スポンサーサイト


祝!!きゅうり初収穫♪

こんにちは☆
大変ご無沙汰なにょりです
ご無沙汰すぎて、
『ハチの一人暮らし』ブログじゃないかと思われるくらいですが、
リアルでは、にょりもちゃんと暮らしています(笑)

さて。
家庭菜園も(たぶん)順調です。
今まで母や祖母の農作業をちょ~ぴり手伝っていましたが、
実際やってみるとわからないことだらけです

キュウリは頭の部分をアオムシさんに食べられるし、
トマトはわき芽を細目に刈っているはずなのに、気が付けばジャングルだし、
ピーマン&シシトウは虫に食べられまくって葉っぱが穴だらけだし、
はつか大根&ホウレンソウは発芽率が悪いし、、

問題点を挙げていったら、キリがありません

毎日収穫できるサニーレタスと、ハチさんが畑の脇に撒いた向日葵は
メッチャ順調なんですけどね~。

さてさて。
そんな感じですが、
今日はキュウリの一番果を収穫しました。
IMG_4337.jpg

IMG_4351.jpg
まだまだ小さいのですが、
先程書いたように、先端を虫に摘まれてしまったので、
キュウリさんが疲れないように、早めに収穫しました。

IMG_4359.jpg

お向かいさんから戴いたシラスと一緒に
ポン酢であえていただきました
美味しかったです


NHK趣味の園芸 やさいの時間 藤田智の 野菜づくり大全 (生活実用シリーズ)


↑↑にょりの家庭菜園のバイブルですwww
人気の海外旅行保険 比較サイト
【店舗限定】特典ありエルセーヌ「エステ体験」
オリジナルちゃんちゃんこ通販
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

