

2013年8月31日先週のリベンジ!

こんばんは
ハチです

残念ながら、今週も天気が悪くカヤックが出せません
って事で、先週のリベンジって事で“秘密基地ポイント”へ行ってきました
(リベンジって、オイ!!お前がエサ忘れただけだろ??)

2013年8月25日忘れ物には要注意!! (1)
2013年8月25日忘れ物には要注意!! (1) posted by (C)ハチ

今週は、ちゃんとエサも忘れずに持っていきましたよ!!


で、早速HIT!!
2013年8月31日先週のリベンジ! (1)
2013年8月31日先週のリベンジ! (1) posted by (C)ハチ

幸先よく、ヘダイが釣れました

一応、今回の本命です!!
稲穂が実りはじめたら釣れ始めるお魚です

が、その後根掛かり多発で、テンションが下がったんでお昼ご飯に。
それにしても、風がすごいです!!
こんなんじゃ、カヤック出せませんね。
おかっぱりで正解でした

2013年8月31日先週のリベンジ! (9)
2013年8月31日先週のリベンジ! (9) posted by (C)ハチ

お昼の後は風が強いんで風裏になる側に回って釣ることに。
が、にょりは日陰でお昼寝タイム

まぁ、考えようによっては風があって過ごしやすいですからね。



で、目の前でセイゴがHIT!!
2013年8月31日先週のリベンジ! (2)
2013年8月31日先週のリベンジ! (2) posted by (C)ハチ

結構小魚追って跳ねてたんですけど釣れたのは後にも先にもコイツだけ。
ルアーには全く反応なし

なぜ??(腕が悪いからに決まってるじゃん!!)

その後、こんなのや
2013年8月31日先週のリベンジ! (3)
2013年8月31日先週のリベンジ! (3) posted by (C)ハチ

こんなの
2013年8月31日先週のリベンジ! (5)
2013年8月31日先週のリベンジ! (5) posted by (C)ハチ

を釣っていると、にょりも再開してヘダイGET!!
2013年8月31日先週のリベンジ! (4)
2013年8月31日先週のリベンジ! (4) posted by (C)ハチ

ハチはウロハゼと黒鯛の幼魚を釣って五目釣り完成
2013年8月31日先週のリベンジ! (6)
2013年8月31日先週のリベンジ! (6) posted by (C)ハチ


今日は結構風が強かったんですがその風を利用して!?
ヨットが結構出ていました。
2013年8月31日先週のリベンジ! (7)
2013年8月31日先週のリベンジ! (7) posted by (C)ハチ

やっぱ風がある方がいいのか??

でも、広いんだからこんな近くによって来なくても・・・
2013年8月31日先週のリベンジ! (8)
2013年8月31日先週のリベンジ! (8) posted by (C)ハチ

とか言いながらも、それなりに釣れたんで納竿。
今日は秘密基地の写真も追加↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (10)
2013年8月31日先週のリベンジ! (10) posted by (C)ハチ

2013年8月31日先週のリベンジ! (11)
2013年8月31日先週のリベンジ! (11) posted by (C)ハチ

2013年8月31日先週のリベンジ! (12)
2013年8月31日先週のリベンジ! (12) posted by (C)ハチ


で、今日の釣果はこちら↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (13)
2013年8月31日先週のリベンジ! (13) posted by (C)ハチ

頑張って捌きました↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (15)
2013年8月31日先週のリベンジ! (15) posted by (C)ハチ

ちゃんと骨もとってこんな感じ↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (16)
2013年8月31日先週のリベンジ! (16) posted by (C)ハチ

スーパーで安かったアジと季節のサンマも追加しちゃいました。

で、今回は握り寿司にしてみました。
先日アマゾンで見つけて衝動買いしちゃった、“しゃもじでポン”使ってみたんです。

パール金属 幸ずし 寿司 しゃもじポン! C-271




2013年8月31日先週のリベンジ! (17)
2013年8月31日先週のリベンジ! (17) posted by (C)ハチ


上からサンマ、アジ、ハマチ、ヘダイ、セイゴです↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (18)
2013年8月31日先週のリベンジ! (18) posted by (C)ハチ

魚が美味しいせいか、意外と美味しくいただきました

もちろん、アラ汁も↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (19)
2013年8月31日先週のリベンジ! (19) posted by (C)ハチ

今回もばっちり味が決まっています。


ヘダイは塩焼きにもしてみました↓↓
2013年8月31日先週のリベンジ! (20)
2013年8月31日先週のリベンジ! (20) posted by (C)ハチ

ふっくらして、かなりいいお味。
もっと塩焼きにすればよかったなぁ・・・



☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

