

2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン

こんばんは
ハチです

今日はバイキングカヤックさん主催の
カヤックのためのビーチレッスン & バーベキューパーティー交流会
に参加してきました


で、集合時間が9時だったんでその前にちょこっと釣りをしようと出艇!!
2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (1)
2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (1) posted by (C)ハチ

時々雨が落ちてきてちょっと心配でしたが、風も波もなく
コンディションはまずまず。
2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (3)
2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (3) posted by (C)ハチ

適当にポイントを決めて、いざ開始!!


一投目からヒット

小さい
2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (2)
2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (2) posted by (C)ハチ

最近サイズがかなり良い物ばかりでしたが、今日はピンギスも
ちょこっと混ざりました。

で、釣果はこちら↓↓
2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (4)
2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (4) posted by (C)ハチ

いつもより数は少ない感じでしたが、飽きない程度に釣れました


で、釣りの後はビーチレッスンに参加です!!

今回の講師は優しく親切な指導で評判の増谷友博さん。

とても分かりやすい説明でとても参考になりました。

2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (7)
2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (7) posted by (C)ハチ

2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (6)
2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (6) posted by (C)ハチ

で、今までの漕ぎ方が間違っていたことが判明

どうやら手だけで漕いではいけないようです。

沈の練習もにょりと二人そろって出来てとてもためになるレッスンでした。

感謝感謝


寝る前から脇腹とか背中とか、いつもと違うところに違和感が。
筋肉痛がいたるところから・・・

カヤック始めて腕に筋肉がついてきたと思ったら、間違った漕ぎ方の
賜物だったようです(笑)


さて、ビーチレッスンの後はバーベキューパーティー交流会

2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (9)
2013-06-15カヤックのためのビーチレッスン (9) posted by (C)ハチ

カヤックをこよなく愛す方々と色々な話で盛り上がることが出来ました。

お会いした皆さん、是非またご一緒しましょう



で、後日談。

はしゃぎすぎてバイキングカヤックさんにカバンを忘れてきてしまったのは内緒の話・・・

タグ:カヤック 釣り フィッシング キス イシモチ グチ バイキングカヤック ニモ nemo 2+1 ビーチレッスン バーベキュー

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




シーカヤックで海を遊ぼう―ビギナーのためのトータルガイド


コメント

No title

こんばんは!
ビーチレッスン、楽しそうですねぇ。
実は翌日、我が家の悪ガキたちもおんなじ場所でデビューしましたよ。
沈の練習、すればよかったかも。
ただ、沖で子供を拾い上げる練習はたっぷりできました!
また行きましょう!

No title

>はなたく さん
こんばんは。
いやぁ、ためになるレッスンでした!!
だいぶ水温も高くなってきたんで、沈の練習も問題なくできました。
これで、二人でちょっと沖に行く自信が持てました。
お子さん達もデビューですか。
楽しみが増えますね!!
是非是非またご一緒させて下さい♪

No title

楽しかったですね!
今度はKF行きましょう

No title

>まちゃさん
こんばんは!
天気がいいときKF行きましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

