

2014-06-24オオモンハタの南蛮仕立て

こんばんは
ハチです

先日釣ったオオモンハタ↓↓
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (10)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (10) posted by (C)ハチ

の大きい方↓↓
2014-06-24オオモンハタの南蛮仕立て (1)
2014-06-24オオモンハタの南蛮仕立て (1) posted by (C)ハチ

こうなって↓↓
2014-06-24オオモンハタの南蛮仕立て (2)
2014-06-24オオモンハタの南蛮仕立て (2) posted by (C)ハチ

身の方はしばらく寝かしてアミノ酸倍増計画中デス!!

で、その頭の方を頂きます
(本当は真鯛の頭でやりたかったんだけど・・・)

昔漫画“美味しんぼ”の79巻『第7話/試練の鯛料理』に収録されていた
“鯛の南蛮仕立て”ならぬ“オオモンハタの南蛮仕立て”にしてみることに。

美味しんぼ (79) (ビッグコミックス)




オオモンハタの頭全体に塩を振ってしばし待つ。
両面に熱湯をかけて取り切れていなかった鱗をとったり綺麗にします。
鯛の両面に胡椒をふり、薄力粉を全体的につけて蒸す。
蒸した後、フライパンに油をひき、焼く。
最後にだし汁を加えて完成!!

こんな感じ↓↓
2014-06-24オオモンハタの南蛮仕立て (3)
2014-06-24オオモンハタの南蛮仕立て (3) posted by (C)ハチ


で、早速頂くとメチャウマ

顔の周りはゼラチン質でプルプル。
もう言葉では言い表せません!!

で、食べて納得、南蛮仕立ての意味!!

一度お試しあれ。
ネットで調べればいろんな方が挑戦してますよ~

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート 鯛の南蛮仕立て 美味しんぼ オオモンハタの南蛮仕立て オオモンハタ 食べ方

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





2014‐06‐23しめ鯖

こんばんは
ハチです

先日のサバ↓↓
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (5)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (5) posted by (C)ハチ

半身は炙りサバにしましたが、残りはしめ鯖にすることに。

まずは塩をしてしばし待ちます↓↓
2014‐06‐23しめ鯖 (1)
2014‐06‐23しめ鯖 (1) posted by (C)ハチ

お酢へつけて・・・って漬けすぎちゃった
2014‐06‐23しめ鯖 (2)
2014‐06‐23しめ鯖 (2) posted by (C)ハチ

とは言え、美味しく頂きました

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート しめ鯖 炙りサバ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014‐06-23収穫

こんばんは
ハチです

トマト↓↓
2014‐06-23収穫 (1)
2014‐06-23収穫 (1) posted by (C)ハチ

もう少しで、続々と収穫の予感!?
赤いお魚でアクアパッツァも出来ますね~

ナス↓↓
2014‐06-23収穫 (2)
2014‐06-23収穫 (2) posted by (C)ハチ

最近一日に2本くらいのペースで収穫できてます。
どうやって食べようか悩むところです。

勝手に生えてきたジャガイモ↓↓
2014‐06-23収穫 (3)
2014‐06-23収穫 (3) posted by (C)ハチ

去年のとり残しがあったとは・・・

トウガラシ↓↓
2014‐06-23収穫 (4)
2014‐06-23収穫 (4) posted by (C)ハチ

まだ小っちゃいのに実をつけはじめてますね。

勝手に生えてきたゴーヤ↓↓
2014‐06-23収穫 (5)
2014‐06-23収穫 (5) posted by (C)ハチ

そういえば去年、赤く熟したゴーヤから種がこぼれてたような・・・
生命力半端ない!!

こっちも↓↓
2014‐06-23収穫 (6)
2014‐06-23収穫 (6) posted by (C)ハチ

キュウリを植えていたところにゴーヤが後から生えてきて、追い越して・・・
何とかしないと。

で本日の収穫はこちら↓↓
2014‐06-23収穫 (7)
2014‐06-23収穫 (7) posted by (C)ハチ

夏野菜のシーズンですね~

タグ:家庭菜園 トマト 茄子 ナス なす とまと きゅうり キュウリ 収穫 時期

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-06-22とりあえず炙ってみた

こんばんは
ハチです

本日の獲物↓↓
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (11)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (11) posted by (C)ハチ

