スポンサーサイト


雨の中のシュノーケリング・・・

こんばんは
ハチです

今日は雨が降っていましたが、きっと止むだろうと思って
夜中に家を出発


しかし、伊豆に近づくほどに強い雨が・・・



とりあえず、まだ暗いうちにいつものとこへ行くと結構な数の車があったんで
まぁみんな来てるし、雨は止むだろうって思って仮眠


8時過ぎに起きてみるとまだ雨が・・・



売店のおじさんと雑談をしたりして、しばらく待ってもやむ気配なし!!



でも、せっかく伊豆まで来たんで泳ぐことに


これが大正解

海水温は26℃、透明度はどこも20m以上あったし、雨の影響もあってか人が少なかったんで
浅場も砂の巻き上がりとかの濁りもほとんどなし。


欲を言えば、やっぱり太陽が出てれば言うことなしって感じだったけど・・・


で、今回は一通り伊豆で見られる魚には出会えました。

こいつらもナゼかうじゃうじゃいました↓↓
イセエビ12-09-23

クマノミも勿論いたし、ツノダシにソラスズメダイやキュウセンなんかも綺麗でした

でも、やっぱり浅場に人が少なかったんでじっくり観察できたカエルウオなんかも
可愛かったなぁ↓↓
カエルウオ12-09-23


でも、雨が降って気温が低かったもんだから海から上がるとめちゃくちゃ寒い

だから、そそくさと早上がりして、いつもの温泉へ

ゆっくり温まってきました!


帰りにはいつもの食堂でトビウオの刺身を頂いていうことなし↓↓
120923_1640~01

17時を回ったころには雨も上がったと思ったら虹が出てました↓↓
120923_1736~03

夕陽も綺麗だったし、今回は雨が降っていた割に最高の一日になりました



タグ:シュノーケル シュノーケリング 伊豆 クマノミ イセエビ トビウオ 刺身 虹 夕陽
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

