

2013年9月30日頂いたお魚で・・・①

こんばんは
魚が釣れないハチです

さてさて、“2013年9月28・29日南伊豆キャンプ&カヤック”で魚が1匹も釣れなかったんですが、
Nさんから頂いちゃいました

海BO-ZUさん曰く、『貧乏と遠慮はしちゃいかん!!』
って事なんで(笑)

Nさん、本当にありがとうございました!!


アカハタカサゴですね↓↓
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (1)
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (1) posted by (C)ハチ

美味しいお魚ありがとうございます!!

海の中で見るとこんな感じ↓↓
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (13)
2013年8月13日シュノーケリングin伊豆 (13) posted by (C)ハチ
(“2013年8月13日シュノーケリングin伊豆”参照)

このアカハタ、どうやって食べればいいのか??
やっぱお刺身!?って思ってたんですがどうやら火を通した方が良さそうです。

って事でにょりにお願いしたのがコレ↓↓
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (2)
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (2) posted by (C)ハチ

清蒸にしてもらいました


お味はというと・・・

美味い!!

葱の上から熱した油を「ジュッ!」っと掛けたとこから“美味しい”が始まってますね~

香りも良くて、身もふっくら。
身離れもいいし、食べやすいのも良いですね


ご馳走様でした
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (3)
2013年9月30日頂いたお魚で・・・(1) (3) posted by (C)ハチ


☆☆☆スポンサーサイト☆☆☆



コメント

No title

ちんじょん、旨い!!!
我が家、醤油バージョンとテンメンジャンバージョンの2種類あるんですが、テンメンジャンの方がコクがあってガッツリ食べたいときには人気です。
あっさり行きたい時は醤油で。
どっちにしても胡麻油の煙が立った瞬間に激しくお腹が空きます。。。

No title

>はなたくさん
いやぁ、ホント美味かったです!!
次回はちゃんと自分で釣ったお魚で・・・
そして、テンメンジャンバージョン真似させてもらいますね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

