

2014-03-30出遅れた・・・

こんばんは
ハチです

春ですね~

あっという間に桜が満開になって・・・
2014-03-30出遅れた・・・ (1)
2014-03-30出遅れた・・・ (1) posted by (C)ハチ

2014-03-30出遅れた・・・ (2)
2014-03-30出遅れた・・・ (2) posted by (C)ハチ

2014-03-30出遅れた・・・ (3)
2014-03-30出遅れた・・・ (3) posted by (C)ハチ

チューリップもボチボチ咲き始めましたね!!
2014-03-30出遅れた・・・ (4)
2014-03-30出遅れた・・・ (4) posted by (C)ハチ

でもね、花より団子派のハチにとっとは“狩り”のシーズン開幕です(笑)


そんなハチはここ最近ずっと目をつけているものがあったんです。
そう、タラの芽。

去年いっぱい生えていると込みつけたんですがちょっとばかし遅かった。
でも、誰も採った気配なし。

だから、今年こそはと芽が出てくるのを待って収穫に時期を待っていたんです!!


でも、でもね・・・
頭の中は天ぷらでいっぱいのハチを出迎えたのはこんな光景でした↓↓
2014-03-30出遅れた・・・ (5)
2014-03-30出遅れた・・・ (5) posted by (C)ハチ

2014-03-30出遅れた・・・ (6)
2014-03-30出遅れた・・・ (6) posted by (C)ハチ

2014-03-30出遅れた・・・ (7)
2014-03-30出遅れた・・・ (7) posted by (C)ハチ

やられたぁ~

狙っていたのはどうやらハチだけではなかったようです・・・
来年こそは・・・

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート タラの芽

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





2014-03-23イチゴ狩り

こんばんは
ハチです

今年も行ってきました。
イチゴ狩り

2014-03-23イチゴ狩り (1)
2014-03-23イチゴ狩り (1) posted by (C)ハチ

2014-03-23イチゴ狩り (2)
2014-03-23イチゴ狩り (2) posted by (C)ハチ

これが↓↓
2014-03-23イチゴ狩り (3)
2014-03-23イチゴ狩り (3) posted by (C)ハチ

蜜蜂のおかげでこうなって↓↓
2014-03-23イチゴ狩り (4)
2014-03-23イチゴ狩り (4) posted by (C)ハチ

こうなります↓↓
2014-03-23イチゴ狩り (5)
2014-03-23イチゴ狩り (5) posted by (C)ハチ

さらに熟すとこうなって↓↓
2014-03-23イチゴ狩り (6)
2014-03-23イチゴ狩り (6) posted by (C)ハチ

人間に狙われると↓↓
2014-03-23イチゴ狩り (7)
2014-03-23イチゴ狩り (7) posted by (C)ハチ

こうなります↓↓
2014-03-23イチゴ狩り (8)
2014-03-23イチゴ狩り (8) posted by (C)ハチ

美味かった


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート イチゴ狩り

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-03-22,23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!

こんばんは
ハチです

22日にサビキで釣ったアジ↓↓
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (2)
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (2) posted by (C)ハチ

半分はNKさんのところへドナドナされていきました

ムシガレイ↓↓
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (3)
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (3) posted by (C)ハチ

そしてサバ↓↓
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (4)
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (4) posted by (C)ハチ


まず、ムシガレイから。
内臓を取り除いて海水と同じくらいの食塩水へ。

卵を持っていたんで傷つけないように丁寧に処理します。
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (5)
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (5) posted by (C)ハチ


で、干します!!
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (6)
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (6) posted by (C)ハチ

初めて釣ったお魚だったので、はなたくさんに食べ方を聞いたら
干物が一番!!とのことだったんで干物に挑戦です。

こちらも、翌日従兄弟のところへドナドナされていきました。



続いて鯵です。
三枚に下ろして皮を剥ぎます。
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (7)
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (7) posted by (C)ハチ

半分はお刺身に、残りは鯵酢にすることに。
鯵酢は初めての試みです!!

