スポンサーサイト


2013-03-20 魚探の事あれこれ

こんばんは
ハチです

カヤックに搭載する魚探のお話です。

カヤックに積む魚探はコレ↓↓

HONDEX(ホンデックス) 4.3型 ワイドカラー液晶GPSアンテナ内蔵魚探 PS-501CN




見やすくて使いやすい操作部とわかりやすいシンプルなメニュー画面で、
初心者の方でも迷わずかんたん操作って触れ込みだったのと、
バイキングカヤックさんで勧められたのでこれにしました。

それと、GPSのついていないモデルと迷いましたが、後からGPS機能は
追加できないと思い、GPSありのモデルに決定!!

GPSのついていないモデルはこっち↓↓

HONDEX(ホンデックス) 4.3型 ワイドカラー液晶魚群探知機 PS-500C



PS-501CN(GPSあり)とPS-500C(GPSなし)の価格差は約1万円。
この差が安いか高いかは今後の釣果次第!?


で、この魚探は乾電池駆動で単三乾電池×8本で最大約10時間連続使用可能
って事だったので、充電池も買うことに。

eneloopを買おうって思っていましたが、amazonや楽天、量販店なんかで
見てみても、発売時期の違いや充電回数、充電時間等々いろんな種類があって
正直よく分かりませんでした

結局、値段・急速・クイック診断機能をトータルで判断して買ったのがコレ↓↓

Panasonic 単3形ニッケル水素電池4本付 急速充電器セット 限定パック



もうちょっとだけ安いのもありましたが、おまけの“泳ぐエボルタ君”
に魅かれちゃいました

eneloopではなくて、EVOLTAに・・・

追加で電池も購入↓↓

パナソニック ニッケル水素電池 単3形 8本パック充電式EVOLTA Rainbow HHR-3MKS/8B





魚探効果でいっぱい魚が釣れるといいのですが。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

