スポンサーサイト


2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・

こんばんは
ハチです

今日は、海BO-ZUさんに誘っていただいての釣行です

はじめてのポイントで総勢6人の仲間に入れて貰っていざ出艇!!

(訳あって今回も出艇~カヤック上での写真はナシ!!)


声を掛けて、比較的広い間隔を取っている陸っぱりアングラーの間から出艇したんですが
角度があるわ、うねりはあるわで初出枕


すぐに立て直して、陸っぱりアングラーの視線を背中に感じつつ離れます。
(恥ずかしくて振り返られませんでした・・・)


出艇直後から魚探に反応出まくり

なんでしょうね??


とりあえず、みんなの近くまで漕いでジグサビキ投入!!

今回もジグは安物のコレ↓↓

[SALE] ハイドラ (HI-DRA) スロイダーCT [60g/シルバースパイラルグロー] / 陸っぱり対応スロージギング用メタルジグ 【10P04Aug13】【RCP】


感想(0件)




早速、サビキ部分にイワシが掛かります。
魚探の反応の正体はイワシだったようです。

上あごにちゃんと掛かってたんで、そのまま再投入。


落としては巻いてを繰り返していると、いつの間にかイワシがいなくなってました。



ベイトの反応はメチャクチャあるのに誰にも掛からない・・・
これって何??

フィッシュイーターはいないって事??


とりあえず、サビキ部分でお土産用に15センチくらいのイワシとサバを5匹ほどキープ。
これで坊主は回避(笑)


今日はから揚げかぁ??と思って、巻き巻きしているとゆるゆるのドラグが

ジジジジィー!!

いつの間に、こんなにドラグが緩んでいたの??
一瞬、期待しちゃったじゃん

軽い。


なんか掛かってるけど、小っちゃい。

上ってきたのは20センチ位のカサゴ。
カヤックで初カサゴです。

とりあえず、お土産GET

その後、同じようにカサゴをもう一匹追加。


が、その後ナブラがメチャクチャ立つも竿には反応なし。


あっち行ったりこっち行ったりしていると、オメデタイ魚やスズキ、オオモンハタを釣ったって言う
情報が続々と入ってきます!!


そろそろ時合突入??


が・・・


ハチには反応なし。


腕は疲れてくるし、眠たくなるし若干飽きてきました。


海BO-ZUさんの方に遊びに行くと、海BO-ZUさんも飽きてきてしまった模様。

少し会話をして、またフラフラしながらジグを落とすとHIT!!
フリーフォールで着底するかしないかのところでガツンと来ました。


上ってきたのはオオモンハタ!!

美味しくて、そこそこお高いお魚初GET


その後、巻き巻きしていると
ガツンッ!!

今までにないアタリがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


竿が下を向いたまま上がりません!!


とにかく重くてモゾモゾゆったり動いきます。
初めての感覚!!
コレ何??

ってウキウキしながら巻き上げるも、すぐにドラグが出てしまい
まさに一進一退って感じ。

時計を見ると掛けてから、なんと20分近く経過しています。


その時、一瞬気を抜いちゃった

“パンッ”

ナイロンラインが切れちゃいました


なぜ??
PEラインじゃなかったから??
安物の竿とリールに気を使いながらだったから??

後悔ばかりが残ります。

てか、あれなんだったの??
あんな重いのってサメ?エイ?

いやいや、でっかいハタかなんかが掛かったことにしておきましょう(笑)

で心が折れて納竿。

無事陸に戻って来れました!!
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (1)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (1) posted by (C)ハチ

今日のハチの釣果はこちら↓↓
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (3)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (3) posted by (C)ハチ

今回はオオモンハタが釣れたのがとにかくうれしくてこんな写真もパシャ↓↓
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (4)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (4) posted by (C)ハチ

オオモンハタは薄造りで頂きました
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (5)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (5) posted by (C)ハチ

頭は塩焼きに↓↓
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (7)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (7) posted by (C)ハチ

2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (8)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (8) posted by (C)ハチ

カサゴはアクアパッツアで↓↓
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (6)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (6) posted by (C)ハチ

我が家でも定番になりそうです。


もちろんアラはアラ汁です!!
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (9)
2013年8月4日美味しいお魚が釣れました♪が・・・ (9) posted by (C)ハチ

ご馳走様でした


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは!

出沈、してしまいましたかぁ?!
やっぱりあそこは波があると気を使いますね。
とにかく無事で(タックルも?)なによりです。

ドカンときましたかぁ!
来るだけ羨ましい。。。
20分も格闘するような奴と対峙したことがないのでどんなにか興奮するだろうと思います。
次回は、仕留めて下さい、ぜひ。

あ、にょりさんに青物先を越されたのはハチさんじゃなくて私です。。。

No title

>はなたくさん
あれ??
青物あげてませんでしたっけ??
まぁ、にょりの場合はキスの仕掛けを巻き上げてたら
釣れちゃったって感じですから。
狙って釣れるようになるには、ハチとにょりには長い道のりです・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