2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (8)
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (8) posted by (C)ハチ

そしてサバです。
ハチが大好きな炙りサバに↓↓
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (9)
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (9) posted by (C)ハチ

2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (10)
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (10) posted by (C)ハチ

もちろん大きい方のサバの方です(笑)


小さい方のサバはアジと一緒にしめ鯖に↓↓
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (11)
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (11) posted by (C)ハチ

鯵酢&しめ鯖完成!!
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (1)
2014-03-22、23サビキで釣った鯵&鯖を食らう!! (1) posted by (C)ハチ

さて、お味の方ですが、鯵の刺身は間違いない味!!
とにかく美味い!!

炙りサバもやっぱいいですね~
鯖の刺身は、侮るなかれメチャウマです!!

食あたりが怖いですが、これは釣り人の特権ですね

そして、今回大当たりだったのが鯵酢。
これホント美味かったぁ~
またいっぱい釣ってやらなきゃ(笑)

あと、鯵は残りを干物に酢たんだけど写真忘れちゃったよぉ


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート アジ 鯵 サバ 鯖 炙りサバ しめ鯖 鯵酢

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-03-22サビキ侮れず

こんばんは
ハチです

金曜日の事。
本当は、今週出るつもりなかったんですが・・・
あまりにも天気が良さそうだったんでメール送信。

『明日出る方いませんか??』


すると・・・

『仕事です』

『日曜日出ます』

お仕事忙しかったり、既に予定が入っていたり・・・コレはあきらめるしかないか??
と思っていたら

『もちろん出ます!!』
との返信が“はなたくさん”から。

って事でご一緒することに決定!!

そして、到着!!
2014-03-22サビキ侮れず (1)
2014-03-22サビキ侮れず (1) posted by (C)ハチ

分かります??富士山の輪郭。
ちょっと早く着き過ぎちゃいましたが、風もなくいい感じです

準備していると日の出
2014-03-22サビキ侮れず (2)
2014-03-22サビキ侮れず (2) posted by (C)ハチ

近くに太刀魚狙いの遊漁船も来てるし、鳥もいっぱい飛んでます!!
って事で、はなたくさんより一足先に出ます。
2014-03-22サビキ侮れず (3)
2014-03-22サビキ侮れず (3) posted by (C)ハチ


まずは、太刀魚狙ってみようかと遊漁船と同じくらいの水深にジグを落とします。

ふっと糸がフケて・・・
キタ―――(゚∀゚)―――― !!

と、思いっきり合わせを入れると“すかっ!!”

あれ??
合わせられませんでした

残念!!
ジグが盗られなかっただけ良しとしましょう。

が、、、続きません

はなたくさんも出艇してきたことだし、狙いかえますか。
と思っていたら、はなたくさんはどんどん沖の方へ。

あ、今日もディープな世界を攻めるんだ。
って事でハチは浅いところを中心に(と言っても80m位)ジグを落として行くことに。


でも、全く気配もアタリもありません。

って事で早々にエサ釣りに変更です。
アマダイもそろそろ終わりだろうからね。

でも、これも渋かった

こんなの(ムシガレイ)とか↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (4)
2014-03-22サビキ侮れず (4) posted by (C)ハチ

こんなの(ヒメジ)↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (5)
2014-03-22サビキ侮れず (5) posted by (C)ハチ

そして(ガンゾウビラメ)↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (6)
2014-03-22サビキ侮れず (6) posted by (C)ハチ

こんなのまで↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (7)
2014-03-22サビキ侮れず (7) posted by (C)ハチ

コイツ(ササベラ)も↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (8)
2014-03-22サビキ侮れず (8) posted by (C)ハチ

定番のこれ(トラギス)も↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (9)
2014-03-22サビキ侮れず (9) posted by (C)ハチ

本日も五目達成!!

