スポンサーサイト


2013年8月3日“ドン”って音がしたと思ったら・・・

こんばんは
ハチです

今日はカヤック仲間のMさんとキス釣りに

Mさんは初カヤックフィッシング!!


悪の道に引きずり込む事に楽しい仲間を増やすのに成功です


まずは、いっぱいキスを釣ってその楽しさを知ってもらわなければ!!

いざ出艇!!
(写真撮り忘れちゃいました

幸先よく釣ったのは、なんとMさん!!
サイズのいいキュウセン
2013年8月3日“ドン”って音がしたと思ったら・・・ (1)
2013年8月3日“ドン”って音がしたと思ったら・・・ (1) posted by (C)ハチ

西の方では普通に食べられる魚のようです。

ハチとにょりはこんなのばかり↓↓
2013年8月3日“ドン”って音がしたと思ったら・・・ (2)
2013年8月3日“ドン”って音がしたと思ったら・・・ (2) posted by (C)ハチ
にょり、“オメデタイ魚”初GET

2013年8月3日“ドン”って音がしたと思ったら・・・ (3)
2013年8月3日“ドン”って音がしたと思ったら・・・ (3) posted by (C)ハチ

なんかいつもと様子が違います・・・

場所をとっかえひっかえしても、アタリがあってもフグとかばっかり。

が、突然海鳥が騒がしくなったと思ったら“ドンッ”って音がして
お尻から突き上げるような衝撃!!

交通事故!?それとも発砲??もしくは砲弾??
一瞬何が起こったか分かりませんでしたが、どうやら地震の様です。

すぐさま、岸に上ることに。
岸まで漕いでいる間に防災無線が流れます。

『・・・震度4の地震が発生し・・落ち着いて避難してください・・・』

Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
って事は津波??

ここヤバいじゃん!!
(地形的に津波がすぐきちゃうとこで釣ってました)

が、岸に戻るとおかっぱりで釣ってる人たちは帰るそぶりがありません。


そのうち再度防災無線の放送で津波の心配はないとの事。

一安心ですが、次が無いとも言い切れません。
って事で納竿

不完全燃焼感が半端ないですが自然には勝てません。
いい経験が出来たとプラスに考えておきましょう!!

でも、海で遊ぶ者として、実際に津波が来るって時にどう逃げるか真剣に
考えておかないといけないって実感させられました。


今回魚があんまり釣れなかったのは、魚にはを予知する力があって地震前に
大量に水揚げされたりすることがあるらしいんで
今回は自信を察知した魚が散っちゃってたって事でしょう
(負惜しみですね・・・)

そんな中でも、キュウセンや20センチ以上のキス数匹を釣り挙げたMさんはさすがでした。
Mさん、これに懲りずに次回も是非ご一緒しましょう♪

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰してます

無事でよかったです。
海上で地震が起きて津波が発生したらって思うとゾッとしますね。
僕も海上での地震発生時の対応をしっかり考えないと(汗)
やはりラジオ携帯は必須ですね。

先週帰ってきたのでご一緒してくださいね。

No title

>ユウさん
こんばんは。
帰ってこられたんですね~
今度ご一緒しましょう♪

地震は正直ビビりました!!
直前に鳥がワサワサしたのにも驚きましたが。

初カヤックフィッシング、本当に楽しかったです!昨日、釣った魚達を美味しく頂きました。出刃包丁も買っちゃいました。また、誘って下さい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

