スポンサーサイト


2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!!

こんばんは
人生初の獲物を遂にGETしちゃったハチです

そんなこんなで、興奮冷めないハチの駄文にお付き合い下さい。


始まり始まり。


さてさて、今日は“はなたくさん”とご一緒させて頂きました
同僚の“べ君”さんもご一緒です。

初めてのカヤック、かつ、カヤックフィッシングって事で、こっちの世界に
足入れちゃいましたね(笑)
また、機会作ってご一緒しましょう

日の出前に準備を整え、波打ち際へ運ぶと辺りはだいぶ明るくなっています。
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (2)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (2) posted by (C)ハチ

いざ出艇!!

太陽が昇ってきます。
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (5)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (5) posted by (C)ハチ

はなたくさんが撮ってくれました↓↓
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (6)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (6) posted by (C)ハチ

太陽の下に小っちゃく写ってるのがハチです


とりあえず、この前サバ釣った実績ポイント??へ行ってみようと
している途中、魚探に反応が出たんでジグ落とします。

そんな寄り道をしていると、はなたくさん達は一直線にポイントを目指してます。
最初はちょっと戸惑っている??ようでしたが、やっぱり二人は早いですね。

すぐにコツをつかんだようでスムーズに進んでいます。
後ろのはなたくさんがちゃんと前に合わせているおかげ??


ちなみに、ハチとにょりは息が合わずパドル同士が当たる事もしばしばで・・・



話を戻して釣りの方はと言うと・・・


当たりません

反応はあるんだけど、これはベイトだけなのかなぁ??
まだ魚探がうまく見ることができません

とりあえず、実績ポイントでサバでも釣れないかなぁと思い移動します。
はなたくさん達の狙いのポイントも同じ辺りのようです。


って、はなたくさん掛けてるじゃん!!

なので、ちょっと見学することに。
ホウボウでした!!
羨ましい・・・


よっしゃ、釣ってやるって思っているとさらに一言!!
“鯛も釣れたよ!!

マジですか??

僕が先にこっちに来ていれば僕の竿に掛かってたはずなのに・・・
(な事は無いのは分かってるのに、自分の魚が誰かに釣られちゃうように思うのはなんでだろう??)


で、負けじとジグを落とします。
するとサバの時とは違う魚探の反応アリ!!

期待しながらもう一回ジグを落として、この前実はじっくり観察させて頂いていた
はじけようさん”のしゃくりを真似してみます。
と着底後1回、2回しゃくったとこでガツン!!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

はなたくさん達には『そこそこ引きます』程度の報告で、冷静を装います。
でも、でもね、実は内心ドキドキです

だって、にライン切られた時と同じような
引きなんだもん!!


そりゃ期待しちゃうでしょ??

で、今回は教訓を生かしてドラグゆるゆるです!!
だから5メーター巻いては3メーター出されてって感じで無理はしません。

しかも、はなたくさんの一言に興奮MAX!!
『引くなら鯛かもよ~』

マジで??
こりゃもうあいつで決まりでしょ!?

きっと、巻いている間ニヤニヤしちゃっていたに違いありません(笑)


で、時間を掛けて浮いてきた魚体は赤!!

しかも、結構いいサイズ!!

なんとかネットインで、カヤックの上に。
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (7)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (7) posted by (C)ハチ

カヤック初めてとにかく釣り上げたかった
オメデタイお魚釣っちゃいました

人生初の獲物、しかもいいサイズ!!

もう興奮MAXです!!
何をしていいやら分かりません

アシストフックをゴムバンドに引っかけちゃったりと、とにかくドタバタ。

で、とりあえず写真撮って頂いちゃいました↓↓
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (8)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (8) posted by (C)ハチ

ほんとは尻尾と頭を両手で持って写真を撮りたかったんだけど
落とすのが怖くて、ネットに入ったまま「はい、チーズ!」

はなたくさん、ありがとうございました

で、とりあえず一旦岸に上がって魚を車に置いてくることに。
こんな時ってパドルが軽いですね(笑)

で、岸に上がって改めてパシャ!!
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (9)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (9) posted by (C)ハチ

2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (10)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (10) posted by (C)ハチ

もう笑いが止まりません(笑)


で、もう一回ポイントに戻ると波が出てきちゃっててウサギが跳ねてます。
仕方がない。場所を変えよう。

って事で少し波のない所に移動です。

その後は続かず、でも大満足で一足お先に上がりました。
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (11)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (11) posted by (C)ハチ

メジャーを当ててみると、65センチありました
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (13)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (13) posted by (C)ハチ

なんで、ネットも一緒に写っているかって??
真鯛ダービーに応募するためです!!

あれ??
これってもう閉め切っちゃったんだっけ??
優勝は“はじけようさん”だったような・・・

まぁ、小っちゃいことは気にしない(笑)


ちなみに今回のヒットルアーはこちら↓↓

ハイドラ (HI-DRA) スロイダーCT [60g] (シルバースパイラルグロー)




カラーはレッドゴールドでした!!


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆


スポンサーサイト
コメント

No title

初真鯛おめでとうございます!
僕のシャクリをそんな見てたとは・・・・実はあの時やってたのはスロージギングじゃなかったんですが(笑)参考になったなら幸いです!

No title

>はじけようさん
こんばんは。
ありがとうございます!
なんとか釣れました。
めちゃくちゃうれしかったですよ~

実は、この前めちゃくちゃ見てましたよ!!
スロージギングじゃなくても釣ったもん勝ちです(笑)

No title

おめでとうございました!
やりとり、ずっと見てましたが、海面に見えた瞬間の「やったぁー!!!」の歓声が鮮明に耳に残ってます。
FISHグリップ、あった方が便利ですよ。
私も「別にいらないなぁ」って思ってましたがマダイとかひょっとしたらウツボとか鬼カサゴとか、ちょっと素手じゃ危ないのもなんとかなるし、針外すときにも支点になって良いです。
マダイに噛まれたことはありませんがクロダイに噛まれた時は指が砕けたと思いました!

No title

>はなたくさん
ありがとうございます!!
ほんと浮かれっぱなしでご迷惑をおかけしました。
フィッシュクリッパー、持ってたんですよ。
ベストにつけてたんですが・・・
でも浮かれすぎて使うの忘れちゃいました。
普段魚が釣れないんで、なかなか使えないもので・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

