

2014-09-13デカ鯵回遊中

こんばんは
ハチです

また、UPが遅くなってしまっていますが13日のKFの事を・・・

この日は、はなたくさん、NG兄さん、うちの従兄弟の4人で出艇です

颯爽と漕ぎ出していくはなたくさん↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (1)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (1) posted by (C)ハチ

朝のチャンスタイムを逃すまいという気迫十分!!


そしてハチは・・・
2014-09-13デカ鯵回遊中 (2)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (2) posted by (C)ハチ

まったりモードでゆっくりスタート。
駐車場で仮眠していたせいかまだ頭がぼんやりしてます。


で、出艇後ベイトらしき反応があったんでとりあえず調査↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (3)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (3) posted by (C)ハチ

本日のベイトはイワシの様です。

とりあえず、魚探にベイトの反応のある所を中心に流していきますが反応なし

おかしいなぁと思いながらあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。
ポイントを絞れず迷走

で、最近ちょっと敬遠していた水深80m付近へ。
底の方になんかよさげな反応??
って事でジグ投入して、待つ。
やっぱり80gのジグで80mだと時間が掛かっちゃいますね。

でもう少しで底ってところでアタリ!!
キタ(・∀・)コレ!!

多分アイツ、真鯛だぁーーーーーー!!

グン、グン引いて三回目追い合わせしようと竿を立てると・・・

スカっ!!

やっちゃった


で、しばし放心状態でガックシしてると竿がグン

あれ??

慌てて、ちゃんと竿を持ち直すとさっきとは違うアタリながらもいい感じのトルクを感じます。
でもなんか上品な引き。

あなた誰??
って思っているとコイツでした↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (4)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (4) posted by (C)ハチ


推定30cmのアジ!!
美味しいヤツきました

オメデタイ奴ではなかったけど美味しい奴が来て一安心。
現金なもんです(笑)


その後、同じ場所でアジをもう2匹追加。
うちの従兄弟もアジ3匹GET

でも、サイズで負けてました・・・
推定50cm。こんなデカいのいたんだ。


でも群れは小さかったようで、アタリもなくなりはなたくさんの元へ。

ホウボウが好調らしい。
コレは釣らねば。って事で近くでしゃくるもアタリなし

今年はどうやらホウボウに嫌われてるようです。


その後、いつもの30m付近へ行ってデカ鯖を5匹ほどGET!!
最近期待を裏切りません


そうこうしていると風が強くなって上陸。
流石にOzzieだと風や波が出てくると外洋ではお手上げです。
それに、おしっこもしたくなったしね。
2014-09-13デカ鯵回遊中 (5)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (5) posted by (C)ハチ


その後みんなも上がってきて、恒例の釣果の見せ合い。

今日一番目を引いたのはNG兄さんのワニゴチ↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (6)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (6) posted by (C)ハチ


デカ!!
頭もデカ!!

コレは食べごたえありそう。
よだれが・・・(笑)

こんなの釣りたいなぁと思うハチでした。


釣った魚はもちろんおいしく頂きます。

アジは刺身に↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (7)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (7) posted by (C)ハチ

上が普通の刺身、下が炙ったやつ。
どっちも美味しいんですが、炙ると香ばしさが追加されてまた違った食味を味わえます

サバはもちろん炙りに↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (8)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (8) posted by (C)ハチ

ベイトを食いまくっているせいか、もう全身トロって感じ。
炙るとじゅわっと脂が出てきてたまりませんね~

そして久しぶりに味噌煮も↓↓
2014-09-13デカ鯵回遊中 (9)
2014-09-13デカ鯵回遊中 (9) posted by (C)ハチ

コレはこれでたまりません。
脂が何とも言えず、魚好きにはたまらない味!!

ご馳走様でした

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート サバ アジ マゴチ ワニゴチ 

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆






2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど

こんばんは
最近おサボり中のハチです

って事で溜まっていた記事でも・・・


ジャパンカップ翌週の9/6。
とりあえず、先週のうっ憤でも晴らしちゃおうかと出撃!!
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (1)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (1) posted by (C)ハチ

今日はN兄弟とご一緒です。


で、早速HIT!!
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (2)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (2) posted by (C)ハチ

が、続かずまったりモード突入
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (3)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (3) posted by (C)ハチ

それでも、お土産確保のためにサビキでアジを釣りつつ・・・
キター!!

