナダは言うまでもありません。

ご馳走様でした


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート イナダ ブリ 出世魚 エサ釣り オキアミ アマダイ 

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪

こんばんは
ハチです

先日釣ってきたアマダイ
大漁だったSさんからも頂いた分と合わせてこれだけ↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (1)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (1) posted by (C)ハチ

これだけあれば十分楽しめますね

そしてこちらも↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (2)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (2) posted by (C)ハチ

はじめ名前分かりませんでしたが、後日、はなたくさんから“ヒメコダイ”だと
教えてもらいました。


まずは、アマダイから。
油で揚げると美味い!!と聞いたのでウロコをつけたままから揚げに↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (4)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (4) posted by (C)ハチ

ちょっと見栄えは悪いですが、メチャウマです。
ビールに合いそうです。
(お酒飲みませんが・・・)


そして、ヒメコダイは無難に煮付けに↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (3)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (3) posted by (C)ハチ

2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (5)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (5) posted by (C)ハチ

身離れもよく上品なお味。
とってもおいしいお魚でした。
でも、ちょっと小骨が多いかなぁ~??
次回もお持ち帰り決定です

そして、残りのアマダイは塩を振って一夜干しに↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (6)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (6) posted by (C)ハチ

そして焼きます↓↓
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (7)
2013年12月9日アマダイ頂いちゃいましょう♪ (7) posted by (C)ハチ

ちょっと焼き過ぎ感はありますが、美味い!!

こりゃ、これからももっと釣らなければ(笑)

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート アマダイ エサ釣り オキアミ 一夜干し 唐揚げ ヒメコダイ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・

こんばんは
ハチです

昨日に引き続き2日連続で出艇です!!
今日もアマダイ釣れないかなぁ??っていう二匹目のドジョウ作戦です

今日は、こちらも二日連続Sさんと、NKさん、ジャパンカップ以来のよっさんさんに、タクボンさん。
そしてはなたくさんの総勢6艇の出撃です。

駐車場から出艇場所までみんなで『ひぃひぃ』言いながらカヤックを運んで
クタクタに・・・

でも、魚を釣るためには労を惜しみません↓↓
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (1)
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (1) posted by (C)ハチ

2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (2)
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (2) posted by (C)ハチ

日の出
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (3)
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (3) posted by (C)ハチ

まずは30メートルくらいから開始

まずはコレの80gから↓

ナベクラフト ペナジグ 2 200g グローレッド Wホロ(S)




魚探に所々反応はありますね~
期待は持てそうです!!

と、ググッスカッ

やっぱり、なんかいますね!!
きっと、大きなお魚だったことでしょう(笑)

そして、HIT!!
あんまり大きくなさそうですが、いい感じの引きですね。
うん、多分青物って思っていたら上がってきたのはこいつ↓↓
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (4)
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (4) posted by (C)ハチ

イナダでした!!
とりあえず、お土産GET


続いて、小さなベイトの群れと思われる反応を見つけてはジグを落とし続けると
フォールから着底と同時にHIT!!

やっぱり付いていましたね、フィッシュイーターが。
でも、あんまり引きませんね~
ホウボウの匹とも違うし、と思っていると上がってきたのはコレ↓↓
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (5)
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (5) posted by (C)ハチ

カサゴでした。
もしかしてウッカリカサゴ??
正直違いが判りません。


エサに切り替え、あっちへウロチョロ、こっちへウロチョロ。
どこに行っても当たりません。

釣れてもこんなのとか↓↓
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (6)
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (6) posted by (C)ハチ

やっぱりこんなのとか↓↓
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (7)
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (7) posted by (C)ハチ

おまけに、プレジャーボートがやってきて攻めたいポイントを占拠。
撤退するしかありませんね。


ウネリも大きくなってきてみんな上がりだしたので上陸。
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (8)
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (8) posted by (C)ハチ


さすがに、二匹目のドジョウとはいきませんね
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (9)
2013年12月8日二匹目のドジョウを求めて・・・ (9) posted by (C)ハチ


他の皆さんは、イナダや真鯛、アマダイとそれなりに釣果を残されていました。
次回こそは・・・

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート
☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2013年12月7日憧れのアマダイGET!!

こんばんは
ハチです

先週に比べてちょっとばかし寒さが和らいだようです。
道路脇の気温計が先週は1℃を指していましたが、今日は7℃もありました。
(どっちにしても寒いんですが・・・)

って事でいざ出艇!!
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (1)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (1) posted by (C)ハチ

今日はSさんにNGさんの3人での出撃です。

富士山も綺麗だし、今日も期待できそうです!!
っていつも言っていますね(笑)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (2)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (2) posted by (C)ハチ

先週エサで好調だったんで、今日はエサ釣りメインです!!


とは言っても、やっぱり初めはジグで反応がありそうなところを探っていきます。

でもね・・・、やっぱり全く当たりません
先週まで大量にいたイワシが全くと言っていいほど見当たりません。

どこへ行ってしまったのでしょう??
先週は岸に打ち上げられるほどいたのに・・・


って事でエサ釣りに変更です。
天秤に25号のおもり、吹き流しの2本バリ仕掛けにオキアミです。


あれ??
全く当たりませんよ~!?
どうしちゃったんでしょう??



そうこうしていると、地球

天秤ごと奉納してしまいました

その後、胴付仕掛けに変更し再開。

と、小さなアタリ!!
先週釣れたアジくらい??って思っていると、ぐいーんと竿が引き込まれます!!

なんか食ったー!!