とりあえず、オオモンハタの1匹は従兄弟のもとへドナドナされて行きました

で、もう一匹の方↓↓
2014-06-22とりあえず炙ってみた (1)
2014-06-22とりあえず炙ってみた (1) posted by (C)ハチ

3枚に下ろして冷蔵庫へ
しばらく寝かしてアミノ酸倍増計画です!!
2014-06-22とりあえず炙ってみた (2)
2014-06-22とりあえず炙ってみた (2) posted by (C)ハチ

この時の内臓もしっかりとキープ。
2014-06-22とりあえず炙ってみた (3)
2014-06-22とりあえず炙ってみた (3) posted by (C)ハチ

綺麗に洗って煮付けに↓↓
2014-06-22とりあえず炙ってみた (4)
2014-06-22とりあえず炙ってみた (4) posted by (C)ハチ

肝激ウマ
コクがあってめちゃくちゃ濃厚でした~
その周りもホントに魚!?って思っちゃうくらいの脂で笑っちゃうしかありません!!

もちろん、中骨も頂きます
2014-06-22とりあえず炙ってみた (6)
2014-06-22とりあえず炙ってみた (6) posted by (C)ハチ

こちらもうまいですね~
やっぱり、ハタは火を通した方がいいのか!?


続いてサバ!!
やっぱり炙りサバでしょ!?って事で炙ってみました↓↓
2014-06-22とりあえず炙ってみた (5)
2014-06-22とりあえず炙ってみた (5) posted by (C)ハチ

まだちょっと脂の乗りが悪いようで美味しいんだけど、そこまでの感動はなかったなぁ・・・
次回に期待です。

残りの半身はしめ鯖に。
明日が楽しみです。

そうそう、頭も焼いてみました。
2014-06-22とりあえず炙ってみた (7)
2014-06-22とりあえず炙ってみた (7) posted by (C)ハチ

あんまり身がないんだけれど、頭の周りは間違いない!!


ご馳走様でした

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート 炙りサバ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-06-22負けられない戦いがココにも!?②

こんばんは
ハチです

今週も負けられない戦いに行ってきました!!
(しつこい??)

でもね、試合開始前からやらかしちゃいました・・・
えぇ、魚探忘れちゃったんですよ

直前に充電をしちゃったのがいけなかった(涙)


と、言っても始まらない!!
今日は(も)コバンザメ作戦です
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (1)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (1) posted by (C)ハチ

本日の参加者は、はなたくさんまちゃさん、NGさんにSさん、Oさんにうちの従兄弟の
総勢7名で出艇です!!

最初はやっぱり、先週悔しい思いをしたポイントへ。
が、全くアタリなし

って事ですぐに皆さんのもとへ。
今日もベイトがメッチャいますね

ジグサビキ投入して、小サバを釣って泳がせて・・・
キタァ━━━( ´∀`)━━━━!!!

早っ!!
先週の事件を教訓に、鬼合わせ

結構大きいけど、途中から引かなくなって・・・
まさかまたミノカサゴ!?

半信半疑で上げてみたらコレ↓↓
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (2)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (2) posted by (C)ハチ

まさかのオオモンハタのダブルW
1匹はサバに、1匹はジグに。

初めてのオオモンハタのダブルにビックリ

ドヤ顔(笑)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (3)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (3) posted by (C)ハチ

が、その後続かず・・・

サビキにこんなのとか↓↓
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (4)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (4) posted by (C)ハチ


こんなのとか↓↓
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (6)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (6) posted by (C)ハチ

で、サビキを置き竿にしていたらコレ↓↓
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (5)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (5) posted by (C)ハチ

やっとサバが釣れました

その後やっぱり釣れなくなって、潮の流れも速くなって・・・
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (8)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (8) posted by (C)ハチ

それでも平気なAngler410、シャア専用カラー↓↓
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (9)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (9) posted by (C)ハチ

羨ましい・・・


で、上陸。
本日の釣果はこちら↓↓
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (10)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (10) posted by (C)ハチ

2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (11)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (11) posted by (C)ハチ


その後、午後から今一緒に仕事をしているIさん家族のニモ2+1の試乗会。
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (12)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (12) posted by (C)ハチ

奥さんの許可を取って、この後J-フォースカヤック セントラル カヤックダイレクト静波に行ったらちょうど中古の2+1が入ってきていて・・・
その場で購入決定!!
ようこそ。、こちら側の世界へ。

後ね、Iさんがやってたコレ是非紹介させてください↓↓
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (13)
2014-06-22負けられない戦いがココにも!?(2) (13) posted by (C)ハチ

お子様用に簡易風呂!!
いいアイデアだと思いませんか!?