って思ったら↓↓
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (4)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (4) posted by (C)ハチ
巨大エソ。
エソってあんまり釣らないんで、はじめ何なのかと期待しちゃったのは内緒の話。

その後、大した変化もなくナブラが立ったところにキャスティング。
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (5)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (5) posted by (C)ハチ

なんかキターって思ったらソウダ。
一瞬小さなマグロだと思っちゃったのも内緒の話。

早上がりしようと、N兄弟に声かけて岸に向かうといい感じのナブラ発生中。
ふと帽子に引っかけてた秘密兵器の存在に気が付いてキャスト。

脂がのってなさそうなサバを2匹釣って納竿。

ちなみに秘密兵器はジャパンカップに出張してくれたTAPPCRAFTさんのイカ型ルアー。

とりあえず、サバが釣れることは確認できました。

本日のお持ち帰り↓↓
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (6)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (6) posted by (C)ハチ



翌日、9/7。
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (7)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (7) posted by (C)ハチ

ジャパンカップのチャンピオンと現場で遭遇。
副賞のカヤック、この日進水式だったらしい・・・


で、この日はサバがポツポツと・・・
やる気はあるが数が少ないって感じで釣れるときは、ジグに複数のサバが掛かるパターン、

こんな感じ↓↓
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (8)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (8) posted by (C)ハチ

途中、やっぱりまったりして・・・
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (9)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (9) posted by (C)ハチ

上陸。
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (10)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (10) posted by (C)ハチ

本日の釣果↓↓
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (11)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (11) posted by (C)ハチ


で、めんどくさいから写真だけ↓↓
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (12)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (12) posted by (C)ハチ

2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (13)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (13) posted by (C)ハチ

2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (14)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (14) posted by (C)ハチ

2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (15)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (15) posted by (C)ハチ

2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (16)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (16) posted by (C)ハチ

2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (17)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (17) posted by (C)ハチ

2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (18)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (18) posted by (C)ハチ

2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (19)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (19) posted by (C)ハチ

2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (20)
2014‐09‐6,7サバしか釣れないけど (20) posted by (C)ハチ

ご馳走様でした

タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





2014‐08‐31第3回ジャパンカップ

こんばんは
ハチです

いやぁ、ご無沙汰しちゃってすみません
最近色々と忙しくって・・・

とりあえず、ジャパンカップの事は書いておかないとって事で久々にUPします。


当日朝、準備万端!!
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (1)
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (1) posted by (C)ハチ

これだけカヤックが揃うと壮観ですね~
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (3)
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (3) posted by (C)ハチ

2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (4)
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (4) posted by (C)ハチ

と言っても、風強すぎ!!
これ、はっきり言って出ちゃいけないレベルです

でも、マリンジェットの保安部隊が見守ってくれてるんで出てみますか。
(本音はとにかく1匹釣っちゃえば優勝しちゃうんじゃない!?って言う腹黒さ(笑))

で、状況はと言うと・・・
三角波が出来ちゃってます。
堤防沿いは反射波で超複雑な波。

カヤックの先端が持ち上げられて更には横からも・・・
これヤバいなぁって思いながら港の中へ避難!!

なぜか!?
商工会の主催だけあって、漁協に話が通してあるとの事でした
この時点で既に疲労困憊です。

(余裕なく写真もなし)

港の中でやっと竿が出せます
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (5)
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (5) posted by (C)ハチ

水深6mしかありませんが、いつもの80gジグ+サビキで勝負(笑)

で、即HIT!!
キタ──ヽ('∀')ノ──!!

優勝はもらった
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (7)
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (7) posted by (C)ハチ

竿を上下に上げ下げしてただけで食ってきました。
この時点でまだ6時台。

これだけ風が吹いていれば沖に出ていこうとする人はいないだろうとタカをくくって
余裕綽々のハチでした・・・


でもね、やっぱり行く人はいるんだね。
カヤックの性能の違いを実感

計量では結構たくさんの方が魚を持ち込んでいて・・・
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (11)
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (11) posted by (C)ハチ

2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (12)
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (12) posted by (C)ハチ

2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (14)
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (14) posted by (C)ハチ

優勝どころか、3位入賞物がし5位となりました。
超悔しい

ハチの元に来るはずだったAngler270↓↓
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (15)
2014‐08‐31第3回ジャパンカップ (15) posted by (C)ハチ

来年こそは・・・


でも、こんな状況でもマゴチが釣れたからいいとしておきますか。



ところで、どっかにAngler410のテスター募集してる
メーカーありませんか??
グ〇アム社長??
いつでも大歓迎ですよ(笑)






タグ:カヤック カヤックフィッシング 釣り スロージギング タイラバ ジグサビキ キャッチ&イート

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





