

2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013

こんばんは
ハチです

いよいよ、カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013の当日です!!


準備万端で、出発まで時間がまだあるんでオリンピック関連のTVを見ながら
ウキウキしているハチ。

あれ??雨??


結構強そうです。
おまけに遠くの方で雷なってる??

しかも、空気を伝わって振動を感じるような感じないような・・・
まぁ、きっと会場の地頭方は大丈夫であろうと楽観的なハチ。


で、クーラーボックスに氷を積めて車に積もうとしていると真っ暗。
停電発生!!

にょりと懐中電灯を探してとりあえず難を超えたハチ。

まさかの展開です。
とりあえず、一帯が停電している模様です。

が落ちちゃったみたいですね。

まぁ、とりあえず会場に行ってみましょうかね。
にょりは中止だよって盛んに言いますが・・・

かなり雨強いです!!
ワイパー全開&スピード抑え目。

途中地形的に冠水しかかっているところもチラホラ。
これは、完全に中止??

まあダメでも参加者たちとダベるのも楽しそうだし行ってみよっと。


4時半ちょい前に会場到着!!
結構な参加者が集まってますね~
で、状況はこんな感じ↓↓


雨はまだいいけど、雷はちょっと怖いですね。

まぁ、オリンピックの開催場所の決定の様子でも見ながら待っていましょうって、オイオイ・・・
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (1)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (1) posted by (C)ハチ

“土砂災害警戒情報”出ちゃってるよ・・・おまけに大雨洪水警報も出てるみたいだし・・・

そうこうしていると、2020年オリンピックの開催場所が東京に決定!!
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (2)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (2) posted by (C)ハチ

さて、オリンピックも決まったし、外も明るくなってきたしちょっと外に出てみるかな!?

が強いです。

もあります。

もなってます。


暫くすると、ほかの参加者も外に出てきます。
南の空がちょっと明るい!!
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (6)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (6) posted by (C)ハチ

海も状況良さそう↓↓
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (4)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (4) posted by (C)ハチ


が、その後雨が強まり雷も鳴りやみません。
警報も解除される様子もないため、案の定中止。
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (7)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (7) posted by (C)ハチ

自然には勝てないですからね。


でも、はなたくさんはとりあえず、別の場所から出すつもりのようです。

他にも結構別の場所に向かうようです。


が、今日はにょりも一緒。
不参加を表明し帰宅しようと車に帰るとにょりが
“行けばいいじゃん!!”
とポツリ。

これは行くっきゃないでしょ??
だって状況もどんどん回復しているんですから。

別の場所でもダメだったら帰ればいいだけの話って事で向かいます!!


現場到着!!
べた凪、雷なし。

って事で準備を整えいざ出艇!!
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (8)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (8) posted by (C)ハチ

風も波もほとんどないですが、今日は流れが強い!!
しかも、いつもと逆方向です。
って言っても2回目なんですけどね(笑)

とりあえず、水深30m付近からジグサビキで探っていきます。

すると、
「ハチさ~ん!!なんか来ました♪」

一緒に出たNさんの竿が曲がっています!!
で、難なく真鯛GETしてました。

幸先いいですね。


タイラバだったって事なので、ジグをタイラバにチェンジ。
ひたすら巻き巻き。とにかく巻き巻き。

2回ほど小さいアタリはあるもののフックングまでにはいかず、残念

今日は赤いお魚つりたいなぁって思っていると底付近でアタリ??
と思ったら根掛かり。

こんな時に限ってPE使ってたんで、めちゃくちゃ苦労しちゃいました

その後もジグに変えてまた根掛かり。


ちょっとポイント変えてみましょうか。
釣れてそうなのはとはじけようさんですかね。

釣れてそうな人の近くに行くコバンザメ釣法です(笑)
すると、、はなたくさんさんからアドバイスをもらったポイントでジグサビキ投入すると

HIT!!

結構重い!!
しかも、グン、グン、グンって感じでこれって噂に聞く真鯛の三段引きってやつ??

期待は最高潮になったところでなんか軽くなった感じ。
あれ!?バラしちゃった??

って思ったら青物っぽい引きに。
途中サビキにサバでも掛かっちゃった??

上がってきたのはコレ↓↓
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (9)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (9) posted by (C)ハチ

サビキ部分にサバが3匹ついてました。
だから、グン、グン、グンってなった訳ね。
納得です。

って思ってたらストリンガーにとカヤックの上でバイブレーション。
一匹海へお帰りになりました。

その後も、流されては同じポイントに戻ってジグサビキ投入を繰り返し
サバ4匹追加。

最後の1匹の一番小さい奴だけジグを食ってました。


そうこうしていると風が強くなり、上がり始めた人もチラホラ出てきたんで
近くにいた、はれわたるさんとはじけようさんに声を掛けて陸を目指します。

が、進まない。
風と流れで行きたい方向に進んでいきません。

筋肉痛確実になりながらなんとか上陸。
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (10)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (10) posted by (C)ハチ

続々とみなさん上がってきて壮観な長眺めですね~
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (11)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (11) posted by (C)ハチ

マハタに真鯛、オオモンハタと高そうな魚ばかり釣り上げた強者も↓↓
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (13)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (13) posted by (C)ハチ

ハチの釣果はこちら↓↓
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (14)
2013年9月8日第2回 カヤックフィッシング ジャパンカップ 2013 (14) posted by (C)ハチ

サバ6匹。
“J-Specカヤック”のPRも忘れません(笑)

ジャパンカップは残念だったけど、結果オーライ。
とても楽しい釣りができました。

でも、赤いお魚釣りたかったなぁ・・・


今回、お会いした皆さん!!
また是非ご一緒しましょう♪

☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆


コメント

ジャパンカップは残念でしたね。来年は自分も出れるようになりたいと思います!

うちの艇の進水式の時に偶然BBQの時と同じ海岸でお会いしたチーとブー、コーキのパパです。
(伝わるかな?^_^;)

中止、残念でしたね。
あの後、別の場所から出艇されてサバを釣り上げられたとは、羨ましい!

今度ぜひご一緒させてください。

No title

>ヒロブ87さん
来年は是非一緒に出場しちゃいましょう♪
また今度スケジュール合わせて釣りも行きましょう!!

>トモさん
分かりますよ~
今回は残念でしたね!!
今度是非ご一緒しましょう♪
連絡お待ちしています。

No title

おお!あなたがハチさんでしたか!それは知りませんでした!
普通に喋ってましたね(笑)当日はお疲れ様でした!
タンデム一人のりは結構大変そうに見えましたわ~!

No title

ジャパンカップ、中止残念でしたね。
ブログの方、コメントいただいてたのに放置しっぱなしですみません。

当日、私も延長戦のポイントで少しだけ浮いたんですが、ご挨拶もできず、こちらもすみませんでした!
またそちら方面にお邪魔しますので、よろしくお願いします。

No title

>はじけようさん
こんばんは。
確かに海の状況が悪くなってくるとタンデム後ろ乗りはちょっと厳しいですね。
1人で乗る時の艤装をちゃんと考えないと・・・
ただ、2人乗りも多いんで悩ましいんですよ。

>マスタニさん
コメントありがとうございます!
こちらこそごあいさつ出来ず申し訳ありませんでした。
つい釣りに夢中になっちゃって(笑)
どこかでお会いしたら声掛けさせていただきますね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