ハチは使えませんが・・・(笑)



タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート オオモンハタ サバ 泳がせ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆






2014-06-16ワニゴチを揚げてみた

こんばんは
ハチです

先日釣ったワニゴチ↓↓
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (7)
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (7) posted by (C)ハチ

初めてのお魚って事で、どうやって食べようか聞いたり調べたりした結果・・・
とりあえず揚げてみた!!
2014-06-16ワニゴチを揚げてみた
2014-06-16ワニゴチを揚げてみた posted by (C)ハチ

ご馳走様でした

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート ワニゴチ から揚げ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-06-15負けられない戦いがココにも!?

こんばんは
ハチです

世間はW杯、日本の初戦に盛り上がり観戦しようと思っているであろうこの日・・・
ココにも負けられない戦いがあった・・・

2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (1)
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (1) posted by (C)ハチ

サッカーよりもKFっていう、はなたくさん、Sさん、Kくんとご一緒です!!

2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (3)
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (3) posted by (C)ハチ

準備を終えていざ出艇!!


って早速30m底付近にそれらしき魚影アリ

ソコめがけてジグ投入してシャクシャクからのステイ・・・

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

コレはまさしく噂の三段引き

間違いないよね??
あんまり大きくないけど・・・

で、赤い魚鯛が見えてきてテンションMAX!!
どうやって写真撮ろうなんか考えちゃったりして(笑)

で上がってきたのは噂のオメデタイ奴



今シーズン、ハチの地域では不調だったあいつが遂にキタ!!

で、タモを手にした途端・・・


さようなら
まさかのバラし

あとは掬うだけだったのに・・・
悔やんでも悔やみきれません

その後反応もなくなっちゃったんで、みんなの近くへ。
Sさんが泳がせやってますねぇ。

って事でジグサビキへ。
すぐにHIT!!
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (4)
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (4) posted by (C)ハチ

ってなんかおかしくない??
あなたと同じくらいのジグですよ~

泳がせてると、結構アタリはあるものの合わせきれません


ひたすら空振りを続けて・・・
遂にキタ!?

でも途中から重いだけ。
まさかゴミ??って思っていると上がってきたのはコイツ↓↓
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (5)
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (5) posted by (C)ハチ

ミノカサゴ!!
推定40CM。多分最大級のサイズ。

2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (6)
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (6) posted by (C)ハチ

恐る恐るクリッパーでつかんでなんとかリリース完了。


気を取り直して次!!


テンヤに変えてネチネチしてるとアタリ!!
が、合わせられずを繰り返し・・・

遂に↓↓
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (7)
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (7) posted by (C)ハチ

マゴチだと思ったらワニゴチ
初めましてですね。

その後もロスタイムまで粘ってみるもダメダメでTIME UP!!

Sさんはしっかりと結果を残しておっきなホウボウに、おっきなカサゴ、そして↓↓
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (8)
2014-06-15負けられない戦いがココにも!? (8) posted by (C)ハチ

そして、はなたくさんはあデッカイやつをしっかりと・・・
ブログがアップされることでしょう!!

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート ワニゴチ ミノカサゴ 40㎝

【 ナベクラフト 】 ペナジグ 2 80g


感想(1件)






☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-06-14タコ♪

こんばんは
ハチです

先日釣れなかったタコ
今日も風が強くてカヤックが出せなかったんで行ってきました!!
今回もNKさんにご一緒していただきました♪


釣らねば・・・


で、辺りは真っ暗。
2014-06-14タコ♪ (1)
2014-06-14タコ♪ (1) posted by (C)ハチ



ってか潮速過ぎ

そりゃそうだよね、大潮だもん!!
潮が速すぎると釣れにくいとか・・・


まぁしょうがない。


しばらくして、NKさんHIT!!
2014-06-14タコ♪ (2)
2014-06-14タコ♪ (2) posted by (C)ハチ

いいなぁ・・・


すると、ハチの竿にもずっしりとした重みアリ。
キタ―――(゚∀゚)―――― !!

