スポンサーサイト


今シーズン初!!シュノーケリングに行ってきました♪

こんばんわ
ハチです

ハチとにょりの共通の趣味、シュノーケリングのお話です


日本でスキューバダイビングをやると高いって理由で始めましたが
これが意外と面白い!!

水着にラッシュガード、それにマスク(水中眼鏡)にシュノーケル、フィン(足ヒレ)の
3点セットがあれば出来ちゃうってお手軽さもいいですね。

リーフツアラー(REEF TOURER) スノーケリング3点セット ブルー BL M RP1014




そんなこんなで、今日はちょっとシーズン的に早いかも!?と思いながらも
天気が曇りだったので見切り発車で海まで行ってきちゃいました





でも・・・




やはり、若干見切り発車でした

浜の周りには霧が立ち込め、海水浴には似つかない光景が広がっていました↓
曇りのトガイ浜


でも、去年は親子でチョロチョロシテいたカモが大きくなっていたことを確認できたので
良しとしておきましょう。

カモ

近づくと餌をもらえると思ったのか、近寄ってきました。
きっとご近所さんに可愛がられているのでしょう



でも、神様はちゃんと見てくれているのでしょうか??


別の、浜へ行くと若干天気が良くなり、何とか海へ入ることができました!!

水温は24.5℃。

ちょっと肌寒かったけど、まずまず!?でした。


魚も結構見れました。


ソラスズメダイに、ホンソメワケベラ、チョウチョウウオ、各種ベラ、
ハゼ、ボラ、メジナ、タコ、カエルウオ、カサゴ、キタマクラ、ハコフグetc…


とにかく、見ていて飽きませんでした。




しかし、事件はこの後起きてしまいました



海に入る気持ちがはやって、車のカギを水着のポケットに入れっぱなしにしちゃっていたことが判明!!


なんか、雲行きが怪しくなってきましたね。





そうです。




海の中に車のカギを落としてしまったんです



でも、大丈夫!!

予備のカギをにょりが持っているさ



って思っていたら・・・



『ないよ~』


やってしまいました。




でも、やはり神様は見ていてくれました!!


ダメもとでもう一回潜ってカギを探すと、ピカッと光る物発見!!



車のカギをが見つかりました。


良かった~


まさに奇跡でした。





階層の間に落ちていたらと思うとゾッとします。






その後、にょりに小言を言われたのは言うまでもありません。

次回からは、水着にはカギはいれずにちゃんとしまっておきます!!

☆ ☆ ☆
本だけじゃない!DVDも扱ってます
WEB勤怠管理システム「KING OF TIME」30日間無料でお試し!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

