

2013-06-30今度こそ初青物GET!!-カヤックフィッシング-

こんばんは
ハチです

今日は久しぶりにちょっとだけ沖に行ってきました

今日はブログにリンクさせている日々是好日のまちゃさんとご一緒させて頂きました↓↓
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (2)
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (2) posted by (C)ハチ

海は穏やかです↓↓
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (3)
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (3) posted by (C)ハチ

いざ出艇
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (1)
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (1) posted by (C)ハチ

80m付近から開始です。
初めての1つテンヤでとりあえず誘いを掛けているとモゾモゾした感触あり
とりあえず上げてみると、こんな感じに↓↓
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (4)
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (4) posted by (C)ハチ

が、その後続かず、底も取れなくなったので25号のおもりをセットした
アマダイ用の仕掛けで再チャレンジ!!


渋い・・・


世界遺産に登録が決まった富士山もこんな感じ↓↓
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (6)
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (6) posted by (C)ハチ

その後、流れて水深130m付近まで来た後は魚探の表示ナシ。

深すぎると表示しなくなるのでしょうか??
帰ったら、説明書を読まなければ。


ちょっと戻って水深50m付近を流し続けて

ついに

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



ワカナゴGET!!
小さいながらも正真正銘の青物GET!!
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (5)
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (5) posted by (C)ハチ

すぐにそこそこいいサイズのゴマサバもGET!!
さすがにカヤック上で写真を撮るのは大変で写真は無し。

でも、後から考えてみると締めてから写真を撮れば良かったんだっけ(笑)


時々魚探に小さな群れらしき反応があるのでその付近を狙って小サバGET!
1匹そのまま泳がせてみるもアタリ全くなし

最後に浅場でお土産にキスでも釣れないかと思いながら誘っていると
そこそこ良い引き!!

ピンクの魚体が見えてきます

これはもしかして高級魚“アマダイ”??

期待が大きく膨らんだところで見えてきた魚を見て“?”


なんか違いますね~

はい“イラ”でした↓↓
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (8)
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (8) posted by (C)ハチ

残念

結構獰猛で、ハリを外そうすると指噛まれちゃいました。


その後“ヒメジ”を2匹追加して納竿です。


で、一度やってみたかったコレ↓↓
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (9)
2013-06-30今度こそ初青物GET!! (9) posted by (C)ハチ

帰ってきてからもう一枚↓↓
2013-06-30今度こそ初青物GET!!(10)
2013-06-30今度こそ初青物GET!!(10) posted by (C)ハチ

とりあえず、美味しい魚が釣れたんで満足な一日でした。

タグ:カヤック 釣り フィッシング ブログ 釣果 サバ ゴマサバ  ワカシ ブリ 出世魚 ヒメジ オジサン イラ
コメント

No title

こんばんは!
青物、回ってましたかぁ!
羨ましい~。
2日連続では起きれなかったから仕方ないですが。
ゴマサバ、私も食べましたが激しく旨かったです!
こんなに旨いならもっと真剣に狙えばよかったかも。
また、ご一緒しましょう!

No title

>はなたくさん
ほんとにあのゴマサバ美味かったです!!
もっといっぱい釣れれば良かったのに・・・
また是非ご一緒しましょう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