遂に来た??
喜び勇んでリールを巻いてくるとタコ

が・・・

ポチャって音を残してまさかのバラし(涙)


もう一回同じ場所を通してきたら再び重み。
が、バレました・・・


奥が深いタコ!!
(ヘタクソナダケダヨ)


ポイントを変えるとまた重み、がバレてを2回繰り返したら遂に
キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

テンションを抜かないように慎重に引き揚げて遂にGET!!
2014-06-14タコ♪ (3)
2014-06-14タコ♪ (3) posted by (C)ハチ

このシーズンではいいサイズらしい。
って言うか美味そう(笑)

その後、潮止まりまでやっても後は続かずでしたが、初めて狙ったタコって事で大満足!!

本日の釣果↓↓
2014-06-14タコ♪ (4)
2014-06-14タコ♪ (4) posted by (C)ハチ


で、帰ってきて早速塩で揉んで茹でました↓↓
2014-06-14タコ♪ (5)
2014-06-14タコ♪ (5) posted by (C)ハチ

今回はなんちゃってカルパッチョで頂きました↓↓
2014-06-14タコ♪ (6)
2014-06-14タコ♪ (6) posted by (C)ハチ

タコがいいんでやっぱ美味いですね~

ヤマシタ(YAMASHITA) タコ掛投用 カニ付 LL40 TKNKLL40




タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート タコ 釣り

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




2014-06-13レーダーリフレクターをパクらせてもらった(笑)

こんばんは
ハチです

最近話題のレーダーリフレクター、用心に越したことはないって事で
色々検討してきましたがどうもしっくりこない。
そんな時、カヤックゆっくりフィッシング  ~ and my Favorites ~さん
(面識はありませんが時々ブログを読ませていただいています)が
ブログで紹介されていて
“簡単ですので、ぜひパクってくださいな。”
って書かれていたんで、堂々とパクらせていただきました(笑)

この場を使ってお礼申し上げます!!


材料を100円ショップとホームセンターで揃えて工作↓↓
2014-06-13レーダーリフレクターをパクらせてもらった(笑) (1)
2014-06-13レーダーリフレクターをパクらせてもらった(笑) (1) posted by (C)ハチ

完成!!
2014-06-13レーダーリフレクターをパクらせてもらった(笑) (2)
2014-06-13レーダーリフレクターをパクらせてもらった(笑) (2) posted by (C)ハチ


アルミの薄板を買って楽することも出来そう!?
タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート レーザーリフレクター 自作 パクリ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆







2014-06-08カヤックだからって…

こんばんは
ハチです

先週久しぶりに満足な釣りが出来たんで、今週もガッツリ行きたいと思いながらの出艇です!!
2014-06-08カヤックだからって… (1)
2014-06-08カヤックだからって… (1) posted by (C)ハチ

今日は、はなたくさん、NKさん、Sさん、Oさんとご一緒です。

風もなくいい感じ!?
2014-06-08カヤックだからって… (2)
2014-06-08カヤックだからって… (2) posted by (C)ハチ

2014-06-08カヤックだからって… (3)
2014-06-08カヤックだからって… (3) posted by (C)ハチ



が、釣れない・・・



こんな時はコレ(笑)↓↓
2014-06-08カヤックだからって… (4)
2014-06-08カヤックだからって… (4) posted by (C)ハチ


あっちに漕ぎ漕ぎ、こっちへ漕ぎ漕ぎ・・・

ダメだぁ・・・
と思っていたら↓↓
2014-06-08カヤックだからって… (5)
2014-06-08カヤックだからって… (5) posted by (C)ハチ

はなたくさんにHIT!!

ハチもすかさずジグを落とすとアタリ
でもすぐバレてその後続かず。


まぁ、雨がいっぱい降って濁っちゃってますからね~
2014-06-08カヤックだからって… (6)
2014-06-08カヤックだからって… (6) posted by (C)ハチ

そんなこんなで、終了

真鯛が釣れるというおとぎ話はどこの国ですか??

2014-06-08カヤックだからって… (7)
2014-06-08カヤックだからって… (7) posted by (C)ハチ


サバが回り出したのが分かっただけでも収穫!?


タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート 鯖 さば サバ オオモンハタ イトヨリ カサゴ

ナベクラフト ペナジグ 2 100g グローレッド Wホロ(S)



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




