スポンサーサイト


結婚式 in サイパン ~ハチ1日目 その②~

こんにちは。
ハチです

サイパンでの1日目、ダイビング2本目です

2本目はオブジャンビーチ

サイパン島の南、空港の裏に位置するビーチです。
オブジャン1  オブジャン2

こんな感じ↓
オブジャン
ちょうど、団体さんがぞろぞろ上がってくるところでした。
どうやら、日本のショップが企画したツアーのお客さんだそうです。
この後、何度か出会いましたが、みんな、自前の機材を持っているのに驚き!!
しかも、めっちゃ高いやつばっかり。
リゾートダイバーのハチには真似できません。


白い砂地と水底から雲の形までみえる透明度のよさが魅力で、
ビーチ際の浅瀬には女の子に人気のモンツキカエルウオ。

モンツキカエルウオ  


沖の砂地には多数のガーデンイールがいます。

ガーデンイール


このガーデンイール、実は魚ではなく、我々ダイバーを調査しているという噂も・・・


こんな感じimage.jpg

↓↓Tシャツ見つけました☆買っちゃいます?^^↓↓
ガーデンイール星人!?



他にも色んな魚を見ることが出来て大満足!!

サイパンに来て良かった~


画像 180 


画像 141  画像 143

画像 153  画像 163

画像 160  画像 198

画像 200  画像 227

画像 228  画像 232


午前中2本潜って、お腹がすいたので腹ごなし。

美味しく頂きました
画像 237

余談ですが、以前タイかどこかの食堂でご飯の写真を撮っていたら、
欧米人に「食い物の写真を撮るのは日本人だけだ。なぜだ??」
って聞かれたことがあります。
「旅の思い出」って答えておいたけど、欧米人や韓国人も
ちょいちょい撮ってるの見るんだけどなあ・・・




タグ:サイパン ダイビング アクアリン オブジャンビーチ ガーデンイール スパイ モンツキカエルウオ Diving Obyan Beach

スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは!サイパンより蘭子です。
ブログはお二人が帰ってから早々に「クサダニ」の検索で見つけていましたよー。なかなかコメントもせずにごめんなさい~。
ガーデンイールTシャツの販売先が見つかったのはビックリ!それも遠い遠い知り合いでした。向こうは知らないと思いますが、昔のバイト(水族館)関係者つながり。
世の中狭いですなぁ。

コメントありがとうございます!

こんばんは。
ハチです。
コメントありがとうございます。
ユタカさんのガイド、蘭子さんのログ付け、とっても満足させていただきました。
本当にお世話になりました。
さっそく、サイパン貯金始めました♪
お金がたまったらまたよろしくお願いします。
それにしても、Tシャツが知り合いが売ってたなんて世間は狭いですね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

