

2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ

こんばんは
まだまだウキウキのハチです

昨日釣ってきた人生初の真鯛↓↓
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (19)
2013年9月21日人生初の獲物を遂にGET!! (19) posted by (C)ハチ

とりあえず、3枚におろしておきました。
身の部分はとりあえず寝かすことに。
半身は実家へお裾分け。

って事でまずは鯛の頭から頂くことに。
鯛の頭と言ったら、かぶと煮や塩焼き程度しか思いつかない・・・

まぁ、にょりにお任せしちゃいましょう

するとこうなりました↓↓
2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ (1)
2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ (1) posted by (C)ハチ

はい、“アクアパッツァ”になりました!!

最近我が家の定番になりつつあるアクアパッツァ!激ウマでした

残念ながら、“タイノエ”はいませんでしたが・・・

で、一緒に内蔵系も頂きました
2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ (2)
2013年9月22日鯛のカブトのアクアパッツァ (2) posted by (C)ハチ

上のが心臓、左側のが多分胃袋をきれいに洗って茹でたやつ、右のが肝を茹でたやつ。
腸とかもどうかと思ってきれいにしてみたんですが、寄生虫らしいのが結構出てきちゃったんで
今回は断念しました。

で、お味はというと・・・

心臓はコリコリ。
味はどうなんでしょう??
可もなく、不可もなくと言ったところ??

胃袋もコリコリ。
味はほとんどなし。
触感を楽しむにはいいかも!?

肝は濃厚でした。
若干の生臭さはあったものの、お酒好きにはたまらないかも!?
(と言ってもお酒飲めないんだけどね

いやぁ、鯛って美味しいお魚ですね!!
釣って良かった~


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

