スポンサーサイト


2013-04-18 潮干狩り回顧

こんばんは
ハチです

先日の潮干狩り、やっぱり1年ぶりだったんで準備不足だった気が・・・


なぜって??

その日の晩から筋肉痛に襲われたからです(笑)



・準備不足その①
 パイプ椅子を忘れた

潮干狩りは基本的に中腰です。


運動不足の体にずっと中腰はさすがに堪えました。

今回は椅子が1脚しか見当たらなかったんでハチの分は今回は
ありませんでした。

って訳でこんなのがあると便利です↓↓

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ホルン レジャーチェア 中 マリンブルー M-3905




まあ、濡れる事前提で行けばいいんですけど、今回みたいに
シーズン序盤はさすがに寒いです。

海水に浸かるので、使った後は水洗い必須!!

ちゃんと手入れしないとすぐに錆びちゃいます。


・準備不足②
 軍手を忘れた

もちろん熊手を使うんですが、ハチの場合熊手は掘り始めだけ。

手で砂をかき分けながら、手に当たる感触で貝を探していきます!

この時、素手でやるとツメが割れたり、牡蠣殻なんかがあると
手を切ったりしてしまいます。

ってことで軍手は必須です。

こんなの↓↓

MITANI(ミタニ) 軍手 日本一 DX 1ダース STRAIGHT/26-52065




・準備不足③
 帽子、日焼け止めは必須

今回、日焼け止めを塗らず、帽子もかぶらなかったんで日焼けしちゃいました。

顔が真っ赤に・・・


せめて帽子は忘れずに。

専科ミネラルWUVジェルSPF50




・準備不足④
 タオルを忘れた

車の中にはあったのですが・・・


首から下げておくと何かと便利です。


次回はしっかりと準備していくようにしよっと。


潮干狩りに必要なもの ~ハチの場合~
・熊手
・バケツ、もしくは貝袋(ネット)
・レジャー椅子
・帽子
・日焼け止め
・タオル
・軍手
・サンダル(クロックス)

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 万能熊手ネット付 M-6266




タグ:潮干狩り 必要なもの 道具 熊手 軍手 レジャー椅子 パイプ椅子 タオル
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

