スポンサーサイト


2013-06-01にょり圧勝!!-カヤックキス釣り-

こんにちは
ハチです

今週もカヤックです!!


今日は早起きして行くつもりが1時間の寝坊しちゃいました

前回はあんまり釣れませんでしたが、今回はどうでしょうか??


で、カヤックを出してみると漁師さんがいっぱい!!

でもなんか様子がおかしい・・・


アサリの漁場と思われる場所でタモ網を使って何やらガサガサやっている様子です。

ツメタガイの大駆除大会??

と思っていたら、やはりそうでした。

“南浜名湖あそび隊!”さんで紹介されていました↓↓
浜名湖あさりを守り復活を目指す ウンナイ採り
浜名湖ウンナイ採り 全あさり漁師の力合わせて

今年は不漁のアサリですが、来年は良くなって欲しいものです。


他には周りはタコ狙いの船が一杯。

釣れてるとこは見ませんでしたが、釣れているようですね。


で、ハチとにょりの釣果の方はこちら↓↓
スライド1
スライド1 posted by (C)ハチ

飽きない程度には釣れました

中にはこんなサイズのキスも↓↓
スライド2
スライド2 posted by (C)ハチ

スライド3
スライド3 posted by (C)ハチ


今回は、数もサイズもにょりが圧勝でした!!

ちなみにこのキスもにょりが釣り上げました


で、釣った魚は捌きます↓↓
スライド4
スライド4 posted by (C)ハチ

大きいキスは大名おろしにした後昆布締めに↓↓
スライド5
スライド5 posted by (C)ハチ

締めるとこんな感じに↓↓
スライド6
スライド6 posted by (C)ハチ

違いがいまいちワカリマセンが・・・

で、お刺身に↓↓
スライド7
スライド7 posted by (C)ハチ

小さいキスは天ぷらに↓↓
スライド8
スライド8 posted by (C)ハチ

「6月のキスは絵に描いたものでも食え」
って言うそうですが納得のお味でした


タグ:カヤック 釣り キス 刺身 昆布締め 天ぷら

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

きす20尾(550g・開き)【きす】【キス】【キス天】【きす天】【きすのてんぷら】【天ぷら】【天麩羅】【天婦羅】【業務用】【築地】【レシピ】【ギフト】


レンタルプリンターでカラー印刷し放題【オフィネット・ドットコム】
誰でも簡単電子書籍作成・販売「パブー」プロ版
スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰してます。
羨ましい釣果ですね(^-^)
釣り、カヤックから遠い生活なので皆さんのブログがいい刺激になってます。
追伸
安いジギングロッドを一本購入してしまいました(^-^)v

No title

>ユウさん
こんばんは。
いつまで釣り無し生活ですか??
帰ってきたらご一緒しましょう♪

>ハチさん
こんばんは。
7月末まで釣り無し生活なんです!Σ( ̄□ ̄;)
海が恋しいですねぇ。
帰ったら是非ご一緒してください(^-^)

No title

>ユウさん
了解しました!
連絡お待ちしています♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

