

2014-05-31プルプルからのギューン!!

いやぁ、暑くなってきましたね
こまめな給水を心掛け、脱水症状にならないように注意したいですね。

こんばんは
真鯛が釣れないハチです

と言う事で、今日はSさんと出撃です!!
今回は始めから鯛には見向きもせずにイワシやサバを探しにLet's go

2014-05-31プルプルからのギューン!! (1)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (1) posted by (C)ハチ

すぐさま魚探に反応↓↓
2014-05-31プルプルからのギューン!! (2)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (2) posted by (C)ハチ

上から下まで魚でビッシリ。
でも、掛からない
なぜ??

どうやらこの群れ、めちゃくちゃ小さいイワシの群れだったようです。
って事で別の群れを探して漕ぎ漕ぎ。

群れを見つけてすかさずサビキ投入。
プルプルプル。
すぐさま小気味よいアタリで、サバが掛かってきます。

一旦上げて針を掛け直し再投入。

プルプル。

プルプル。


サバが泳いでいるのは分かるんですが・・・

泳がせの要領が良く分からん
って首を傾げていると、Sさんのロッドが大きく曲がってます。

上がってきたのは型のいいヒラメ!!

これで、魚がいることが分かったんで俄然やる気が出てきますね。


そしたら、サバが滅茶苦茶泳ぎだしたと思ったら竿がギューン!!って引き込まれ・・・
上がってきたのはコイツ↓↓
2014-05-31プルプルからのギューン!! (3)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (3) posted by (C)ハチ

初めてのマゴチ

口からはこんなのが吐き出されます↓↓
2014-05-31プルプルからのギューン!! (4)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (4) posted by (C)ハチ

活性は高そうです。


続いてプルプルからのギューン!!
2014-05-31プルプルからのギューン!! (6)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (6) posted by (C)ハチ

一番下のジグに食ってきました。
初めてのヒラメ

更に↓
2014-05-31プルプルからのギューン!! (7)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (7) posted by (C)ハチ

更に↓
2014-05-31プルプルからのギューン!! (8)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (8) posted by (C)ハチ

その後、潮止まり後にベイトが居なくなって打ち止め。
2014-05-31プルプルからのギューン!! (9)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (9) posted by (C)ハチ


本日の釣果はこちら↓↓
2014-05-31プルプルからのギューン!! (10)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (10) posted by (C)ハチ

2014-05-31プルプルからのギューン!! (11)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (11) posted by (C)ハチ

2014-05-31プルプルからのギューン!! (12)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (12) posted by (C)ハチ

SさんもキッチリGET!!
2014-05-31プルプルからのギューン!! (13)
2014-05-31プルプルからのギューン!! (13) posted by (C)ハチ

お疲れ様でした。

■スーパーセール■ AQUALUNG アクアラング エルゴブーツ 5ミリ 半額以下 【02P01Jun14】

価格:2,754円
(2014/5/31 23:11時点)
感想(2件)




タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート 泳がせ ヒラメ マゴチ
☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





第7回チャリティーフィッシング絆 in西伊豆

こんばんは
ハチです

参加してきました、第7回チャリティーフィッシング絆 in西伊豆↓↓
kizuna

ガッツリお魚釣りたいものです

まずはコイツ↓↓
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (2)
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (2) posted by (C)ハチ

サビキに食ってきました(笑)
こんなの初めてです!!
タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

続いてコイツ↓↓
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (3)
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (3) posted by (C)ハチ

自分と同じサイズのジグに食ってきたムギイカ
ちょっとびっくり!!

その後、沈黙が続き・・・


NKさんの近くに行って一投目!!

“ガツン”

50センチ程のオオモンハタ
(興奮し過ぎて写真撮り忘れちゃった

続いて、カサゴ↓↓
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (4)
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (4) posted by (C)ハチ

ササノハベラ↓↓
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (5)
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (5) posted by (C)ハチ

イワシを泳がせていたら、何かがガブリ↓↓
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (8)
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (8) posted by (C)ハチ

なんなんでしょう??
烏賊??

本日の釣果↓↓
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (9)
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (9) posted by (C)ハチ

2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (10)
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (10) posted by (C)ハチ


時間が来て、チャリティーフィッシングの会場へ。

コーヒーが美味い!!
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (16)
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (16) posted by (C)ハチ

コーヒーを飲みながら情報交換。
有名人ばかりでドキドキ。
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (17)
2014チャリティーフィッシングin西伊豆 (17) posted by (C)ハチ

って、巨鯛やらブリやら皆さんガッツリ釣ってますね~
流石!!

