

2013-05-12赤い魚が釣れました♪

こんばんは
ハチです

今日は、カヤックブログをやっていらっしゃる“はなたく”さんと
ご一緒させて頂きました

今回はちょっと遠出&朝が早いって事でにょりはお留守番です。


結果論でいえば、にょりお留守番で大正解でした

天気は回復して風は無かったんですが、うねりが凄かった
きっと、タンデムしていたら海の真ん中で枕(転覆)していた事間違いなし!!
ハチとにょりは意外と息が合わないんです(笑)


前置きはさておき、準備完了で出艇です
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (1)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (1) posted by (C)ハチ

さすが数多くの魚を釣り上げている人気ブロガーさんだけあって
カヤックには随所に工夫が凝らされていました。

とても勉強になりました

2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (2)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (2) posted by (C)ハチ


海況が芳しくなかったんで、まずは浅い所から流していきます。


今回のターゲットは釣れるものは何でも。
カサゴとかを期待しつつ、あわよくばタイが釣れればって感じのスタンスです。


しかし・・・釣れる気配なし


めげずに流し続けていると、根掛かった感じがした瞬間ギュイン!!

オオォッ!!思ったらブチッ


やってしまいました

きっと
大きな大きなオメデタイ魚だったに違いない!!
(恐らく、きっと、多分・・・)

しかし、めげずに漕いでは流しを繰り返し赤い魚
2匹GETしました!!
 
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓
 
 ↓

2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (5)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (5) posted by (C)ハチ

小っさ!!

てか何この魚??


オジサンでした!!

と思っていたら、帰ってから調べてみるとヒメジの様でした。


その後、状況は回復しつつあるもののハチはグロッキーに・・・


魚に餌付けして来ちゃいました

天気は良かったのに・・・
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (3)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (3) posted by (C)ハチ

“はなたく”さんはしっかり釣果を残されていました↓↓
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (4)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (4) posted by (C)ハチ


で、釣った魚は帰ってから三枚に↓↓
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (6)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (6) posted by (C)ハチ

卵も持ってました。


んで、にょりに料理をお願いしこうなりました↓↓
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (7)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (7) posted by (C)ハチ

独特の風味があって、結構おいしかったです。


次回は大きな大きなお魚が釣れることを期待です!!

はなたくさん、今回は本当にありがとうございました!!



で、帰ってきてからちょっこと近くの山へ芝刈りに。

いやいや、野イチゴ摘みに
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (8)
2013-05-12赤い魚が釣れました♪ (8) posted by (C)ハチ

タダ食材GET

美味しくいただきました

タグ:カヤック 釣り フィッシング ヒメジ オジサン ムニエル うねり 船酔い 野イチゴ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆


生イキくん ツインパック2L



【野いちご】ワイルドストロベリー☆耐寒性に優れ育てやすい!


コメント

No title

とりあえず釣果良かったですね
それにしてもブチッといった奴きになりますねぇ
凪のイイ日に行きましょう(笑)

No title

ハチさん、大変お疲れでした!!!
集合時間早すぎたかも、と、ちょっと反省。
しかし、あのウネリには参りましたねぇ。
でも、何とか釣果があったので救われました。
もっと凪のときにドカン!とやっつけたいですね!

No title

>まちゃさん
凪の日に是非ご一緒して下さい!!
凪でもちゃんと酔い止め飲んでばっちりにしときます。

>はなたくさん
本当にありがとうございました!!
これに懲りずにまた是非ご一緒させて下さい。
集合時間は問題なしですよ~
遊びの時だけは早起きできるみたいですから。
次回こそは大きなお魚を・・・

ヒメジおめでとうございます。
僕の釣果いまのところキスだけなので羨ましいです。
出張から帰るのが待ち遠しいですよ。
それにしても逃げたお魚悔しいですね。

No title

>ユウさん
キス、ネコマタ、ヒメジ・・・
小っちゃいやつばっかです(涙)
大きいのは逃げた魚だけです(笑)
出張から帰ってきたら声掛けて下さいね~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

