

2013-04-27やっぱり今年は渋いですね。

こんばんは
ハチです

天気はいいのに風が強いもどかしい天気でカヤックを断念したんで
その足で、潮干狩りに行ってきました。

潮干狩りで有名な浜名湖では、観光潮干狩りが全面的に中止になってしまった
など、今年は貝が少ないって情報ばかりなのが影響してか!?やっぱり潮干狩りをしている人は
少なかったですね。

GWが始まったばかりなのに。


こんな年に潮干狩りに来るなんてハチとにょりは物好きですね~



で、今回の獲物はこちら↓↓
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り (5)
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り (5) posted by (C)ハチ

正味1時間半ほどで、釣り用水汲みバケツ8割くらい取れました。

例年だったらもっと採れるんですけどね・・・


周りに比べたら結構取れてる方です!!



(ルールー反して違法漁具使ったり、船で行かれている方は結構とっていましたが・・・)


今年の特徴は数は少ないですが、採れればデカいこと!!


こんなサイズのアサリがありました↓↓
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り posted by (C)ハチ


他には・・・


シオフキ↓↓
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り (4)
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り (4) posted by (C)ハチ

ハマグリ↓↓
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り (2)
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り (2) posted by (C)ハチ

サルボウガイ↓↓
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り (1)
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り (1) posted by (C)ハチ

イソシジミ↓↓
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り (3)
2013-04-27カヤック断念からの潮干狩り (3) posted by (C)ハチ

写真はないけど、カガミガイ。

カガミガイは砂抜きが時間がかかるのと、美味しくないのでリリースです。


今回も、色んな種類の貝を潮干狩りで採ることができました

タグ:潮干狩り 浜名湖 中止 貝の種類 アサリ デカい 大きい シオフキ ハマグリ サルボウガイ イソシジミ 
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

