

2013-06-23初青物GET!!&潮干狩り -カヤックフィッシング-

こんばんは
ハチです

今週も飽きずに行ってきました!!カヤックフィッシング


台風の後で当初は不安でしたが、風も波もなかったんでいざ出航!!


が、台風の後でゴミがいっぱい&大潮で潮が速くて、仕掛けとラインに
海藻をはじめとするゴミが絡まったりして釣りにならず・・・

しかもアタリもなし

時々釣れてくるのもこんなのばかり↓↓
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (1)
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (1) posted by (C)ハチ

にょりも↓↓
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (2)
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (2) posted by (C)ハチ

2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (3)
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (3) posted by (C)ハチ

2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (4)
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (4) posted by (C)ハチ

大きくなってから釣りたかった・・・
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (5)
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (5) posted by (C)ハチ

鳥が何か狙ってます↓↓
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (6)
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (6) posted by (C)ハチ

これは何かいるはず!!


すると、ピーピーと魚探の反応あり。


水の中を覗くと、アジらしい魚の影を発見

すかさず、サビキを投入しカヤックで初青物GET

2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (9)
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (9) posted by (C)ハチ


アジって一応青物ですよね??

サビキで釣ったらやっぱ反則??


まぁ細かいことは気にしない(笑)

アジの群れの周りにはスズキサイズのシーバスもチラホラ。
でも、こんな時に限ってルアーの持ち合わせなし

泳がせてみようにも、キス釣り用とサビキ以外ハリは無し・・・

残念

次回はちゃんと持ってこよっと。


その後本命キスもぽつぽつ釣れ出して、ハチはサビキとキスの2投流。

数は少ないですが丸々としたキスが釣れてきます。
後で捌いてみると、白子や卵を抱えていました。
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (7)
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (7) posted by (C)ハチ

カヤックの後は潮干狩り。
大潮の干潮を狙ってガチ潮干狩りです!!

が・・・


採れない。

貝がない!!


いつもなら1個あるとその周辺に3,4個あるのにない!!

苦戦してなんとか1回分くらいは確保。
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (10)
2013-06-23初青物GET!!-カヤックフィッシング- (10) posted by (C)ハチ

これで今シーズンの潮干狩りは終了ですかね。

タグ:カヤック 釣り ブログ カヤックフィッシング キス アジ サビキ シーバス スズキ カレイ ハゼ 潮干狩り 貝の種類 アサリ ハマグリ シオフキ サルボウガイ

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

タクティクスエンジョイ(TACTICS ENJOY) ハゲ皮オーロラサビキ5号3枚組 CP-15-5


キス 船釣 (2×4 .5) 7


コメント

大漁じゃないですかΣ(゜Д゜)
おめでとうございます♪
写真見る限り、ポイント開拓されてるみたいですね~
帰ったらいろいろ御指南してくださいね(^-^)/

No title

>ユウさん
こんばんは。
もっと大きなお魚が釣れればいいんですが
なかなかうまくいかないもんです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