参加者の皆さん、お疲れ様でした~
お話させて頂いた方もそうでない方も、どこかで見かけたら声掛けてくださいね。

そして運営の皆さん、ありがとうございました!!
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-05-12丸干しを作ってみた

こんばんは
ハチです

先日釣った鰯と鯖。
15センチくらいですかね??
鰯をいっぱい釣って刺身にしようと目論んでましたが、まさかのスカッパーホールからの脱走劇。
予定が狂ってしまいました。

(カヤックの上に放り投げていたのが悪いんだけれど・・・)


頭とっておなか出してから揚げも候補に挙げましたが、簡単に丸干しにする事に。
そうすれば日持ちもしますしね。

2014-05-12丸干しを作ってみた (1)
2014-05-12丸干しを作ってみた (1) posted by (C)ハチ

まずは、水で洗って表面に付いたゴミやうろこを流します↓↓
2014-05-12丸干しを作ってみた (2)
2014-05-12丸干しを作ってみた (2) posted by (C)ハチ
別に魚の向きを揃える必要はないと思うんだけれどなんとなく・・・

そのまま食塩水の中へ投入↓↓
2014-05-12丸干しを作ってみた (3)
2014-05-12丸干しを作ってみた (3) posted by (C)ハチ
今回は15%程度の濃さにしました。

3時間後、干網に並べていきます↓↓
2014-05-12丸干しを作ってみた (4)
2014-05-12丸干しを作ってみた (4) posted by (C)ハチ
面倒になって適当に放り込んだって感じだけど・・・


で、完成!!
2014-05-12丸干しを作ってみた (5)
2014-05-12丸干しを作ってみた (5) posted by (C)ハチ


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート
☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-05-11どちらも渋かった

こんばんは
ハチです

NKさんとお話していると、そろそろタコのシーズンインとの事。
しかも、とあるポイントに行くと結構な数釣れるらしい。

タコ、去年キス釣ってたら外道で釣れたよなぁ。
しかも、スーパーのタコと違って美味かった!!
これは釣りに行くしかないって事で、お願いしてみたら
連れてっていただける事になりました

待ち合わせ場所で合流し、現場到着。
辺りは真っ暗です。

教えてもらいながらタコテンヤを準備して早速投入。
(このときハチは半信半疑です。そんなに簡単に釣れる筈ないって感じで)


釣り方はこんな感じでレクチャー受けているとNKさんHIT!!
サイズは大きくないながらも、立派なタコ
2014-05-11どちらも渋かった (2)
2014-05-11どちらも渋かった (2) posted by (C)ハチ

(疑心が期待に変わりました~)


こりゃ、負けていられません!!
って事でやってると重みを感じたので巻き上げると“スッ”と軽くなって・・・
上手くいきませんね。

はじめは時々アタリらしいのはあったものの、明るくなるにつれて気配が遠のいて・・・
と思ったらなんか乗った??


コイツでした↓↓
2014-05-11どちらも渋かった (1)
2014-05-11どちらも渋かった (1) posted by (C)ハチ

ウミウシ。
紫の液体が気持ち悪い。

って、ウミウシにしたらいい迷惑ですよね。
この時期、浅瀬にラーメンみたいな卵を産んでるんで産卵間近なのかなぁ!?

その後も反応はなく終了。
結局NKさんの1匹のみでした。

今後に期待ですね。



でもね、やっぱり不完全燃焼です。
夕方NKさんからメール
「これからうなぎ釣りどう??」

リアクションバイトで「行きます!!」

こちらも、NKさんに秘密のポイントに案内して頂き期待が膨らみます。
2014-05-11どちらも渋かった (4)
2014-05-11どちらも渋かった (4) posted by (C)ハチ

エサはもちろんドバミミズ!!
ハチはこれが最強であると信じています。

薄暗くなってくると、NKさんの鈴が鳴ります。

タコに引き続きウナギも先に釣っちゃった??って思っていたら
上がってきたのはコレ↓↓
2014-05-11どちらも渋かった (3)
2014-05-11どちらも渋かった (3) posted by (C)ハチ

フナでした。

その後もかかるのはフナのみ。


諦めかけていると、ハチの鈴がなります。
上げてみたら付いてました↓↓
2014-05-11どちらも渋かった (6)
2014-05-11どちらも渋かった (6) posted by (C)ハチ

なんか“釣った”って言うよりも“釣れちゃった”って感じでした。


まだまだこれから、って思っていたらいい当たり!!
2014-05-11どちらも渋かった (7)
2014-05-11どちらも渋かった (7) posted by (C)ハチ
が、いいサイズのフナでした。
残念

って言うことで、納竿。

タコもウナギもシーズンはこれからなんで、次に期待ですね!!


