スポンサーサイト


アジを狙って夜釣りに行きましたが・・・

こんばんは
ハチです

今日は、会社の方とアジを狙って夜釣りに行ってきました

・・・が、釣れたアジは1匹のみ


いっぱい釣らせてあげようと思っていたのに、ハチの面目丸つぶれです

とは言っても、型の良いメバルやサッパ、イサキの子供が釣れたんで
満足はしてくれたようです。


さて、ハチはというと・・・


DSC01636.jpg

まさかのゴンズイ3匹!!

食べると美味しい魚らしいんですが、トゲに毒を持っているって事で
刺されると猛烈に痛いらしいので海にお帰り頂きました!

他にも、フグの猛攻に逢いながら釣れたのがこれ↓↓
DSC01638.jpg

30センチありました!!

しかも、サビキで釣ったもんだからハリスが切れないかヒヤヒヤでしたが
なんとか釣り上げました。

明日が楽しみです♪

タグ:クロダイ カイズ チヌ サビキ 夜釣り アジ メバル サッパ
スポンサーサイト
コメント

No title

ご無沙汰してます。
私は以前沖縄で「ゴンズイ」のとげに刺されてえらい目に遭いました。
小学校だった娘が石垣の海岸ですくい上げ私が受け取った瞬間に
とげに刺されものすごい痛みでした。
そのまま病院へ直行、メスで傷口を切開、抗生物質他点滴を受けました。
娘が刺されていたら痛みのショックで死に至る場合もあると言われました。こんな魚ですが怖いです。ご注意ください。

No title

>アンドレさん
こんばんは。ハチです。
刺されると痛いとは聞いていましたが、そこまでとは。
刺されないように十分注意します!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

