スポンサーサイト


うなぎ釣ってきました♪

こんばんは。
ハチです

今シーズン初のうなぎ釣に行ってきました


うなぎなんて釣れるの?
とお思いの方もいると思いますが、実は結構簡単に釣れちゃいます!!

田舎だけ??
いやいや、ネットサーフィンをしてみると、東京や大阪なんかでも釣れるみたいです。
だから、どこでも釣れるみたいです。

でも、エサがミミズなんで、触れない方にはちょっとハードルは高いですが・・・


さてさて、今回の釣果ですが・・・

こちら↓
うなぎ釣果

うなぎは2匹とちょっと寂しいですが、今シーズン初と言うことでよしとしておきますか。


で、この釣れたうなぎを早速調理しました!

うなぎ調理中

さすがに、うなぎ包丁はないので、杉の板とキリと小出刃を使って捌きます。
プロではないので、ちょっと失敗していますが・・・

捌いたうなぎは、フライパンで焼いていきます。
フライパンを使うと、簡単に調理できるのでおススメです♪
うなぎ調理中2

そして完成!!
うなぎ完成!

美味しく頂きました


You Tubeで見つけた、プロの技はこちら↓
スポンサーサイト
コメント

No title

キレイに捌けましたね!
見てたらうなぎ食べたくなっちゃいました(^^;;;

No title

>サンライズさん
まだまだですよ!
でも、うまくないのは道具のせいにしてうなぎ包丁が欲しいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