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート タコ餌木 タコエギ タコテンヤ カニ うなぎ ウナギ 鰻 夜釣り 渋い

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-05-06クロホシフエダイ??を食らう

こんばんは
ハチです

昨日釣ったお魚↓↓
2014-05-06クロホシフエダイ??を食らう (1)
2014-05-06クロホシフエダイ??を食らう (1) posted by (C)ハチ

これ、クロホシフエダイで間違いないですよね??
シガテラ毒を持つイッテンフエダイとか、じゃないですよね??

ちょっとビビりながら、3枚おろし↓↓
2014-05-06クロホシフエダイ??を食らう (2)
2014-05-06クロホシフエダイ??を食らう (2) posted by (C)ハチ

初めてのお魚なので、色々調べてみると油と相性がいい模様!!
って事でお手軽なムニエルにしますかね。

2014-05-06クロホシフエダイ??を食らう (3)
2014-05-06クロホシフエダイ??を食らう (3) posted by (C)ハチ

うん!!普通に美味しい。
白身のお魚らしく、特徴はあんまりなかったけどいいお味です。

ご馳走様でした

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート クロホシフエダイ ムニエル

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014‐05‐05遠征2日目

こんばんは
ハチです

伊豆遠征2日目!!
今日こそはガツンと行きたいものです。

で、今日はNagasakiさん、I夫妻、jinさん、うちの従兄弟の5艇で出艇です!!
2014‐05‐05遠征2日目 (1)
2014‐05‐05遠征2日目 (1) posted by (C)ハチ

左からニモフィッシャーマン、プロフィッシュ、ニモ2+1×2艇、オージー。



期待いっぱいで出ましたが・・・
外に出ると予想以上のうねりが・・・

結構やっかいです


それでも、それぞれが思い思いの場所で釣り開始。
魚探に反応がちょこちょこあるのがせめてもの救いですが当たりませんね~

・・・。


・・・。


時間ばかりがどんどん過ぎていきます。





はぁ~、って溜息ついてたらコン!!
って感じでHIT!!

あんまり引かないなぁ!?と思っていたらコイツでした↓↓
2014‐05‐05遠征2日目 (2)
2014‐05‐05遠征2日目 (2) posted by (C)ハチ

あなた誰??
初めましてですよね??

後で調べたら、クロホシフエダイの様です。
(違ったら誰か指摘してくださいね)


その後、風が強くなったんで撤収。
途中、景色を楽しみながら帰還です!!
2014‐05‐05遠征2日目 (3)
2014‐05‐05遠征2日目 (3) posted by (C)ハチ

無事上陸デス。
2014‐05‐05遠征2日目 (5)
2014‐05‐05遠征2日目 (5) posted by (C)ハチ

とりあえず持ち帰りますかね↓↓
2014‐05‐05遠征2日目 (4)
2014‐05‐05遠征2日目 (4) posted by (C)ハチ


真鯛は何処に??
タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート クロホシフエダイ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-05-10海の変化を感じるも・・・

こんばんは
ハチです

本日もHGでぷかぷかです

富士山を見ながらいざ出撃です!!
今日はNKさんとご一緒です。
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (1)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (1) posted by (C)ハチ

風はないですが、ちょっとうねりがあるかな??
とりあえず気を付けていきましょう!!
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (2)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (2) posted by (C)ハチ

そうこうしていると日の出
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (3)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (3) posted by (C)ハチ


魚探に反応はめちゃくちゃ出てます!!
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (5)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (5) posted by (C)ハチ


ジグを落として、しゃくしゃくしゃく。


しゃくしゃく・・・


しゃくしゃく・・・




全く当たらん
なぜ


って事でジグサビキ投入!!

すかさずアタリ↓↓
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (4)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (4) posted by (C)ハチ

正体はイワシでした~
でも、イワシが居れば大きな魚もいるはず!!

って事でジグサビキでしゃくり継続しようとするも、先にイワシが掛かっちゃいます。
なので、そのまま落として泳がせに。

・・・。

音沙汰ありません。
なので、イワシを釣ってお土産にすることに。

落とせばすぐに掛かります!!
コレはコレで楽しい

で、100匹以上釣ったかなあ??
と、足元を見てみると、魚がほとんどいない!?

どこ行っちゃった??
と思っていたらスパッカーホールから出ていこうとするイワシ発見!!

