

2013年7月16日美味しそうなものは真似しちゃいましょう♪

こんばんは
ハチです

月曜に釣ってきた魚、本当に小っちゃいですがイトヨリも釣れたので
アクアパッツァにすることに。

日曜に釣った鯛、イトヨリ、キュウセン、サクラダイ、サクラダイに似たお魚
は既に鱗と内臓は取り出してあります。
2013年7月16日美味しそうなものは真似しちゃいましょう♪ (1)
2013年7月16日美味しそうなものは真似しちゃいましょう♪ (1) posted by (C)ハチ

完成
2013年7月16日美味しそうなものは真似しちゃいましょう♪ (2)
2013年7月16日美味しそうなものは真似しちゃいましょう♪ (2) posted by (C)ハチ

ちょっと見栄えは悪いですが味は最高でした
確かにこのスープをパスタに使ったら美味しいだろうなぁ。

次はもっと大きなお魚で、きっと・・・


次はサバとアジです。

サバですが、ゴマサバだと思っていたら“マサバ”でした!
2013年7月15日新しいポイントで-カヤックフィッシング- (17)
2013年7月15日新しいポイントで-カヤックフィッシング- (17) posted by (C)ハチ

こちらも下処理&酢で締めてあります。
2013年7月15日新しいポイントで-カヤックフィッシング- (18)
2013年7月15日新しいポイントで-カヤックフィッシング- (18) posted by (C)ハチ

酢で締めた後↓↓
2013年7月16日美味しそうなものは真似しちゃいましょう♪ (3)
2013年7月16日美味しそうなものは真似しちゃいましょう♪ (3) posted by (C)ハチ

骨と皮を取り除いて切って完成
2013年7月16日美味しそうなものは真似しちゃいましょう♪ (4)
2013年7月16日美味しそうなものは真似しちゃいましょう♪ (4) posted by (C)ハチ

ちょっと酢に浸かりすぎちゃってる感じでしたが、やっぱサバが良かったせいか
馬鹿ウマ!!

脂がたっぷり乗ってました。

続いてアジです。
お刺身で頂きました。
2013年7月16日美味しそうなものは真似しちゃいましょう♪ (5)
2013年7月16日美味しそうなものは真似しちゃいましょう♪ (5) posted by (C)ハチ

こっちも脂の乗りが半端なかったです!!
全身“トロ”って感じで激ウマ。

アジってこんなに美味しい魚だったんですねぇ~って改めて実感です。


でも、もう少し置いておいた方がいいでしょうか??
コリコリ感は楽しめましたが、もう少し置くと旨味が増すかも??
残り半身が楽しみです!!

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