本命釣れず・・・


アマダイは諦めて、さらに浅い(50m以下)ところへ。
ホウボウでもって思ってたんですがアタリすらありません

エサ変えようと、巻き上げてくるとなんかオカシイ!?
ってかなんか食った??
上げてみるとコイツ↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (10)
2014-03-22サビキ侮れず (10) posted by (C)ハチ

あなた居たんですか??
魚探に写っていませんけど・・・
って事は単独??
でも、もう一匹追加。

そうこうしていると、はなたくさんが沖から戻ってきました。
『もう少しジグを落としたら上がります~』

って事だったんで、ハチもジグを落としていると中層でHIT!!

小さいかな??
と思ったらそこそこ走ります。
で、上がってきたのは40センチ程のサバ!!

美味しい奴来ました
すぐに締めて内蔵を出しちゃいます。
(そっちに夢中で写真なし)

で、いつの間にか30m付近が真っ赤っかに。
もしかして??

はなたくさんのジグサビキにアジ!!
サビキを持ち合わせていなかったハチは、はなたくさんにサビキを頂いてジグサビキにチェンジ。

すると、ジグが底まで落ちません!!
途中でアジが掛かります!!

でも、すぐに外れてまた掛かって・・・
一荷で来たり確変タイム突入です!!


カヤックを買ったらこんな釣りがしてみたかった(笑)

でもね、まだまだ釣れそうでしたが、そこそこ釣ったところで風が強くなってきたので
納竿となりました。


無事上陸完了!!
2014-03-22サビキ侮れず (12)
2014-03-22サビキ侮れず (12) posted by (C)ハチ

本日の釣果はこちら↓↓
2014-03-22サビキ侮れず (11)
2014-03-22サビキ侮れず (11) posted by (C)ハチ

ムシガレイ×2
ガンゾウヒラメ×1
アジ×18
真サバ×2

なんだかんだ、7目釣りになりました。

サビキ、侮れず!!
はなたくさん、サビキありがとうございました~

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート アジ サバ 爆釣 ムシガレイ オジサン ヒメジ トラギス ササベラ オキアミ 

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-03-18小物を食らう!②

こんばんは
ハチです

昨日釣ってきて冷凍庫へ入ってもらった、カサゴ、ウスメバル、ヒメコダイ↓↓
2014-03-17小物を食らう! (5)
2014-03-17小物を食らう! (5) posted by (C)ハチ

煮付けにしてみました↓↓
2014-03-18小物を食らう!(2)
2014-03-18小物を食らう!(2) posted by (C)ハチ

少々見栄えが悪くなってしまいましたが、味は言うことありません


余談ですが・・・
カサゴの中のカサゴが凄い形でした(笑)
2014-03-18小物を食らう!(2)(2)
2014-03-18小物を食らう!(2)(2) posted by (C)ハチ

なにに見えるかはあなた次第です!!

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート カサゴ メバル ヒメコダイ アカボラ 煮付け

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-03-17小物を食らう!

こんばんは
ハチです

今日釣ってきた小物↓↓
2014-03-17小物を食らう! (1)
2014-03-17小物を食らう! (1) posted by (C)ハチ

早速いただきましょうか♪

まずは、ヒメコダイにサクラダイ、タマガシラを3枚に下ろして切り身を
ワカメの上にこんな感じで乗っけます↓↓
2014-03-17小物を食らう! (2)
2014-03-17小物を食らう! (2) posted by (C)ハチ

アマダイとオニカサゴで味をしめたハチは今回も酒蒸しにしてみることに。
でもね、今回はちょこっとひと手間!?を加えてワカメと一緒に蒸してみることに。


が、、、ちょっとワカメが多すぎてしまったようです
2014-03-17小物を食らう! (3)
2014-03-17小物を食らう! (3) posted by (C)ハチ

っていうか、魚が縮んでしまったのか??



でもね、ワカメがメチャウマでした。
魚から出た出汁をワカメが吸って、これはいい味してますよ!!
魚の方は、いい味なんですがちょっと癖があるかも!?

