

風と寒さに心が折れそうになりながら・・・12-12-09

こんばんは
ハチです

めっちゃ寒かったんですが、久しぶりに釣りに

今回のターゲットがコノシロです。

 シンコ(新子)< コハダ(小鰭)< ナカズミ/15センチ前後 <コノシロ/17センチ以上

って感じで名前を変える出世魚ですが、値段の方は大きくなるほど安くなる
逆出世魚です

確かに小骨が多くて調理しにくい魚ですがちゃんと調理すれば
とっても美味しい魚です。


ただ、とっても手間がかかるんですが・・・


前置きが長くなっちゃたけど、今回の釣果はこちら↓↓
2012-12-09コハダ1
2012-12-09コハダ1 posted by (C)ハチ

三枚におろしました↓↓
2012-12-09コハダ2
2012-12-09コハダ2 posted by (C)ハチ

脂がたっぷりとのっていました。

三枚におろした後、軽く塩を振って冷蔵庫に。

しばらくしたら酢で締める予定です。


ささめ針(SASAME) ボウズのがれ 飛ばしサビキ L X-105

新品価格
¥666から
(2012/12/9 21:04時点)




タグ:コノシロ 釣り シンコ 新子 コハダ ナカズミ 出世魚 酢
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