って思った瞬間、ふっと軽くなって生命感なし。
おまけにおもりの感覚もなし。

巻き上げてみると、スナップの下15センチ位でスパッと切れちゃってました。残念


大きな大きなお魚だったに違いありません!!(笑)


その後、NGさんの近くに行って情報収集。
やっぱり渋いとのこと。
でも、90m付近でSさんが“アマダイ爆釣”との事。

って事で、Sさんの方へ。
Sさんに聞くと既に6匹釣り上げたとの事。
コレは期待出来ちゃいますね。

でも、当たりません!!

その間にもSさんは順調に釣り上げていきますが・・・



それを見兼ねたSさんがレクチャーしてくれました。
しっかりと誘いを入れないと食ってこないと。
誘いのコツまでしっかりとレクチャーを受け第一投。

しっかりと誘いを入れると、ぷるぷる、キター!!

遂にアマダイ釣れちゃった??って思いながらあげてくるとついていたのはこの2匹↓↓
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (3)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (3) posted by (C)ハチ
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (4)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (4) posted by (C)ハチ

トラギスに、何この赤いお魚??
とりあえずなんか美味しそうなのでキープ。

次に期待です。


釣れないかなぁと思いながら、誘いを繰り返しているとプルプルプル
アタリですね。でもやっぱり小さい。

って思って上げてみるとついていました。アマダイが
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (5)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (5) posted by (C)ハチ

そこからは、若干コツがつかめてアタリが続きます↓↓
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (6)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (6) posted by (C)ハチ

2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (7)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (7) posted by (C)ハチ

ちょっとだけサイズアップ、今日一↓↓
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (8)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (8) posted by (C)ハチ

2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (9)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (9) posted by (C)ハチ

本日の釣果はこちら↓↓
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (10)
2013年12月7日憧れのアマダイGET!! (10) posted by (C)ハチ

結局、大小含めアマダイ6匹、赤いお魚3匹、トラギス2匹釣ることが出来ました

ナベクラフト ペナジグ 2 80g イワシホロ 赤金 Wホロ(G)



美味しんぼ (43) (ビッグコミックス)





タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート アマダイ 吹き流し オキアミ エサ釣り

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2013年12月1日イワシ大漁!!

こんばんは
ハチです

随分寒くなってきましたね。
秋をすっ飛ばしていきなり冬に・・・。
道路の横の気温計は0度うぃ

って事でアマダイを狙いにいざ出艇です!!

2013年12月1日イワシ大漁!! (11)
2013年12月1日イワシ大漁!! (11) posted by (C)ハチ

今日は、いつものメンバーSさん、NGさんにジャパンカップ以来のOさんと、タクボンさんの
5人で出艇です!!

風がだんだんと強くなる予報で短時間勝負になりそうだったんで、準備が出来た人から
とにかく出ます。

出艇場所付近から大量のイワシ!!
コレは期待できますね。ハイ。

今日も富士山も綺麗だし、コレは期待が膨らみます
2013年12月1日イワシ大漁!! (1)
2013年12月1日イワシ大漁!! (1) posted by (C)ハチ

すぐに太陽が顔を出します。
2013年12月1日イワシ大漁!! (2)
2013年12月1日イワシ大漁!! (2) posted by (C)ハチ


とりあえず、ジグからスタート。
反応は結構あります。

が、あたらない・・・


一度だけコツっとあたったと思ってジグを確認すると塗装が剥げています。
太刀魚ですかね??

周りも同じような感じ。
群れは小さいようですが、太刀魚っぽいのがいるみたいです。
が、その後またまた反応なし。
って事でエサに変更です。

早速かかってきたのはコレ↓↓
2013年12月1日イワシ大漁!! (5)
2013年12月1日イワシ大漁!! (5) posted by (C)ハチ

サクラダイでした。
こいつが結構釣れました、が今回はすべてリリース。
もっと大きなお魚が釣れる予定だったので・・・

そして来ました、オメデタイお魚↓↓
2013年12月1日イワシ大漁!! (4)
2013年12月1日イワシ大漁!! (4) posted by (C)ハチ

小っさ(涙)


続いてこちら↓↓
2013年12月1日イワシ大漁!! (6)
2013年12月1日イワシ大漁!! (6) posted by (C)ハチ

トラギスの仲間ですかね??

お次はカイワリ↓↓
2013年12月1日イワシ大漁!! (7)
2013年12月1日イワシ大漁!! (7) posted by (C)ハチ

お口の中にはもちろんいらっしゃいました。
タイノエのカップルが。

続いてアジが釣れて、五目釣り達成!!


いやぁ、渋かったです。
と言うか腕が悪かった??
他の皆さんは大きなカサゴやらアマダイ、マハタ等々しっかりGETされていて・・・


で、上がってからビーチでピカピカ光るものが・・・
イワシでした。
岸に近づきすぎて、波で打ち上げられちゃったようです。

拾ってみるとあっという間にこんな量に↓↓
2013年12月1日イワシ大漁!! (8)
2013年12月1日イワシ大漁!! (8) posted by (C)ハチ

もっとまじめに拾えばいくらでもって感じでした。


で、今日の釣果はこちら↓↓
2013年12月1日イワシ大漁!! (9)
2013年12月1日イワシ大漁!! (9) posted by (C)ハチ

お持ち帰りはマハタ×2にカイワリにマアジ。
(マハタは陸でモラッチャッタンダヨ)

イワシはから揚げに↓↓
2013年12月1日イワシ大漁!! (10)
2013年12月1日イワシ大漁!! (10) posted by (C)ハチ

新鮮なだけあってめちゃくちゃ美味かったです。
今度同じような感じだったら、もっと拾ってこなくっちゃ(笑)

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




