

ウナギの蒲焼き

こんばんは
ハチです

先日釣ったウナギを蒲焼にしました


まずはタレ作りから

骨と頭をあぶります。
IMG_4075.jpg

醤油、みりん、さとう、酒、あぶった骨と頭を煮詰めて完成!!
IMG_4079.jpg


次は、ウナギです

以前はフライパンを使っていたんですが、ちょっと硬くなっていたのが欠点でした

(以前の記事はこちら⇒“うなぎ うなぎ うなぎ~♪”)


最初に、電子レンジの加水調理機能を使って蒸し焼きに


関東風の蒸しの工程の代用です。


続いて、グリルで白焼きに
IMG_4084.jpg

白焼きができたら、先ほど作ったタレをつけて蒲焼にしていきます!!
IMG_4085.jpg

IMG_4086.jpg


美味しそうでしょ??
IMG_4087.jpg


完成
IMG_4089.jpg


美味しくいただきました
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

