

2013-05-27“さくら”

こんばんは
ハチです

伊豆の松崎町のお食事処 地魚料理“さくら”のご紹介です

2011-12-29さくら


2013-05-26洞窟探検 (20)
2013-05-26洞窟探検 (20) posted by (C)ハチ

ここはハチとにょりのお気に入りの食堂!!
伊豆に遊びに行くと、寄れる時はほとんど寄って来ます。

今回は事前に電話をしたらイカが入荷したとの事!!


これを見逃すわけにはいかないという事で突撃です。


定食を注文するともれなく「サラダ」、「天ぷら」、「漬物」、「小鉢」、「あら汁」、
ところてんの食べ放題がついてきます。

ところてんは手作りで、抹茶・コーヒー・よもぎ・糸切・普通のサイコロがあります。
食べ放題ですが、食べ過ぎると後で泣く事になるので食べ過ぎには注意が必要です。

サラダ↓↓
2013-05-26洞窟探検 (21)
2013-05-26洞窟探検 (21) posted by (C)ハチ

梅酢で頂きます。


小鉢↓↓
2013-05-26洞窟探検 (22)
2013-05-26洞窟探検 (22) posted by (C)ハチ

今回はじゃがいもの煮つけでした。


キュウリの漬物↓↓
2013-05-26洞窟探検 (23)
2013-05-26洞窟探検 (23) posted by (C)ハチ

箸休めにちょうどいいです。


天ぷら↓↓
2013-05-26洞窟探検 (24)
2013-05-26洞窟探検 (24) posted by (C)ハチ

普段は明日葉と玉ねぎのですが、今回は太刀魚の天ぷらを付けてくれました。
初めて太刀魚を天ぷらで食べましたがホクホクでおいしかったなぁ~

あら汁↓↓
2013-05-26洞窟探検 (25)
2013-05-26洞窟探検 (25) posted by (C)ハチ

ダシがよく効いています。


御飯です↓↓
2013-05-26洞窟探検 (26)
2013-05-26洞窟探検 (26) posted by (C)ハチ
2013-05-26洞窟探検 (27)
2013-05-26洞窟探検 (27) posted by (C)ハチ

1人前ずつ小さなお釜で炊かれたものが出てきます。
注文が入ってから炊き上げるので時間が掛かってしまいます。

真イカの刺身↓↓
2013-05-26洞窟探検 (30)
2013-05-26洞窟探検 (30) posted by (C)ハチ

ぷりっぷりっの真イカの刺身が出てきます。
イカが捕れた日しか出してくれません!!

だから、食べたければ夕方に電話してあることを確認がおススメです。

イカは肝醤油で頂きます↓↓
2013-05-26洞窟探検 (28)
2013-05-26洞窟探検 (28) posted by (C)ハチ

2013-05-26洞窟探検 (29)
2013-05-26洞窟探検 (29) posted by (C)ハチ

これだけ食べればお腹いっぱいです!!
完食
2013-05-26洞窟探検 (31)
2013-05-26洞窟探検 (31) posted by (C)ハチ


いつ行っても満足させてくれる“さくら”ですがいくつか注意が必要です!!

①刺身はいつも食べられるとは限らない
メニューには色々載っていますが、漁が無い日は生のお魚は
食べられないことが多いです。

『きょうのおすすめ』に載ってる物以外のメニューを注文する際は
一言聞いてからが無難です。
ちなみに土曜日は漁が無いそうです。

煮魚や焼き魚なんかもとっても美味しいですよ!!

アジの“まごちゃ”はほぼ間違いなくあるのでそれもおススメです。

②時間は余裕を持って
1人前ずつ御飯を炊き上げるため、時間が掛かります。
時間には余裕を持つ必要があります。

③食べ過ぎには要注意
食事をすると食べ放題になるところてんですが、食べ過ぎには要注意です。
定食を食べる前にところてんを食べ過ぎちゃうとご飯が食べられなくなっちゃいます。
ほどほどにしておきましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

