スポンサーサイト


はなちゃんのクサダニ

こんにちは。
ハチです。

今日はにょりの実家に遊びに来ています。

そこには、はなちゃんというアイドル犬がいます。
はなちゃん



散歩から帰ってきて、リードを外そうとしたらビックリ!!

小指の先ほどのおできを発見。

先日、獣医さんに連れて行ったと聞いていたので、
知っているかもしれないと思いながらも、
急いでにょりのお母さんに報告しました。


そしたら、、、







『あらっ、クサダニだわ!!』とのこと。

理解できなかったハチの頭の中は『???』



クサダニ??

なんでダニでおでき??



大好きですがワンコを飼ったことのないハチはとにかく『???』でした。




そしたら、なんとお母さんが『はなちゃん、痛かったねえ。かわいそうに』
と言いながら、なんとおできを取ろうとしているじゃありませんか!!




『えーーーっ!?』と驚いていると、お母さんが“おでき”を見せてくれました。



それがこれ↓
クサダニ1


初めてみました!!

こんなのがダニだなんて!!

とにかく驚きです。


頭と肢は本当にちっちゃくて、体のほとんどが、はなちゃんの体から吸い取った血が
たっぷり入ったお腹でした。

はなちゃんをダニから守れっ!
↓↓ ↓↓

犬フロントラインプラス(2kg~10kg)6ピペット(動物用医薬品)



初めて見たクサダニに興味深々のハチは動画まで撮っちゃいました。


にょりに呆れられたのは言うまでもありませんが・・・

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆
湘南美容外科クリニック
エックスサーバー
【PR】プロアクト:デメカル血液検査キット
思い通りに「夢」を見る方法があった!
山の手形成クリニック
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