アラはもちろん味噌汁に↓↓
2014-03-17小物を食らう! (4)
2014-03-17小物を食らう! (4) posted by (C)ハチ

こちらにもワカメを投入しています!!
ちょっとだけレベルアップ。
しっかりと出汁が出ています

そして、残りは冷凍庫へ。
煮付けにするには一旦冷凍した方がいいという話を聞いたもので・・・
2014-03-17小物を食らう! (5)
2014-03-17小物を食らう! (5) posted by (C)ハチ
タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート
☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-03-17小物ばかりですが、何か?

こんばんは
ハチです

平日ですが、行っちゃいました
平社員はハチは、労働者の権利である有給休暇をとったのであります。

今日も富士山が綺麗ですね~
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (1)
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (1) posted by (C)ハチ

日の出も滅茶苦茶綺麗だったんですが写真に写らないのがモドカシイ・・・
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (2)
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (2) posted by (C)ハチ

今日はNKさんとうちの従兄弟の3人で出艇です!!


先週の雨で荒れた海が未だ完全に回復していなくて、ゴミがまだまだいっぱいです。
魚探がゴミばかり拾ってしまい真っ赤っか。

オメデタイお魚を釣りたくて、ポイントを流すも全く反応なし。
って事で早々に見切りをつけてアマダイ狙いに変更です。


何投目かでHIT!!
あんまり引かない、でも結構重いYO!
これはもしかして・・・

鬼??

期待は膨らむばかりです。


で、上がってきたのがこれ↓↓
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (3)
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (3) posted by (C)ハチ

カサゴとカサゴの一荷でした。

残念
でも、ちびっこでも姿は立派!!
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (4)
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (4) posted by (C)ハチ

元気にお帰りになっていきました。
やっぱ、鬼は強いですね~

大きくなって帰ってくるんだよ~


ふと、空を見上げると飛行船が。
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (5)
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (5) posted by (C)ハチ

最近よく見かけるようになったけど、何かの宣伝??


その後、ぱったりアタリはなくなり・・・
潮止まり間際、アタリ!!

ちょっと引くかも??
コレはもしかしてアマダイ??
って思ったら↓↓
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (6)
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (6) posted by (C)ハチ

多分ウスメバル
お初にお目にかかります。
以後お見知りおきを。

続いて、この子達↓↓
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (7)
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (7) posted by (C)ハチ

2014-03-17小物ばかりですが・・・ (8)
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (8) posted by (C)ハチ

ん~、なかなかうまくいきません。

そうこうしていると風が強くなってきたので上陸。
そしたらこいつが↓↓
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (9)
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (9) posted by (C)ハチ

例のあいつです。そう、ミズウオ。
今回も生きていました!!
時間の問題ぽかったけど・・・
(もちろん、お持ち帰りなんてしません!!)

2014-03-01進水式&カヤックサーフィン
2014-03-02謎の深海魚を食す!!
2014-03-05謎の深海魚を食す!! - 続編ー

で、本日の釣果はこちら↓↓
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (10)
2014-03-17小物ばかりですが・・・ (10) posted by (C)ハチ

オニカサゴ、カサゴ、ウスメバル、ヒメコダイ、サクラダイと5目釣り達成!!
ついでに、NKさんからタマガシラを頂いて5目お持ち帰りとなりました。

ん~、春はまだ遠い・・・

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート オキアミ エサ釣り オニカサゴ カサゴ ヒメコダイ 沖メバル メバル タマガシラ サクラダイ アマダイ 外道

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-03-15とりあえず・・・

こんばんは
ハチです

とりあえず、今週も行ってきました。
富士山を見に(笑)
2014-03-15とりあえず・・・ (1)
2014-03-15とりあえず・・・ (1) posted by (C)ハチ

いやぁ、今日も富士山が綺麗です!!


