

2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪

こんにちは
ハチです

昨日釣ってきたシイラですが、鮮度抜群なんでまずはお刺身で頂きました

とりあえず、釣れたお魚はこんな感じ↓↓
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (1)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (1) posted by (C)ハチ

サバは40センチほど、シイラはMax45センチほどでした!!
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (2)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (2) posted by (C)ハチ

2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (3)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (3) posted by (C)ハチ

シイラの刺身はこちら↓↓
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (4)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (4) posted by (C)ハチ

シイラの刺身を珍重する地域もあるって触れ込みですが、あんなイカツイ顔して
以外にも結構おいしいんです!!
脂の少ないブリ系の刺身って感じ??それとも、身のやわらかい冬のボラ??

とにかく美味しくいただきました

こんなイカツイ顔です↓↓
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (10)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (10) posted by (C)ハチ

6匹キープしたんで捌くのが結構大変でしたが、汗だくになりながら
とりあえず3枚におろしてみると、お腹の中から大量のイワシが出てきました。
それと、小石も。
シイラも小石飲み込むんですね。
知らなかった。

てかやっぱり、イワシ居たんだ・・・
でも、ちっちゃい

だから、サビキに掛かんなかったのかなぁ??
と、実況見分も終了!!

残りはとりあえずフライに↓↓
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (8)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (8) posted by (C)ハチ

フライとムニエルはシイラの定番のようです。
油と相性がいいんでしょうね。

が、今回はにょりがひと手間加えてこんな感じに↓↓
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (9)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (9) posted by (C)ハチ

とあるハンバーガーチェーンのフ〇レオフ〇ッシュを参考にしちゃいました

2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (5)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (5) posted by (C)ハチ

バンズ(パン)に下から、マスタード、シイラのフライ、オニオンスライス、タルタルソース、
スライスチーズ、レタスが挟まれてます。


と言う事で早速いただきます!!

う、うまい

本家より正直美味いですね、コレ!!

シイラのフライ、激ウマですよ。


残りは、とりあえず冷凍庫の中へ。

次は何になるでしょうか??


さて、次はサバです!!
半身は定番となった!?しめ鯖に。
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (6)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (6) posted by (C)ハチ

文句のつけようがありません。


続いて、サバの炙りです!!
こちらは初登場です。

最近はやりなんでしょうか??
いろんなサイトで見かけたんでマネしてみました(笑)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (7)
2013年8月12日意外と美味しいお魚でした♪ (7) posted by (C)ハチ

見た目悪すぎ・・・
皮がうまく切れませんでした。

が、メチャクチャうまい!!

脂乗りまくりのメタボサバでしたが、その脂がいい感じにとろけます。
次回は、脂のノリ具合を見て炙りサバオンリーでもいいかも??
って思わせる味は、真っ先に皿からなくなるほどでした。


次回も、美味しい魚を釣ってこなければ・・・

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆

関孫六 銀寿 本鋼 和包丁 出刃 150mm AK-5017









タグ:カヤックフィッシング シイラ ペンペン 食べ方 レシピ 料理 刺身 フライ フィレオフィッシュ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