ここから出ていくとは・・・
盲点でした

って事で、深場に移動してエサ釣りに変更です。
アカムツ釣りたいなぁ・・・

暇なのでよく見る写真を真似てみました↓↓
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (6)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (6) posted by (C)ハチ

当たらん。
こっちは手堅いと思ったんだけどなあ・・・
と思いながら、時々魚探に反応が出るたびにサビキを落として
イワシ&サバで暇つぶし。

慎重にやり過ぎてこんな感じ↓↓(笑)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (8)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (8) posted by (C)ハチ

再び浅場に戻るとNKさんのドラグがなってます。
上がってきたのは立派なヒラメ!!
イワシを泳がせていたら、その下につけてあったジグに食ってきたそうです。
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (9)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (9) posted by (C)ハチ

いいなぁ・・・

そうこうしていると風が強くなって上陸です。
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (10)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (10) posted by (C)ハチ

羨ましい・・・
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (11)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (11) posted by (C)ハチ

2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (12)
2014-05-10海の変化を感じるも・・・ (12) posted by (C)ハチ




タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート 泳がせ イワシ 鯖

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014‐05‐04遠征1日目-夜釣り編-

こんばんは
ハチです

伊豆遠征のもう一つの目的、ウナギ釣り

夜釣りにダブルヘッダーで行ってきました~


地元アングラーの案内のもと、短時間でしたが、2人でこれだけ↓↓
2014‐05‐04遠征1日目-夜釣り編-
2014‐05‐04遠征1日目-夜釣り編- posted by (C)ハチ

これから本格的になってくることに期待です!!

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014‐05‐04遠征1日目

こんばんは
ハチです

GW終盤、今年初めての伊豆遠征
伊豆まで行っちゃえばさすがに“オ・メ・デ・タ・イ”お魚が釣れちゃうに違いない!!
うん、もう釣っちゃったも同然(笑)

って事で従兄弟と一緒に行ってきました~

初日はホントは釣りする予定ではなかったんですが・・・
やっぱり出ちゃいました(笑)

2014‐05‐04遠征1日目 (1)
2014‐05‐04遠征1日目 (1) posted by (C)ハチ

ちょっと遅めの出艇です!!

浜には既に朝の釣行を終えたアングラーが2人。
話を聞くと2枚のオメデタイやつを揚げたらしい・・・

反応の良かった辺りを教えて頂きポイントを目指しますが・・・
もうお魚どっか行っちゃった??

魚探には魚の反応がほとんどありません



沖にも何艇かカヤックが浮いてますね~
後から他の方のブログを見ていたらどうやらアウトドア雑誌の取材だったようですね~
こちらの方もオメデタイやつを上げていたらしい。流石!!


そうこうしていると、予報通り風が強くなってきたんで風裏へ移動。
岸際で根魚狙いにチェンジ!!


すると、早速HIT!!
2014‐05‐04遠征1日目 (2)
2014‐05‐04遠征1日目 (2) posted by (C)ハチ

食べごろ??のカサゴGET!!



ネチネチ攻めていると、ゆるゆるのドラグを鳴らしてくれました↓↓
2014‐05‐04遠征1日目 (3)
2014‐05‐04遠征1日目 (3) posted by (C)ハチ

美味しいお魚、アカハタ。
釣るのは初めてです!!


その後はこんなんばっか↓↓
2014‐05‐04遠征1日目 (4)
2014‐05‐04遠征1日目 (4) posted by (C)ハチ


って事で、カヤックツーリングに変更して景色を楽しむことに変更。
2014‐05‐04遠征1日目 (5)
2014‐05‐04遠征1日目 (5) posted by (C)ハチ

2014‐05‐04遠征1日目 (6)
2014‐05‐04遠征1日目 (6) posted by (C)ハチ

で、上陸。
お疲れ様でした~
2014‐05‐04遠征1日目 (8)
2014‐05‐04遠征1日目 (8) posted by (C)ハチ

本日の釣果はこれだけ↓↓
2014‐05‐04遠征1日目 (7)
2014‐05‐04遠征1日目 (7) posted by (C)ハチ


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート アカハタ カサゴ 釣れない

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-05-02植えつけ

こんばんは
ハチです

久しぶりに家庭菜園ネタです。
最近カヤックネタばっかですからねぇ・・・

GW真っ最中!!
本当は毎日でもKFに行きたい

でも、体力的にも厳しいし、第一、毎日出られるほど天気が安定しない

雨が降ったらまだ寒いし、風が吹いたら出せないし・・・

って事で天気が不安定な日を狙ってホームセンターで苗を買ってきました。
とりあえず、きゅうりにナス、トマト、そしてトウガラシの苗を買ってきました~

で、植え付け後↓↓
きゅうり
2014-05-02植えつけ (1)
2014-05-02植えつけ (1) posted by (C)ハチ

ナス
2014-05-02植えつけ (3)
2014-05-02植えつけ (3) posted by (C)ハチ

トマト
2014-05-02植えつけ (4)
2014-05-02植えつけ (4) posted by (C)ハチ

2014-05-02植えつけ (5)
2014-05-02植えつけ (5) posted by (C)ハチ

トウガラシ
2014-05-02植えつけ (2)
2014-05-02植えつけ (2) posted by (C)ハチ


水遣りをきちっとやらなければ・・・

タグ:農作業 家庭菜園 夏野菜 苗 ホームセンター 植え付け

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