じゃなくて、KF。のつもりが、予報に反しての強風

朝、すれ違った“はなたくさん”は“あっち”に向かったようですが、
『凪』との事。
場所の選択ミスだったようです。

本日ご一緒させて頂いた、Nagasakiさん、イチさん、すーさん両ご夫妻とダベって時間を潰すも
風が納まる気配なし・・・

今日は従兄弟のおひとり様デビュー戦なんだけどなぁ・・・



諦めて撤収です!!
Nagasakiさん、イチさん、すーさん両ご夫妻は次の楽しそうな予定もあるようですし。


さて、撤収片付け完了!!って思ったら・・・
ん??風止んだ??

なんだか行けそうな予感♪
って事で急いで準備しなおして改めて出艇です
2014-03-15とりあえず・・・ (2)
2014-03-15とりあえず・・・ (2) posted by (C)ハチ

ニモ2+1とオージー、実は同じカラーだったんです。


で、アマダイポイントを目指します。
その途中、先週“ポケットライダーさん”がホウボウを釣ったポイントでちょっと浮気。

キタ―――(゚∀゚)―――― !!
2014-03-15とりあえず・・・ (3)
2014-03-15とりあえず・・・ (3) posted by (C)ハチ

それはそれは大きな海藻でございました。


従兄弟はと言うと・・・
2014-03-15とりあえず・・・ (4)
2014-03-15とりあえず・・・ (4) posted by (C)ハチ

しっかりとアマダイをGET!!


その後、再び風が強くなって撤収。
2014-03-15とりあえず・・・ (6)
2014-03-15とりあえず・・・ (6) posted by (C)ハチ

なんとか上陸できました。


本日の釣果はこちら↓↓
2014-03-15とりあえず・・・ (5)
2014-03-15とりあえず・・・ (5) posted by (C)ハチ

どちらも従兄弟の獲物です。
ハチガイドサービスの任務完了!!

この獲物はこうなったようです↓↓
2014-03-15とりあえず・・・ (7)
2014-03-15とりあえず・・・ (7) posted by (C)ハチ

アマダイの酒蒸し
美味そう・・・



安くて遊べるロッドです↓↓

お買得品 マジカルスティック2 150


感想(0件)




タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




【お知らせ】現在携帯が故障中です、

こんばんは
ハチです

携帯電話が故障中で現在連絡が取れません。
お急ぎの方はPCメールまで連絡をお願いします。
なるべくチェックするようにします。

2014-03-15 21:15 故障中
2014-03-16 15:30 とりあえず復旧しました。
 修理見積依頼中です。
 ただ今、代替機をお借りしています。
 そろそろガラケーも卒業か??

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-03-13鬼を食らう!

こんばんは
ハチです

先日釣って冷蔵庫で寝かせておいたオニカサゴの半身。
実は半身は既にお刺身で頂きました。

いやぁ、鬼って本当に美味しいです。
(イイブログネタダッタケドシャシントルノワスレチャッタヨ・・・)

でもね、もうちょっと寝かせた方が良さそうだったんで、半身は更に寝かし続けたんです。
それがこちら↓↓
2014-03-13鬼を食らう! (1)
2014-03-13鬼を食らう! (1) posted by (C)ハチ

皮側にキッチンタオルを被せて、熱湯をその上から流しかける。
2014-03-13鬼を食らう! (2)
2014-03-13鬼を食らう! (2) posted by (C)ハチ

すぐに氷水にとって、皮は半生の状態に。
2014-03-13鬼を食らう! (3)
2014-03-13鬼を食らう! (3) posted by (C)ハチ


なにこの美味さ!!
単なる刺身もメチャウマでしたが、コレはさらに一枚も二枚も上手でした!!


ついでに、今さらだけどアラで作った味噌汁↓↓
2014-03-13鬼を食らう! (4)
2014-03-13鬼を食らう! (4) posted by (C)ハチ

出汁が出そうだったんで味噌のみです!!
(単純にネギとかがなかったのは内緒の話)

これも激ウマでした!!


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート オニカサゴ 味噌汁 湯引き

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




